• 締切済み

twitterでの書き込みについて

nacchans82の回答

回答No.3

Twitterの特性を考えて、十分に予測されるトラブルですね。 やめるかやめないかは、もっと気長に考えていいのかなと思います。 本当にイヤになったらやめるでしょうし、 いやなことばかりなわけでもないから利用者が多いのでしょうし。 やめる手続きを取らなくても、つぶやかなければいいのだし、見なければいいのです。 私はmixiしかやっていないのですが、 ムッとしたときの感情のやり場のなさがイヤなので、 ほとんどログインしていません。 すごく嬉しいことやおもしろいことがあったときくらいです。 ネットとは距離を置いてつき合うことのできる相手でないと、 ぶつかりますよね。 今回気分を害されたのはもっともですし、デリケートなことだからお友達も少し考えてから発言したらよかったですね。 ただ、注意して見ていくとこういう人は他にもネット社会でやらかしている場合がありますから、Twitterでのお付きあいは注意していく必要がありますね。 (普段の人格がどうとかではなく、あくまでTwitterでのお付き合い) 友達やめるとかフォローやめるとか極端なことをすると相手からのリアクションも大きいですから、 次から気をつける、くらいでいいのかなと。 質問者様も疲れちゃいますしね。 楽しいネットライフを(´ー`)