• ベストアンサー

どこを変えたらいいんですか?

【昨日から、突然テンキーが機能しなくなりました。】  ローマ字キーの上の数字キーは何とか動くので現在はそちらを使用していますが・・・。テンキーでないと何か使いにくい面があるので詳しい方出来るだけ分かりやすい回答宜しくお願いします。  使い始めて1年以上は立ちますがたびたび起きるこういう事には慣れていないものですから・・・。 ※ちなみにNumLockは常時点灯しております。 【使用OSはこちらです↓】 メーカー : NEC OS : Windows7 型番 : LS250/C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

何か押したか、壊れたかですが。 とりあえず「すべてのプログラム」>「アクセサリ」>「Wundowsの簡単操作」 にあるスクリーンキーボードを起ち上げる。 「オプション」キーを押す。「テンキーを表示する」でNumLockキーをクリックして切り替えてみましょう。 解除できればOK、出来なければ壊れてる。

mochio5080
質問者

補足

・クリック音を使用する ・テンキーを有効にする スクリーンキーボードの使用方法 ・キーをクリックする ・キーをポイントする ポイント時間 短い――――――長い キーをスキャンする スキャン速度 速い――――――遅い キーの選択方法 ・ジョイスティック、ゲームパッドなどのゲームデバイス ・キーボードキーspace、Enter、F2、F3、F4、F5、F6、F7、F8、F9、F10、F11、F12 ・マウスクリック ログオン時にオンスクリーンキーボードを開始するかどうかを指定 スクリーンキーボードの詳細 が出ますがここから何をすればいいのでしょうか?