解決済み

どこを変えたらいいんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.7339432
  • 閲覧数200
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

【昨日から、突然テンキーが機能しなくなりました。】
 ローマ字キーの上の数字キーは何とか動くので現在はそちらを使用していますが・・・。テンキーでないと何か使いにくい面があるので詳しい方出来るだけ分かりやすい回答宜しくお願いします。
 使い始めて1年以上は立ちますがたびたび起きるこういう事には慣れていないものですから・・・。

※ちなみにNumLockは常時点灯しております。

【使用OSはこちらです↓】
メーカー : NEC
OS : Windows7
型番 : LS250/C

質問者が選んだベストアンサー

Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1595/6498)

何か押したか、壊れたかですが。
とりあえず「すべてのプログラム」>「アクセサリ」>「Wundowsの簡単操作」
にあるスクリーンキーボードを起ち上げる。
「オプション」キーを押す。「テンキーを表示する」でNumLockキーをクリックして切り替えてみましょう。
解除できればOK、出来なければ壊れてる。
補足コメント
mochio5080

お礼率 20% (3/15)

・クリック音を使用する
・テンキーを有効にする
スクリーンキーボードの使用方法
・キーをクリックする
・キーをポイントする
ポイント時間
短い――――――長い
キーをスキャンする
スキャン速度
速い――――――遅い
キーの選択方法
・ジョイスティック、ゲームパッドなどのゲームデバイス
・キーボードキーspace、Enter、F2、F3、F4、F5、F6、F7、F8、F9、F10、F11、F12
・マウスクリック
ログオン時にオンスクリーンキーボードを開始するかどうかを指定
スクリーンキーボードの詳細
が出ますがここから何をすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-03 11:03:21