• ベストアンサー

かかってきた電話にかけ直してみるべきでしょうか

留守メッセージに、しね。と残された電話がかかってきましたが、かけ直してみるべきでしょうか?

noname#149998
noname#149998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

電話を捨てるか、解約しましょう もう2度とかかってくることはありません。

noname#149998
質問者

お礼

わかりました。 でもよく二度とかかってこないとわかりますね

その他の回答 (6)

回答No.7

かけ直したって相手は出ません。多分。嫌がらせでしょう。「死ね」って言って「殺す」とは言ってないです。「殺す」とでも言ってたら身の周りに気をつけた方が良いですが、「死ね」だと単なる嫌がらせだと思います。誰かにそんな事言われる様な覚えはありませんか?冷静に考えてください。

noname#149998
質問者

お礼

いるといえばいるのかな…でもわかりません…。

noname#164175
noname#164175
回答No.6

あなたを恨む者の犯行かもしれません。 身の回りに十分気をつけて下さい。 駅のホームの先端や 道路際には立たない方がいいでしょう。

noname#149998
質問者

お礼

そうかもしれませんね…

noname#200051
noname#200051
回答No.5

酔っぱらいのイタズラかな?とにかく見に覚えの無い、番号や声には無視してください。

noname#149998
質問者

お礼

わかりました

noname#222486
noname#222486
回答No.4

その電話からはかけ直しをするのはやめましょう どうしても気になるのであれば「公衆電話」からかけてみるべきです。 ほどんどの場合、出ることはないと思います。 相手もあなたを特定して掛けているわけでもありません ランダムに機械的にあなたに電話しているだけですからあとは無視でいいでしょう。

noname#200051
noname#200051
回答No.3

ナンバーディスプレイなら着信拒否みたいな設定は出来ませんか?

noname#149998
質問者

お礼

携帯電話です 間違い電話ですかね

noname#200051
noname#200051
回答No.2

かけ直しはしない方が良いです。その相手は知り合いですか?

noname#149998
質問者

お礼

わかりませんけど違います。知らない人です。怖いです

関連するQ&A

  • 電話に関する英語

    「Kenに電話したけど、留守電だったので、メッセージを入れておいたよ。」と第三者に伝える場合の言い方。 「Kenに電話したけど、留守だったよ。留守電もセットされてなかったので、メッセージも入れてないんだ。」と第三者に伝える場合の言い方。 この二つを英語で言うときの言い方を教えていただけますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 固定電話の留守番電話

    我が家は固定電話の回線を引いていますが、 あまり使わないので常に線を抜いている状態です。 先ほどひさしぶりに線を差して留守番電話のメッセージを聞いたのですが 聞いたことのないようなメッセージが… かなり久々に電源を入れたため 昔のメッセージが残っていたが 私の記憶になかったのか… それとも、電源が入っていない状態でも 留守番電話にメッセージを残すことって出来るのでしょうか? 無知ですみません… よろしければ教えて頂ければ幸いです

  • 電話対応について

    就職活動中の者です。会社から電話があり、でることができず留守番電話にメッセージがありました。メッセージを聞いたのが就業時間を少し過ぎていました。10分ぐらい就業時間過ぎに電話をかけるのはマナー違反になるのでしょうか?こういう場合翌日にかけるべきですか? 電話対応について質問ですが、留守番電話のメッセージを聞いて電話をかける場合、どのようにかけるのがよいのでしょうか?教えて下さい。

  • 留守番電話について

    留守番電話についてお聞きします。 (1)取引先が留守番電話だった場合 会社名と担当者名を名乗ってメッセージを必ずいれる あるいは何も言わず電話を切る。 あなたはどちらですか? 友人に電話をかけたとき必ずメッセージを入れる あるいは何も言わず電話を切る。 あなたはどちらですか? (2)展示会などで名刺交換した会社に新規営業で電話をかける場合 相手先が留守電だったらメッセージを残しますか? あるいわ再度、かけなおしますか?

