• 締切済み

私が悪いのか。(長文です。)

違うサイトでも話を聞いて頂き皆さんとても優しくして下さいました。でも最近私が冗談で通していたら良かったのかー、私が悪いのかも。。と思うようになったので聞いて下さい。アルバイトの男の子を好きになりました。私は客でした。ここで、何度か脈ありも頂いてます。 もう辞めてしまうので友達になろうと言ってアドレスを渡しました。その日は何回かメールしましたが、何とメールしていいか分からずしてませんでした。2週間してから「バレンタイン待ってたのに来ませんでしたね。」とメールがあり私は有頂天になりました。私「次行く時、持って行くけお返し用意しとってね。」 彼「お返しは3月で!」で私はチョコを買いお店に行きましたが彼から「メールせな来ずらいやろうけメールした!!」と友達の前で言われました。私は苦笑いでした。結局、チョコも渡せず帰って「チョコ渡せんかったー。今度バイト終わった頃渡しいく。」とメールしたら「さっと来て、これみんなでどーぞっちあげた方が渡しやすいしお返しもしやすいかと!」とのメール。私は彼の分しか買ってなくどう返事していいか分からず暫くして私「ごめん!私○○(彼)のしか買ってない!どうしよう。」彼「分かってましたよー。この間来たとき普通に渡せばよかったのに」私「でも、○○の分だけやけドン引きされたら嫌やし。」彼「社員さんもみんな(私が彼に気があること)知ってますよー。だけ、みんなでって言っても誰も食べないですよー。」私(だんだん悲しくなって)「なんか、ごめん。」彼「○○(私)がどう思ってるか分からんけど俺は友達としてしか見れんよ。」私(私は何もいってないのに。。。)「うん、大丈夫。」彼「ならいいけどー。自分もその方が楽やろ?」私「うん、チョコどうしたらいい?」彼「○○(バイト先。彼は遠くから来ています。)でもらうしかなくね?」私「また、連絡するね。」です。涙が止まりませんでした。アラサーの女が年下男にバカにされてたんですね。彼は真面目な感じで人間的にも大好きだったんで本当ショックで。。惨めです。こんなババァ誰も相手しないですよね。私が悪いですよね。私はいい友達でよかったのに。。もう友達にもなれません。皆さん、どう思いますか?ごめんなさい。あまりにきつい言葉は今はご遠慮頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#208540
noname#208540
回答No.6

あなたの好きな人に対して申しわけないけど、嫌な性格の男性ですね。 普通、会社の義理チョコで配るのでもない限り、バレンタインのチョコレートなんて、誰か一人に対してあげるものってわかってるじゃないですか、それなのに「みんなでどーぞっちあげた方が渡しやすい」とかいう発想がでてくるのがまずおかしい。で、実際、あなたが「○○のしか買ってない!」って言ったら「分かってましたよー」ってなんですかそれ!質問者様のことをからかってるとしか思えない。「社員さんもみんな(私が彼に気があること)知ってますよー。だけ、みんなでって言っても誰も食べないですよー。」って、だったら最初からそんなこと言うなよ、て話ですよ。 質問者様が悪いわけじゃないけれど、このままその男性と関わり続けるのも惨めなだけだと思います。 チョコレートは渡したのですか?渡してないなら捨てればいいです。で、着信も拒否して、できるなら二度と会わないほうがいいです。 もっといい人、他にもいますよ!

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

なんだか、悲しいですが、その男性はあなたから好かれている状態でいたかっただけなんでしょうね。 自分のタイプではないから彼女にしたいわけではない。 バイト先の人たちに「俺に惚れている女」をみせびらかして優越感に浸りたいだけだったと推測されます。 そんな人、もう忘れた方がいいいと思います。 誠実にあなたに向き合ってくれる人を探しましょう。

pHxvea
質問者

お礼

はい★よかった、私が悪くなくて。。ありがとうございました。

回答No.4

すごい上から目線な男性だなと思いました。 「俺に惚れてる女」扱いですね。 それは間違いなんでしょうが、文章を読む限りの彼は 私のかんに障ります(笑) 年下だろうが年上だろうが関係ないですよ^^; こういう男性って優しいところもあるんですが、 勘違いの気づかいが多いというか。 結果、相談者さまはふりまわされちゃったんでしょうね。 お付き合いできたとしても、振り回されそうですよ・・・ そして別な事で悩みそう。 とりあえず、私なら、ですが 彼のために買ったチョコは捨てるか食べます。 あらためて、たくさんチョコがはいってるのを買って、 「みなさんでどうぞ」といって彼に渡します。 やることはやった。 そしておしまい! 片思いって、自分の想像のなかの人としてるから 楽しいもんです。 リアルの人間性知ったら、がっかりすることのほうが 多いです>< 勉強できてよかったじゃないですかね。

