• ベストアンサー

Office 2003 の関連づけ

m_and_dmpの回答

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

私も何とかしたいと思っていましたので、この際(貴質問を拝見して)トライしてみることにしました。 ネットで紹介されている方法です。 つぎのコマンドを実行します。 "C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\excel.exe" /regserver 最後に起動したエクセルが2010だったせいか、コマンドのあと「???」のファイルが見つからない」とのエラーが表示され、それを閉じるとWindows Installerが自動的に修復してくれて、コマンドが終了しました。(???)はメモしませんでした。 結果、エクセルファイルをダブルクリックするとExcel2003が立ち上がるようになりました。 C:\にMSOCacheが残っていないとOffice2003のインストールDVDが必要のようです。 私がお世話になったホームページ http://blog.livedoor.jp/akf0/archives/51339665.html

DORAEMON-fm
質問者

お礼

早速、とてもいい回答ありがとうございます。 自分の環境でも成功しました。 本当にありがとうございました。