解決済み

嘔吐、下痢

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339382
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

2歳の息子なんですが
1週間前から鼻水が出だして3日後ぐらいに咳をしだしたので小児科に連れて行った所、喘息だと言われました。

熱はありません。

薬はホクナリンテープと喘息の薬と 鼻水、咳痰の薬をもらい、薬を飲んでたのですが2日経ってから嘔吐、下痢をしました


最初は喘息のため咳込んで吐いてるのかなと思ってたのですが、同じ日に下痢もしました。

これって胃腸炎の可能性もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (65/321)

うちの子は咳や鼻水等一般的な風邪で受診した2日後に、嘔吐下痢をし出しました。
小児科でウイルス・・・・もらってきたようです。

アレルギー薬と抗生物質は違いますよ。

お大事に・・・・。
お礼コメント
noname#183276

うちもその可能性大ですね(゜▽゜;)
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-03 19:45:39
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (26/99)

胃腸炎、お腹の風邪の可能性があると思います。

抗生剤で下痢することもありますが、その内服もなく、嘔吐もするとなると、薬や喘息のせいとも考えにくいですね。

水分を少しずつとり、ご飯は少なめにして、お腹を休ませてくださいね。
お大事に。
お礼コメント
noname#183276

抗アレルギー薬は飲んでます。これも抗生剤ですか?
投稿日時 - 2012-03-03 15:37:54
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