MacでBlu-rayソフトを見る方法と適切な環境とは?

このQ&Aのポイント
  • iMac27インチ: 2.7GHzを購入して、Mac Blu-ray Playerと外付けのBlu-rayドライブを使えばMacでBlu-rayソフトを見る環境を整えることができます。しかし、Mac Blu-ray Playerの操作性や適正な外付けのBlu-rayドライブの選び方については注意が必要です。
  • Mac Blu-ray Playerの操作性や適正な外付けのBlu-rayドライブの選び方はよく分からない人も多いです。また、紹介しているBlu-rayドライブの生産終了や初めての購入など、情報が不足していることもあります。
  • MacでBlu-rayソフトを見る環境について詳しい方のアドバイスを求めています。Macユーザーであり、同じような環境でBlu-rayソフトを見ている方の経験やアドバイスを教えてください。普通のBlu-rayレコーダーやテレビで見る方が良いという意見も歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacでBlu-rayソフトを見るには

iMac27インチ: 2.7GHzを購入する予定なのですが それにMac Blu-ray Playerと外付けのBlu-rayドライブを付けて 当分、Blu-rayソフトを見る環境はそれで良いかなと考えています。 ただ、Mac Blu-ray Playerの操作性がどの程度のモノか Macに適正な外付けのBlu-rayドライブはどれを選んだら良いのか Blu-rayソフトを見る環境として満足できるものなのか 一応、自分なりに調べてはみたものの 紹介しているBlu-rayドライブの生産が終了していたり また当方も、iMacを買うのも、Blu-ray関連の機器を買うのも初めてだったりで 今ひとつ、良く分からないでいます。 もし、これと似たような環境で Blu-rayソフトを見ているMacユーザーの方がいましたら 是非、アドバイスを頂きたいと思い、質問いたしました。 あまりお勧めできないから普通のBlu-rayレコーダーを買って テレビで見た方が良いよ、といった回答でも結構です。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

市販やレンタルのBDソフトならMac Blu-ray Playerというソフトで再生できます。 ちょうど発売されたばかりの雑誌「Mac fan」4月号がマックのAV関係の特集で、その中にBDソフトの再生について書いてありますから読んで見てください。

green1957
質問者

お礼

紹介いただいた「Mac fan」4月号を購入いたしましたが 現行のMac Blu-ray Playerで充分に満足する結果が得られそうですので 外付けのBlu-rayドライブも雑誌に掲載されている製品にして・笑 それで良しということにしました。 回答いただきありがとうございました。(^^)