• ベストアンサー

占い師はなぜ競馬でぼろ儲けしないのか?

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

自分の占いに自信が無いだけでしょう?だから占い師とか風水鑑定士とかの言う事は信じられない。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです。 うちの妻の妹が占い師を信じていていろんなことを言って来るんだけど気持ちが悪いんです。 義理の妹の生活はだんだん落ちぶれて行っているのでやめさせたいんだけど、もうほとんど信仰に近い所まで行ってる。困ったもんだ・・・ ぼくは「馬券を当てろ。当てたら信じてやる」と相手にしませんが、妻は少しだけ信じているんです。女性は愚かなんでしょうか?

その他の回答 (9)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.10

手相が見れますがどの馬が入賞するかなんて手相のどの線を見てもわかりません。 他の占いは知りません。 ちなみに手の豆を見て肉体労働とか言う人が居たら間違いなくインチキですw

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 手相はまあ、一種の統計学であり、キャバレーで座をもたせる演技として少し評価します。 手相は大して害はありませんが、うちの義理の妹の場合は占い師を信じ切って重要な決断を占い師に頼り切っており、だんだん生活が悪い方向に向かっているのです。困ったもんだ・・・

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.9

そもそもインチキだからです 全て統計から それらを自分なりに解釈して 答えを出してるにしかすぎません 例えばですが 手相占いは 手の線だけを見てるわけではありません マメができていれば 肉体労働者とかって 考えられますよね? それをあたかも 手相を読み取って占いが出ました みたいな事を言うのですよ 大体みんなこんなもんだと思いますよ  ですので 競馬なんて 占いでは予想なんてできないのですよ  でもその努力を競馬に注げば それは活かせとおもいます

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。インチキもいいとこですよね。ったく。困ったもんだ。 まあうちの妻の妹も早く目を覚まして欲しいもんです。 ぼくはまったく相手にしないんだけど妻は血のつながった妹なので無視できないんです。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.8

・占い師は,堅実な人ばかりなので,競馬などギャンブルはやらない。 ・ぼろ儲けした後の、悲惨な人生も見通してしまう。 ・本当はしているが,業界の掟で言ってはならない。 ・競馬以外でぼろ儲けしている。 ・馬を占う方法が確立されていない。 ・勝馬投票券を買おうとすると,確実に邪魔が入り,買う事が出来ない。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • eradesu
  • ベストアンサー率44% (124/276)
回答No.6

占いの基本は統計学と経験則 どの馬が? スロットでどのめが? ポーカーでどのカードが? それぞれ統計と馬の調子や騎手の要員 完全乱数の辺り幅 他人が捨てたカードの枚数 それぞれ要求されるものが違うため 占いによる統計はまったく使えないため あたるわけがないから

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり当たらないんですか・・・ でもくだらないことやどうでもいいことはよく当たるんですよ。困った奴らだ・・・

noname#150081
noname#150081
回答No.5

占い師さんから聞いたのは競馬や人の死に関してはタブーらしいですよ。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 競馬や賭け事はだめなのでしたら失踪者は如何でしょうか? 死んだと決まっているわけではない失踪者です。どこにいるかだけでも助かります。オウム逃亡犯なんて、もしその能力を発揮して探し当ててくれればどれだけ助かる事かと思います。

回答No.4

当たるわけ無いことを自分が一番よく知っている。

nishikasai
質問者

お礼

ハハハ そうでしょうね。ただ、必要もないことは結構当たるんですよ。自分の近くにもそういう人間がいて結構びしびし当てるんだけどそれがことごとくくだらないことなんですよ。この世に何万と居る失踪者がどこにいるか占うべきだと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

占い師が自分の事に関する占いをするのはタブーです。 ですから占いを使って競馬で一儲けしようとしない訳です。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分のためではなく可哀想な人のために勝ち馬を占ってあげるのは?

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

人のことはわかっても自分のことはよくわからないらしいです。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 被災して困っている○○さんに占ってあげるのは如何でしょう? 自分には一円も入りません。馬券もその人が買います。

回答No.1

欲が出ると占いが乱れるらしいよ

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「全額東北の被災者に寄付します」と誓いを立てて占うとどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 弁護士ぼろ儲け?

    お世話になります。 ちょっと愚痴っぽくなりますがよろしくお願いします。 後遺症が認定された交通事故について弁護士に交渉を依頼しました。 ・当初保険会社から提示された慰謝料の計算書には後遺症等級が記載されておりその等級について当方の不満はない。→争いにならない。 ・過失割合は10:0で間違いない。→争いにならない。 要は逸失利益や慰謝料の金額だけが問題となっています。 交渉を依頼した弁護士は、裁判基準の慰謝料を逸失利益を計算した計算書だけを、FAXヘッドと一緒に保険会社担当者に送ったそうです。(つまり2枚ペラ) 保険会社からはこちらの請求した金額の7割ほどでの示談の回等が合ったため示談に応じようかと思っています。 交渉による増額は400万円ほどで、弁護士手数料は80万円ほどになる予定です。 しかし、簡単な計算書を送りつけるだけで80万円の手数料って・・・ まー弁護士との契約で報酬割合は決めてあったので文句は言えないのですが・・・ 争点があまりない交渉での手続きってこんなもんなんでしょうかね? どう思われますか?

