• ベストアンサー

MS Office Wordの使い方

0913の回答

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

ソフトの使い方はわかりませんが、 プロの歌手の場合「敬称」は付けません。 「◯◯△△さん」なんて書くと、素人の方ががんばって歌ってくれるみたいです。 プロや大物は 「岡本太郎」 「イチロー」 「福山雅治」 ほら、みんな普段から呼び捨てにしています。

関連するQ&A

  • MS office outlookのデータのバックアップの取り方

    MS office outlook  (OEの方ではありません)のデータ(メールデータ、アドレス帳 等)のファイルの在処とその場所の変更方法、バックアップの取り方、バックアップデータのインポート(戻し方)の方法を教えてください。当方10年以上OEを使っていて、最近表記メーラーに変更したのですが、よく分かりません。使っている方教えてください。

  • ポスターを貼れる場所の探し方

    こんばんわ、お世話になってます。 今度、学生主体のイベントを開催することになりました。 場所は言えませんが、学外の野外です。 そこで宣伝のためポスターを貼ることになったのですが、学校ならともかく学外だとどういう所だったら貼らせてもらえるのかが全くわかりません。 出来るだけ人目に触れるところが良いのですが… あと、出来ればチラシも置かせてもらいたいです。 イベント会場周辺を片っ端からあたるしかないでしょうか? 出来るだけ無駄を省きたいので、どういう施設(場所)なら受け入れてもらいやすいかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供、女性が入門しやすい空手道場って?

    道場で指導をしています 子供、女性の空手入門者を増やしていきたいのですが 自分の子供さん、女性が入門するとした場合には どのようなことを基本として入門しますか? 空手って怖い・堅苦しいというイメージがあるのではないかと思いますので、そのイメージを壊していけたら~と思っています まずはポスターやチラシを作ろうとも考えていますが どうしても自分の考えで作ると堅苦しいデザインになってしまうので ポスターのデザインや色についてもアイデアを教えて下さい!! ポスターを貼る場所も考えていったほうがいいんでしょうか????

  • wordについて

    現在アメリカで買ったPCを使っています。 なのでOSは英語版XP PRO です。 そこで最近OFFICE2003 pro 日本語版を購入しました。 日本語入力はXPで標準でできました。 問題なのはワードにあるフォントを変更する「枠」なのですが、その枠をクリックするとフォント一覧が実際の書体が表示されますよね?? その一覧の場所に日本語版XPならば「MS 明朝」と表示されますが英語版XPだと「MS Mincyou」と書体で表示されます。 これは日本語版のようには変更できないのでしょうか??

  • Windows版MSフォントはMac OSX上のIllustratorで使えますか?

    下記Windows版MSフォントは、Mac OSX上のIllustratorでアウトライン化 しなくても正常に表示されますか? ●MS ゴシック●MS Pゴシック●MS 明朝●MS P明朝●MS UI ゴシック 当方の環境はWindowsXP(SP2)+Illustrator(以前は10、今はCS2) 実は以前、当方完全データ支給で入稿してた印刷所では、上記MSフォントは アウトライン化しなくても、大丈夫という事で数年間、問題なくチラシ印刷を お願いしてきました。 しかし、もっと安い印刷所が見つかったので、他の業者に変更したら 「OSはMac OSXですが、MSフォントは持ってないのでアウトライン化して下さい」 と言われました。 ウィキペディアによると、Microsoft OfficeのMac OS X向けバージョンv.X後継の2004には 「MS ゴシック、MS Pゴシック、MS 明朝、MS P明朝の各フォント」 が含まれているとあります。(但しMS UI Gothicは含まれていない) http://ja.wikipedia.org/wiki/MS_%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF Mac用Office2004がインストールされた環境なら、アウトライン化しなくても支障がないのでしょうか? それとも、一度Windows環境でIllustratorデータを読み込み、アウトライン化してから Mac環境で出力してたと思いますか? 今では、以前の印刷所に問い合わせする事もできません。 どういった事が考えられますでしょうか?

