• 締切済み

WILLCOMのWX340Kについて

auのスマートフォンにメールをしたのですか相手には受信されません。 たまにメールが受信されるのですがどっち側の携帯がおかしいのでしょか? あと対処方法を教えてください。

• WILLCOM

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

auとウィルコム両方持っているけど、auの受信設定画面では、ウィルコムはケータイ扱いになっていますよ。 auに限らず、スマートフォンって、無線LANに繋がっているとメールが受信できないって問題があるけど、それではなかろうか? あと、デコメとか絵文字に対応していないスマートフォンもあるみたいだけど、その辺は大丈夫かな?

• okgoripon
回答No.2

今時、ウィルコムのメールがPC扱いされるなんてことは無いと思うけど……。  多分相手のauスマートフォン側の問題でしょう。

• potachie
回答No.1

学生さんでしょうか? auの子供向けの設定は、標準でパソコンからのメールを受け取らない設定がされています。 そして、ウィルコムはケータイではなくPHSなので、パソコンメールと同じ扱いです。 相手側の設定を解除してもらう必要があります。ただし、そうすると相手が大量の迷惑メールも同時に受け取ることになるので、難しいかもしれません。 相手が大人の場合、仕事などでケータイを使うでしょうから、この手の無理な設定は普通はしていません。