解決済み

ガムを噛む時は右側? 左側?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339433
  • 閲覧数364
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

皆さんはガムを噛む時は右側ですか? 左側ですか?
それとも舌で転がして両側?

私はタバコの量を減らす為にガムを噛んでいます。
右側で噛んでいたのですが、
虫歯の詰め物が取れてしまいました。
歯医者さん曰く、
『虫歯の穴が浅いので、詰め物を接着する接着剤を
塗る面積が狭い』と言いました。
現在はパテのようなものを特殊なライトで固め、
虫歯の穴を詰めています。
それでも心配になって左側でガムを噛んでいます。

皆さんはいかがですか?
右側ですか? 左側ですか? それとも両側ですか?
沢山のご回答、心よりお待ちしております。
面白いエピソードがあった回答者さんにベストアンサーを
お贈り致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (12/128)

うーん(-"-;)
右でもあるし左でもありますけどたぶんよく噛む方は左ですかね!

ガムを半分にわって両方で噛むときもあります(笑)

おもしろいってわけじゃないですけど小学校の頃友達と三人で誰が一番でかい風船をつくれるかで一人の友達が膨らましたときに蚊?よりも少しでかい虫がガムに…

友達は気づかずに食べてしまった…言えなかった…

ごめんなさい……友よ…
お礼コメント
noname#177763

こんばんは。
ほー。 ガムを半分に割って左右同時に噛むのは珍しいですね。
ガムに虫が…。
お友達には気の毒ですが、面白いですね。

ご回答を頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 21:12:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 52% (21/40)

#4です。

覚えていて頂けて、感激です^^
こちらこそ、ありがとうございます。

家族が癌患者であったり
バレーボールをしていたり
おっちょこちょいな私とと
共通点が
何故かしらあるような気が致しました^^

ガムを噛んだ後、飲み込んでらっしゃいますか?
飲み込むと、お腹が緩くなるかも??


虫歯、早く治療してくださいね。
お礼コメント
noname#177763

こんばんは。
確かに私はバレーボールをしていましたし、
おっちょこちょいです(>_<)
i_i_i_888さんもおっちょこちょい何ですか?
しかし女性のおっちょこちょいは可愛げがあるから、
いいですよね?(女性でしたよね!?)
ガムはちゃんと包み紙に包んでゴミ箱に捨てますよ。
虫歯の治療は済んでいますよ。
1年に1度定期検診に行くつもりです。
投稿日時 - 2012-03-03 21:07:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (109/736)

左だね。
無意識の時ほどそうなります。
左の歯の傷みが早いです。
お礼コメント
noname#177763

こんばんは。
左側ばかり噛んで傷んでしまったのですか?
それは大変ですね。
年に1度の歯医者さんの定期検診をオススメします。

ご回答を頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 20:56:58
  • 回答No.5

お返事ありがとうございます(^.^)

タバコの量が増えそうな理由は、今、私が質問していますよ…
お礼コメント
noname#177763

shine2008さんのご質問拝見致しました。
お辛いですね。
私も何とかお力になりたいです。
応援していますよ。
投稿日時 - 2012-03-03 17:35:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (21/40)

こんにちは。

先日、「心に残ったドラマは?」の質問に答えて頂き、
ありがとうございました。
(覚えていてくれていたなら、嬉しいです^^)

>フレンズ
とお答えしてくれましたね^^

そのお答えの中で
(私が誤解して受け取ってしまった為に、再度お答えしてくださいました)

>ブラピって、アンジェと3回目の結婚だったの?