  • 写真撮るの好きな方や、詳しい方に質問です。

    写真を撮るときに、さりげなく今現在のタイムライン(2022年12月から2023年1月とか)が分かる背景や場所といったらどんなとこですか? 例えば、年月日が記載されているイベントのポスターを背景に人を撮ったら、さりげなく今の時期がわかりますよね。 ポスターや写真の時間(表示)以外で、他にいいアイデアありますか?

  • ワードやエクセルで、ワード文書の間違い探し

    ワードやエクセルで、二種類(元と訂正後)ワード文書の間違い探しは可能でしょうか? ワードで契約文書(変更前、変更後)などの間違い探しをしたいのです。 例えば、文書1 製品名 ABCDE 場所¥?&% 会社名 12345  (変更後)      文書2 製品名 ABFDE  時間 あいうえお 会社名 15345 (変更前) と、あり、文書1の側が訂正後の正しい文書としますと、文書2のF→C 5→2 に訂正しないといけません。 よく、ワードでは置き換えなどは使いますが、これは、また、違いますし、、、(もとから、間違いがわかっていないのですから、置き換えでは出来ないですし、、、) 用は、文書2の中の間違い箇所を何らかの形で表示をして欲しいのです。 共通キーである製品名、会社名は両文書とも共通とします。 場所と時間は、共通ではありませんから、間違い探しで出てきてはいけません。 と、まあ、こんな条件なんですが、、、、 MSオフィスで可能でしょうか?      

  • Win10へのOfficeの再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= VersaProノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK22TFWL4RVN Windows7pro ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今回HDDをSSDに換装しました。 次はWin7(32ビット)をWin10(64ビット)にアップグレードしたいと考えています。 PCはWin10なのですがWin7ダウングレード版を2016年に購入しています。 再インストールのCDとアプリケーションCD(いずれもWin10の64ビット版)が添付されています。 Office2013(ワード、エクセル、OUTLOOK)がプレインストールされていましたのでMSアカウントは取っていません。プロダクトキーはあります。 1年後にOffice(パワーポイント2016)を購入しましたが、この時にはMSアカウントを取ってインストールしました。 以下3点ご回答をお願いします。 Q1:Win10の再インストールCDを使ってWin10をクリーンインストールすることになると思うのですが、Office2013はこの再インストールCD(もしくはアプリケーションCD)に入っているのでしょうか? Q2:入っていない場合にはマイクロソフトのHPからダウンロードできるのでしょうか?MSアカウントとOffice2013の紐づけが無いのでダウンロードできないように思います。その場合のOffice2013の入手方法はありますでしょうか? Q3:Office(パワーポイント2016)はクリーンインストール前のWin7状態で一旦、アンインストールする必要はありますでしょうか?そうしないとこのPCはHDDからSSDに換装しているので、複数のPCへインストールしているようになり、クリーンインストール後にダウンロード出来ないようになりませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • MS Office-Word

    MS Wordのプログラムを使用して、月次リポートを作成し、毎月、部分的な編集をして会社に提出しております。 しかしながら、受け取りました側で添付したリポートを開きますと、訂正前の文書が「赤」や「青」の文字で二重,三重になって映し出され、新しく訂正しました文書に重なってに映し出されてしまいます。 どの様にしてこの問題を解決した宜しいか教えて頂けませんでしょうか? 因みに、XP、VISTAの両方で試して見ましたが、結果は同じです。 XP、またはVISTAでヒョットシマスト修正の仕方が異なるかも知れませんので、両オペレーティングシステムにおいての修正の仕方を教えて頂けましたら幸いです。

  • Office試用版のアンインストール

    Office 2007 Enterpriseを試用しました。挙動が変な点があるので、再インストールしたいのですが、アンインストールできません。 専用アンインストーラがないので、プログラムの削除と変更を利用してアンインストールを試みましたが、 「必要なファイルが破損しているか存在しないため、セットアップを続行できません。元のディスクまたはダウンロード場所を使用してセットアップを再度実行してください。」と表示されます。 そこで、試用版のサイトに行って再ダウンロードを何度も試みましたが、途中で止まってしまいます。 アンインストール、再インストールについて、皆様の教えを乞いたく思います。お願いいたします。