  • 電話するべきですか?

    今帰宅したら、留守電にこういうメッセージが入ってました。 「○○さま、必ずお電話下さい。●●と申します。電話は011‐***-****。これを聞きましたら必ずお電話下さい」 女性のちょっと強い口調で、不安になりました。 私から電話すべきでしょうか? また、こういうやり方の悪徳商法はあるのでしょうか?

  • 留守メッセージ中に切ると、電話が鳴る謎

    電話をかけたら留守電になり、メッセージをいれずに受話器を置いたところ、すぐに電話が鳴りました。 電話に出ると無音で、しばらくして(先ほど電話をかけた)相手が出て「スピーカーから声が聞こえたので電話に出た。(こちらから)電話はかけていない。」と言われました。 似たようなことが以前もあり、その時はかかってきた電話から「伝言メッセージをお預かりしましたので受話器を置いてください」とメッセージが聞こえてきました。 それぞれ別の家で、いたずらをするような間柄ではないです。留守電を途中で切るのは失礼とも思いますが、メッセージを入れないほうが良いときもあるので… 留守電のたびにこうなるのも困るので、なぜこうなるのか、かかってこなくなる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 応募先との電話

    応募先から日曜に携帯に電話があり、でられなかったため留守電にメッセージが入っており 「会社名」と「履歴書を送ってほしいので連絡した(宛先などはおっしゃっていませんでした)」、「またかけます」という内容でした。 月曜、こちらからかけましたが留守電になってしまったため、 留守電に「メッセージを聞き、連絡しました。またかけます。」という内容のメッセージをこちらも残しました。 火曜、かかってきましたが出られずまた留守電にメッセージがあり前回と同じ内容と「こちらからまたご連絡します」とのことでした。 ただ着信から2~3分後に電話をかけられる状況だったため かけなおしましたが今度が相手がでませんでした。 そのあと再度あちらから着信がありましたが、私がまた出られず…。 連絡の時間の指定はしておらず、たまたま電車だったり、気づかなかったり(これがいけないんですが)…というかんじです。 電話はすべて携帯からの番号です(会社用か個人のものかはわかりません) お忙しいのかなと思うので、普通は電話をかけ直すのはマナーかと思うんですが 留守電の「こちらから…」という言葉(強い言い方ではありません)から今回はもう相手からの連絡を待つほうがいいのかなとも思うし もう一度だけかけて、留守電になったら「何度も出られず申し訳ありません。」とメッセージをいれるべきかな…と迷っています。 どうするのがいい対応でしょうか?

  • 留守番電話のメッセージについて

    うちは共働きなので昼間はほとんど留守にしており、電話も留守番電話になっています。 用事がある人はメッセージを入れてくれているため、あとから連絡をすることになるのですが、時に録音はされているのにメッセージがないということがあります。留守番電話にメッセージを残すのが苦手なら、ピーッという前に留守だとわかった時点で切ると思うんです。でもピーッというまで聞いておいて何も残さないのはどういう意味なんだろうと考えることがあります。 間違い電話も多いし気になってしょうがないということはないのですが、なんとなく気になります。 つまらない質問で申し訳ありませんが、みなさんはそういう行動に出るのにはどういう意味があると思いますか?

  • 0120325801からの電話

    0120325801からの電話 ここ数日間、0120325801から何度も電話がかかってきます…しかし一度も留守電などにメッセージが残されることもなく、相手が誰なのか全くわかりません。一日に2回はかかってくるので、少し怖いです。 この番号、どなたかわかりますか?

  • 留守番電話サービス?

    ドコモのスマホ同士です 留守番電話サービスですか?着信拒否でしょうか? 友人に電話した所 七回コールして ただ今電話にでる事ができません メッセージをお願いします みたいなアナウンスがありました 留守電になったのは初めてです 電話に出るのが嫌で かかってきた時に留守電にする事はできますか?(メッセージを聞きながら) あと着信拒否されていても 留守電にいれた音声は聞いて貰えますか?