• ベストアンサー

日焼け止めクリームについて

こんにちは。 去年の夏に使った日焼け止めクリームが半分程残っているのですが、 今年の夏もまだ使えるでしょうか? 最後に使ったのは10月ごろで、そこからずっと引き出しの奥に放置していました。 肌に悪いなら、もったいないけど新しいのを買った方がいいのかなーと思っています。 ちなみにビオレのspf50のやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本的には顔以外の目立たないところに使う程度なら良いみたいですよ ただ酸化すると肌のためにはよくないですよ

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

私は腕とか足にならつかってます。期限日がそんな過ぎてなければ酸化したりしてないと思いますが。毎年余るので気にせずにつかってました