と、又、誤解して
その質問を終了させてしまったので、
いつか
この誤解を、貴方に謝りたかったのです。

ごめんなさい。

ブラピは
ジェニファーと2000年に結婚し、その間にブラピと共演したのですね。
仲が良い、珍しいハリウッド結婚の成功例と考えられていたのですが、
ブラピが、アンジェと出逢った事で
2005年に離婚し、
現在、
2人は、結婚という形をとらず、
パートナーとして暮らしています。
ですから、
ブラピは、
1回しか結婚はしてないのですね^^

終了を延ばしていたなら、
きっと、
貴方は、3回も、4回も、私の質問にお答えしてくれたと思います。
本当に、ありがとうございました。

前置きが、長くなりました。
喫煙する人は、
節煙しようと、ガムを噛んだり、飴を舐めたりしますが、
それは、
寂しいからだと思います。
口寂しいのもあるでしょうし、
心や、気持ちもです。

喫煙する人には、
ガムを噛むのはお勧めしませんが、(虫歯が出来やすく、悪化しやすいので)

歯につきにくいガム

というのがいいかと思いますよ^^
ボトルタイプで、要領も多い物もありますし、
板ガムで、レモン、ハイミント味が楽しめます。
会社は、LOTTEです。

因みに、私はガムは、両側で噛みます。


P.S
私の両親も、6年前に
父が胃癌(全摘出)
母が子宮癌(全摘出)を同時期に手術しました。
癌は、5年経過を要します。
5年以上、経った今、
おかげさまで、
転移することも無く、安心しています。
juntsuboiさんのお姉さまの手術後の体調が
1日も早く回復するよう、願っています。
その間、ご家族、周りの方々の気苦労も大変だと思いますが、
無理しないで、頑張ってください。
お礼コメント
noname#177763

こんにちは。
ドラマの事覚えていますよ。
確かに『フレンズ』とお答え致しました。
お久しぶりです。
ちゃんと両側でガムを噛んでいらっしゃるんですね。
バランスが悪くなってはいけないですよね。
私はLOTTEのFit’sを噛んでいます。
キシリトールのガムで虫歯の心配が少ないですし、
味も長持ちします。
しかし噛み過ぎるとお腹が緩くなる(>_<)
姉にまで気を配って頂きありがとうございます。

ご回答を頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 17:19:51
  • 回答No.3

こんにちは…(T▽T)

言われてみて考えたら…右側だけです。
でも、同じ右側でばかり噛んでいるのも頬のバランスも、おかしくなるかなーと思い意識して左側で噛んでる時もあります。

タバコの量…減りません(>_<)

って言うか…もっと増えそうです(T_T)

また…Pさんが居なくなっちゃいましたね…(ToT)/~~~
お礼コメント
noname#177763

こんにちは。
流石にガムに関してはぶっ飛びエピソードは無いみたいですね。
笑っちゃったのは『披露宴 大奥厠事件』です。
タバコの本数増えちゃうんですか?
ストレス貯まってます?
私のようにキシリトールのガムを噛んで、
腸内をスッキリさせましょう~。

ご回答を頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 17:06:26
  • 回答No.2

決めてはいませんが、言われて考えてみると左側が多い気がします。
というのも、私もタバコをやめてしばらくは口がさびしくてガムをかんでいました。
私は日に50本ほど吸っていましたので、その代わりですからガムの量もけっこうなものでした。
甘ったるいガムだったせいか、あっという間に虫歯になりました。
あなた様と同じように、詰め物がガムにくっついて取れたこともありました。
全部左側でした。
お礼コメント
noname#177763

こんにちは。
タバコ1日50本。
かつての私も50本位吸っていました。
現在はそんなに甘くないキシリトールのガムがありますからね。
しかしキシリトールのガムを噛み過ぎると、
お腹が緩くなってしまうんですよね(>_<)
あら~。 回答者様もガムで詰め物取れちゃいましたか~。
現在は大丈夫ですよね!?

ご回答を頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 16:02:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんにちは、お久しぶりです。
 私は右側のほうが多いような気がしますが
 なるべく両側でかむようにしています。
 今は、KOCOCHIの「さくら味と抹茶」が好きです。
お礼コメント
noname#177763

こんにちは。
火曜日に中居君の番組に山Pが出演していましたが、
ご覧になりました?
本来なら両側で噛まないといけませんよね!?
アゴの為にも…。
うーん、抹茶苦手です(>_<)

ご回答を頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 11:44:08