• 締切済み

私が悪いのか。(長文です。)

違うサイトでも話を聞いて頂き皆さんとても優しくして下さいました。でも最近私が冗談で通していたら良かったのかー、私が悪いのかも。。と思うようになったので聞いて下さい。アルバイトの男の子を好きになりました。私は客でした。ここで、何度か脈ありも頂いてます。 もう辞めてしまうので友達になろうと言ってアドレスを渡しました。その日は何回かメールしましたが、何とメールしていいか分からずしてませんでした。2週間してから「バレンタイン待ってたのに来ませんでしたね。」とメールがあり私は有頂天になりました。私「次行く時、持って行くけお返し用意しとってね。」 彼「お返しは3月で!」で私はチョコを買いお店に行きましたが彼から「メールせな来ずらいやろうけメールした!!」と友達の前で言われました。私は苦笑いでした。結局、チョコも渡せず帰って「チョコ渡せんかったー。今度バイト終わった頃渡しいく。」とメールしたら「さっと来て、これみんなでどーぞっちあげた方が渡しやすいしお返しもしやすいかと!」とのメール。私は彼の分しか買ってなくどう返事していいか分からず暫くして私「ごめん!私○○(彼)のしか買ってない!どうしよう。」彼「分かってましたよー。この間来たとき普通に渡せばよかったのに」私「でも、○○の分だけやけドン引きされたら嫌やし。」彼「社員さんもみんな(私が彼に気があること)知ってますよー。だけ、みんなでって言っても誰も食べないですよー。」私(だんだん悲しくなって)「なんか、ごめん。」彼「○○(私)がどう思ってるか分からんけど俺は友達としてしか見れんよ。」私(私は何もいってないのに。。。)「うん、大丈夫。」彼「ならいいけどー。自分もその方が楽やろ?」私「うん、チョコどうしたらいい?」彼「○○(バイト先。彼は遠くから来ています。)でもらうしかなくね?」私「また、連絡するね。」です。涙が止まりませんでした。アラサーの女が年下男にバカにされてたんですね。彼は真面目な感じで人間的にも大好きだったんで本当ショックで。。惨めです。こんなババァ誰も相手しないですよね。私が悪いですよね。私はいい友達でよかったのに。。もう友達にもなれません。皆さん、どう思いますか?ごめんなさい。あまりにきつい言葉は今はご遠慮頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#208540
noname#208540
回答No.6

あなたの好きな人に対して申しわけないけど、嫌な性格の男性ですね。 普通、会社の義理チョコで配るのでもない限り、バレンタインのチョコレートなんて、誰か一人に対してあげるものってわかってるじゃないですか、それなのに「みんなでどーぞっちあげた方が渡しやすい」とかいう発想がでてくるのがまずおかしい。で、実際、あなたが「○○のしか買ってない!」って言ったら「分かってましたよー」ってなんですかそれ!質問者様のことをからかってるとしか思えない。「社員さんもみんな(私が彼に気があること)知ってますよー。だけ、みんなでって言っても誰も食べないですよー。」って、だったら最初からそんなこと言うなよ、て話ですよ。 質問者様が悪いわけじゃないけれど、このままその男性と関わり続けるのも惨めなだけだと思います。 チョコレートは渡したのですか?渡してないなら捨てればいいです。で、着信も拒否して、できるなら二度と会わないほうがいいです。 もっといい人、他にもいますよ!

• g8r2e7en
回答No.5

なんだか、悲しいですが、その男性はあなたから好かれている状態でいたかっただけなんでしょうね。 自分のタイプではないから彼女にしたいわけではない。 バイト先の人たちに「俺に惚れている女」をみせびらかして優越感に浸りたいだけだったと推測されます。 そんな人、もう忘れた方がいいいと思います。 誠実にあなたに向き合ってくれる人を探しましょう。

pHxvea
質問者

お礼

はい★よかった、私が悪くなくて。。ありがとうございました。

回答No.4

すごい上から目線な男性だなと思いました。 「俺に惚れてる女」扱いですね。 それは間違いなんでしょうが、文章を読む限りの彼は 私のかんに障ります(笑) 年下だろうが年上だろうが関係ないですよ^^; こういう男性って優しいところもあるんですが、 勘違いの気づかいが多いというか。 結果、相談者さまはふりまわされちゃったんでしょうね。 お付き合いできたとしても、振り回されそうですよ・・・ そして別な事で悩みそう。 とりあえず、私なら、ですが 彼のために買ったチョコは捨てるか食べます。 あらためて、たくさんチョコがはいってるのを買って、 「みなさんでどうぞ」といって彼に渡します。 やることはやった。 そしておしまい! 片思いって、自分の想像のなかの人としてるから 楽しいもんです。 リアルの人間性知ったら、がっかりすることのほうが 多いです>< 勉強できてよかったじゃないですかね。

pHxvea
質問者

お礼

本当、情けなかったです。チョコは捨てました(笑) バカにされて本当ショックです。楽しかっただろうなと思います。ありがとうございました。

回答No.3

普通にお客と店員という立場にしか思えないです。 バレンタインとなれば、社交辞令的にそういう内容のメールがくるでしょう。 どのようなお店かは分かりませんが、営業メールではないのですか? 今回の質問しか知らないので、すみません。

pHxvea
質問者

お礼

普通の居酒屋です★ありがとうございました!

• sa2874
回答No.2

以前のことは知らないで回答させていただきます。 好意があるのを彼の周りの人は知ってると言いながら、本人は、あなたがどう思ってるか知らないと言い、 知らないと言う割に、友達としか見れないと余計なことをいう。 そのくせ、バレンタインにチョコ持ってこなかったと催促してるんですか? 友達としか見れないといいながら、もう一度チョコを渡しに来いと。 あきれた男ですね… でも彼は仕事ですから、そりゃまじめに働きます。まじめな感じに見えて当然じゃないかなあ 付き合うことになる前に、彼の本性(?)がわかってよかったと思いますよ。 チョコは渡しにいく必要ありません。今後彼に会うこともないでしょう。 もう友達にもなれないってことは、それでいいってことですよね…? お店が気に入っているのなら、彼が退職したあとにまた行ったらいいし、 そのとき彼のことを聞かれたら「知らなーい、連絡してなーい」って興味失せた風にてきとうにあしらえばいいと思いますよ。

pHxvea
質問者

お礼

はい、もう渡しには行きませんし、二度と会う事もないです★これで気持ちよく次にいけます★ありがとうございます★

回答No.1

同情してもらいたいの。。。。自分を、もう一度見つめてみることも必要なのではないでしょうか

pHxvea
質問者

お礼

見つめ直したいから質問させて頂きました★ありがとうございました★