  • 原油でぼろ儲けできる??

    こんにちは ガソリンは、まだまだ上がると言われているので、 原油先物を買っておけば、ぼろ儲けできる気がするんですが・・・ そんなものでもないんですか? 原油はとれる量が少なくなるばかりなので、どう考えても、まだまだ上がると思うのですが。 この辺がピークで、ガソリンの値段が下がりだすとは考えられません。 ただの素人の意見です。 よろしくお願いします。

  • FXってぼろ儲けじゃないですか?

    FX初心者なんですが、FXやってて9割の人が損を出していることが信じられません。 例えば、現在ドル/円で109円当りですが、今買ったとしても長期で保有すれば、数年で1~10円ぐらい絶対に上がりますよね? だって、数年前に日本は140ドル/円だったので、上がらない分けないじゃないですか? 加えてスワップポイントで、1万通貨あたり、一日60円。一年で2万6千円とか儲けすぎじゃないですか? ランドとかも、今15円ぐらいですが、最近の過去の最低が9円(と言っても短期)、最高が18円ぐらい(長期)ですよね。 加えて、金利で言ったら、ドルの6倍程度?ぐらい。ありえなくないですか?? なのに損を出す人の気が知れないのですが・・。

  • アフリエイトでボロ儲け

    アフリエイトで1日30万稼ぐ方法が19800円で買えるみたいなんですが、 これを読めば誰でも稼げるものですか?

  • すごくよくあたる占い師。すごくよくあたった占い師。

    皆さんの中で、すごくあたる占い師をご存知の方、是非教えてください。 大行列をしているものでもかまいません。 ちなみに、私は、新宿西口駅前に 20:30頃来られる真如雅子さんという方に見ていただいたことが あります。10分3000円ですが、目からうろこというくらい、 当たりました。鑑定中,私は一言も話していないのに、何が不安で 来たのか、何が問題なのか、全て気持ちが悪いほどにあてられました。 他の方にも見ていただきたいので、体験談を寄せていただければ 幸いです。その際、どういった占いなのか、場所や料金なども 教えていただければと思います。

  • 携帯各社はボロ儲けですか

    儲け過ぎ批判もあります。確かに配当利回りはいいですし、 社員の給与水準も高い。でも私はMVNOを使ってるので、 そんなに貢献してる気はしないです。基地局整備に毎年 数千億投資しています。実際ボロ儲けですか?

  • 中古車でカーシェアリングすればボロ儲け

    時代はマースです。モビリティアズアサービスです。 実際カーシェアリングもありますが、新車故に ちょっと高い。 これを格安レンタカーのように中古車で半額で やれば、市場を席巻できるんじゃないでしょうか。 1日借りて3千円もしない、しかも近所の コンビニにあるようなら、誰も車買わないですよ。 成功は約束されてますよね?今なら創業者利益で ウハウハですか? http://fc.earthcar.jp/

  • 短期間にMNP繰り返したらボロもうけ?

    毎度お世話になります。 いまiphone5を5sにMNPしようかと思ってますが、 本体一括0¥+2万バック、というのを家電量販店でやっていて、これを利用する予定です。 ふと思ったのですが、 今回au→softbankにMNPした直後に、同じ様な本体一括0¥やってる店で NTTかauにMNPして手元に残った携帯売って。。。 これを繰り返せばめちゃ儲かる様な気がしたんですが、 短期のMNPには制限でもあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 自賠責保険でぼろ儲け?

    先日、聞いた話なのですが、こんな事ありえるんですか??? あまりこの事について、自分でも不明な点が多くわかってないのでアバウトにしか 説明できませんがよろしくお願いします。 A君は赤信号で停止、そこへBさんの車が後ろから追突してきました。A君はかすり傷程度。 アバウトに考えて10対0です。 その後 1、AとBは警察に行き調書をとる 2、Aの所にBの保険会社(Bの任意保険)から電話   保険会社「Aさん病院行きますか?」      A 「いや、ケガはたいしたこと無いので行きません」 3、その後、Aは病院に行き診断書を書いてもらい警察に提出 4、Aは事故証明書をとる 5、Aは病院で治療をうける   その時、自分の社会保険証や国民健康保険証を使う 6、治療費はBの自賠責保険(強制保険)で120万までは払ってくれる Bの自賠責保険は120万円の範囲内で、毎月、医療費、慰謝料の請求が出来る。 たとえケガが完治しても通院で医者に掛かって入れば120万円そっくりもらえる事になる。 仮に治療費が30万円かかったとします、120万円-30万円=90万円となります。 90万円がそっくりAの物になる?

  • FA機器ってぼろ儲け?

    三菱電機の企業情報を見てるとFA機器が稼ぎ頭 とありました。重電や家電、情報機器、防衛産業より 儲かるんですね。確かに私の会社でもインヴァーターや シーケンサーなど三菱電機製を愛用しています。 会社で購入するので値引きなんて、無理には要求 しないです。必要となったら定価でも買いますし。 そう考えると儲かるんでしょうね。そういえば 御殿場にもオムロンの立派な保養所があります。 あれもリレーやらシーケンサーで建てたんだろう なあ。実際FA機器ってそこまでぼろ儲け出来るの ですか?

専門家に質問してみよう