• ベストアンサー

PCの買い替え時にやるべきことが分かりません。。。

noname#212174の回答

noname#212174
noname#212174
回答No.5

ANo.4です。補足です。 「Microsoft Office」の件ですが「文書が作れて」=「ワードのような高機能文書作成ソフトが使えて」と解釈しての回答ですが、本当に単なる文書作成ならWindowsのメモ帳より高機能の無料ソフトもたくさんあります。 『無料テキストエディタ』 http://freesoft-100.com/pasokon/editor_text.html 『無料オフィスソフト』 http://freesoft-100.com/pasokon/office.html また、現在「Microsoft Office」を使っていてそれが「PCとは別に購入した(別売りの)」「パッケージ版」というものならもちろんそのまま新しいPCにインストールできます。 『Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況』 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx ※OfficeXP・2000以前はサポート終了済。

nakamuuu
質問者

お礼

メモ帳は無料テキストエディタをいれているので そいつを再度ダウンロードすることになるのかな、と思います。 officeはアップグレード版を購入します。 ありがとうございます!