• ベストアンサー

iTunesが起動できません

こんにちは 突然ですがiTunesが起動できません・・・ 起動しようとするとiTunesの動作は停止しました となり windowsから解決方法が送られてきたのですが内容がiTunesを最新版にインストールするとのこと 指示に従いインストールしたのですが同じiTunesの動作は停止しましたとなります。。。 どなたか詳しい方解決方法を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありゃぁ、、、、 まだ動かない。 うーん、これは一般的なケース以外の何かが有るような気がします。 他の方々からアドバイスも無いようですので、こちらの質問は一度閉め切って、あらたに別カテゴリーで専門分野の方からアドバイスをいただいた方が良さそうです。 推薦カテゴリーは、、、 「デジタルライフ」  → 「Windows」 → 「Windows7」 利用者が非常に多いので、中には言葉使いが好ましく無いケースにも遭遇するかもしれませんが、そういう人は無視してくださいね。(ムダに口論となったら、さらに不愉快ですから、ご注意を。) お力になれず、申し訳ございません。

k131997
質問者

お礼

いえいえとんでもありません。 ご丁寧にご回答頂きありがとうございます。 早速実行してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

再び iBook-2001 です♪ QuickTimeはApple社の動画再生ソフトです。Windowsメディアプレーヤーや、リアルプレーヤーそのたと似た様な物。(少しずつ機能等が違う。。。) Windows7になってから、QuickTimeが必須では無く成ったのでiTunesのダウンロード時にパッケージ化されなくなりました。これは、Windowsメディアプレーヤーに対応コーディック(中間フィルタみたいなソフト用のソフト。)が有ればQuickTime無しでも画面表示が可能に成ったんです。 つまり、WMPにコーディックを入れるか、Apple社のQuickTimeを入れるか、と言う2種類の方法で対処出来ますが、QuickTimeも10年以上昔から有るので、古いソフトがあると動作しなかったりすると言う場面も有るのです。 最初の質問にWindows7と言う情報が無かったので、この点までは言及しませんでした。 新しくiTunesを入れてと言う事ですし、コーディックとか言っても理解しにくいでしょうから、AppleのサイトでQuickTimeというソフトもダウンロード&インストールした方が良さそうです。 もちろん、iTunesと同じで無料で入手出来ますので、ご安心ください。 ダウンロード&インストール後に再起動してからもiTunesが動かないなら、またご指摘ください。

k131997
質問者

補足

詳しくご説明して頂きありがとうございます。 早速実行してみましたがやはり起動しません・・・

回答No.1

はじめまして♪ 具体的な状況(環境)がわからないと、アドバイスが難しいのですが、、、 (OSのバージョンやiTunesのバージョン等) 環境にもよりますが QuickTime のバージョンが合っていない という見落としが原因の場合も有ります。 (なにかの付属ソフトなどで、古いバージョンのQuickTimeが入ってしまっているなど。。) 最近は聞きませんが、過去には他社の音楽管理ソフト等とぶつかり合ってしまって動かないと言うのもありました。(知り合いで2例有りましたが、両方とも同じメーカーのシリーズ機、バンドルされていたソフトでしたので、限られた環境の例だと思われます。)

k131997
質問者

補足

ありがとうございます すいません QuickTimeとは何でしょうか? 無知なので・・・ よかったら教えて頂けませんか?