pHxvea
質問者

お礼

本当、情けなかったです。チョコは捨てました(笑) バカにされて本当ショックです。楽しかっただろうなと思います。ありがとうございました。

回答No.3

普通にお客と店員という立場にしか思えないです。 バレンタインとなれば、社交辞令的にそういう内容のメールがくるでしょう。 どのようなお店かは分かりませんが、営業メールではないのですか? 今回の質問しか知らないので、すみません。

pHxvea
質問者

お礼

普通の居酒屋です★ありがとうございました!

  • sa2874
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

以前のことは知らないで回答させていただきます。 好意があるのを彼の周りの人は知ってると言いながら、本人は、あなたがどう思ってるか知らないと言い、 知らないと言う割に、友達としか見れないと余計なことをいう。 そのくせ、バレンタインにチョコ持ってこなかったと催促してるんですか? 友達としか見れないといいながら、もう一度チョコを渡しに来いと。 あきれた男ですね… でも彼は仕事ですから、そりゃまじめに働きます。まじめな感じに見えて当然じゃないかなあ 付き合うことになる前に、彼の本性(?)がわかってよかったと思いますよ。 チョコは渡しにいく必要ありません。今後彼に会うこともないでしょう。 もう友達にもなれないってことは、それでいいってことですよね…? お店が気に入っているのなら、彼が退職したあとにまた行ったらいいし、 そのとき彼のことを聞かれたら「知らなーい、連絡してなーい」って興味失せた風にてきとうにあしらえばいいと思いますよ。

pHxvea
質問者

お礼

はい、もう渡しには行きませんし、二度と会う事もないです★これで気持ちよく次にいけます★ありがとうございます★

回答No.1

同情してもらいたいの。。。。自分を、もう一度見つめてみることも必要なのではないでしょうか

pHxvea
質問者

お礼

見つめ直したいから質問させて頂きました★ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • 女性の気持ちを教えてください!超長文すみません(>_<)

    二日前気になる女の子とデェト(遊び)することができました。 前々からメールではオウム返しの要領でこちらが「かわいいねっ」と言うと相手は「かっこいいよ」と言い「楽しいね」と言うと「楽しいね」、「映画行きたいなぁ」と言えば「一緒に行きたい(2)約束ね」と言います。 ここからなんですが、先ほどの「映画」(彼女が見たいと言っていた)なんですが彼女が友達と先に行ってしまいました。(その友達に聞きました) そのことについて触れてないのですが、私にとったらとても残念でした。彼女の口癖が「約束」だったので流れで言ってしまったのかなと思いました。 そんなことがありバレンタインがやってきました。 当日メールしても返ってこないという最悪な事態です。後々「メール返してくれないね」「ごめん。バイトと卒業式のことでバタバタしてたの」ととても謝ってはくれましたが。 それでも我慢強くメールしてました。(こちらからしないとメールはこない) ホワイトデー二日前、なんとか彼女と会い、何かの拍子で彼女が腕を持ち、それを機にジョーダンを言いずっと持ってました。その後用意していた100円のホワイトチョコを彼女からはバレンタインの日何もなかったので重くならないようにを渡しました。 次の日彼女が髪を切りに行くのを知りました。そのことで相談もされ真剣に答えていたのですが、報告などのメールもこちらからしないと返ってきません。 これは脈なしですか?どんな風に思ってるのでしょうか?

  • ホワイトデー・・・ (p_;)

    高校2年の女子です。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 先月バレンタインデーを送ったのですが、 ホワイトデーの前日にデートした時も、とくにその話題には触れず 今日まで彼の口から”ホワイトデー”という単語を聞いていません。 でも部活の友達からもらった分には、 ちゃんとお返しをしてるみたいで… そのことも私の友達から聞かされる始末。 でも彼とメールしたりしても特に今までと変わった様子はありません。 これってどういうことなんでしょう? お返しがほしくてバレンタインデーにチョコをあげたわけでは もちろんありませんが、心境がとても複雑です。 彼からのお返しはあきらめるべきでしょうか? それよりも、私は彼から冷められてるんでしょうか? 男性のみなさん意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • もう話したくないといわれ…私はどうしたらいい(長文)?

    どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 長文で拙い文章ですが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 友達に紹介された人と最初の1ヶ月間はメールをして、お互いの予定が合ったので会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。ちょうどバレンタインが近かったので、私はバレンタインのチョコをあげました。彼もとても喜んでくれました。後日、紹介してくれた友達から「彼は興味を持っているみたいよ」と言われました。2回目に会ったときに彼は、自分の洋服を選んでほしいと言ったり、こんな服を着て欲しいと言ってくれ、私自身も、彼の好意を感じていました。ちなみにホワイトデーのお返しに香水のボトルを頂きました。友達からは「ホワイトデーに何をあげようかすごく悩んでたよ」と言われました。私も3回目に遊んだ時から私は彼のことが好きなんだと思うようになりました。 しかしその3回目会ってからすぐに私が実家に帰る予定になっていたので、また戻ってきたら遊ぼうねと約束して、別れました。 しかし、彼は大学院に進学し、私も毎日大学で研究する日々で、戻ってきても前のようにメールをくれたりはせず、メールの内容もそっけなくなりました。私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いてしましました。すると「正直わかんない…」と言われました。いろいろ考えこんでしまい、体調を崩すほどだったので会って話がしたいことを伝えました。彼が忙しく来週にしてほしいといわれたのですが、どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つというと、遅くとも1,2時になるといわれました。12時まで待ったのですが、待ち切れず「まだかかりそう?」とメールしたところ「ごめん!厳しい」と言われました。「何時ぐらいになりそう?」とメールしたのですが、反応がなく、つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました。すると、「振り回してごめん。最近いらいらして余裕がなかった。もう正直しんどいから、悪いけどもう、会わないでおこう」と言われました。「何で、そんなことメールでいうの?電話できる時間になったら電話して」とメールしたのですが、「もう話したくない。傷つけたことは謝るけど俺から話すことはない」と言われました。ショックで何も返せずにいました。2日後に自分の中で整理ができたので、「私にも余裕がなくてひどいことを言ったと思う。今ならもっと○○(彼)のことを考えられると思う。だからメールしたり、遊んだりしたい…○○の気持ちは変わらない?」とメールしましたが、返事がありません。話し合うべきなのか、もう彼をあきらめた方がいいのか、自分の中でもうどうしたらいいか分かりません。長文を読んでくださりありがとうございます。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 勘違いでした!バカです!助けて下さい!

    いつも居酒屋の店員さんの件で相談させてもらってます! http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7321492.htm 私は彼にチョコを買って、彼に「チョコ買ったけど、やっぱり店じゃ渡しにくい」とメールしました。すると「さっと来て、これみんなで食べて下さいー!っち感じの方が簡単やし、お返しもやりやすいと思いますが!」 と返事が来ました。 私はバカです。彼からのメールに有頂天になり彼だけに買ってしまいました。彼は全然、軽い気持ちだったんです。本当、バカです。自分が恥ずかしいです。それから「すごい、言いにくいけど言っていい?」と送り、「なん?」と来てそれからどん引きされ、「受け取れない」と言われるのが怖くて返せません。自分がいい年してバカで勘違いの恥ずかしい女と言うのは分かってます。今からでも、みんなの分を買い渡した方がいいですか?どうしたらいいか分かりません。ただ自分が情けないです。

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 意識してくれてるのでしょうか?

    私は、アラサーの女性です。 取引先の年上の好きな男性にメッセージ付のチョコレートを渡しました。 実は以前、一回フラれ友達ならと何回かメールはしていました。 迷惑かとも思いましたが、1日はやいですがバレンタインデーなのでチャンスだと思い渡しました。 思いの外よろこんでくれ、10分も経たずに「チョコも手紙も嬉しかった、食べたよ」ってメールがあり…これを機会に私のことを意識してくれないかなと思っているのてすが…どうでしょうか?

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • どうなんでしょうか?

    相手の(男)心がまったく読めません。 バレンタインで、「チョコ義理やからね。」 って言って渡したら、顔真っ赤にして、 お返しは、「チョコ来年もよろしく」 とか言って。彼女じゃないのに。 でも、メールは他の女の子と私とは、違うんです。 友達は絵文字いっぱい使って。 私には、句読点すらないんですよ! からかわれてますかねぇ・・・ お願いします。