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原付きです
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きちんと抜いて新しいオイルを入れてやったなら大丈夫。でもオイルタンクの形状にもよるけど灯油ポンプだと抜け切れないかもしれないので、オイルが薄まるのでエンジンの焼付きが怖いです。タンク下のホースをはずして排出すれば本当に大丈夫になるでしょう。
確かに大丈夫ではありませんね。 そのままではエンジンの不完全燃焼が発生し、吹けずにスピードも出ないでしょう。 走行してみて、エンジンが吹けるなら大丈夫かも。 通常は、ガソリンタンクの中身を一滴残らず全部抜いて、新しいガソリンを入れます。 既にエンジンをかけてしまったなら、キャブレター付き原付ならキャブ内のガソリンもです。
- ooooku
- ベストアンサー率13% (121/905)
2サイクルエンジンでしょうか? これだと 潤滑と燃焼を同時にしてしまう機構なので タンク内にガソリンが残っていると バックファイヤー時に引火して ドッかん! ってこともあるかも知れません タンクが取り外せるタイプでしたら キャップも外してしばらくひっくり返してしばらく置いておけば 良いかと思います ガソリンは気化しますので
- fjdksla
- ベストアンサー率26% (1812/6770)
その原付は2サイクルでしょうか? また、ガソリンを入れたのは、2サイクル用オイルタンクでしょうか? 2サイクル用オイルタンクに入れただけなら 抜いてから2サイクルオイルを入れれば問題ありません。 また、抜いたオイルとガソリンの混ざった物は 少しずつガソリンに混ぜて使っても大丈夫です。 混ぜ過ぎるとオイルが濃すぎてかぶってしまうので、ほんの少しづつですよ。
火災が起きますし、爆発することも多々あります。 バイク販売店などで、タンクの洗浄を確実に行なった上で乗ることが必須条件です。 そんな簡単におさまることではありえません。
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