• ベストアンサー

ヨドバシでスマートフォン

今まで、携帯を買ったりするのに、docomo以外で買ったことがないのですが、 ヨドバシなどで買うと安いと聞いたのですが、どれくらい安いのでしょうか? 今度高校生になる子どもに買う予定です。 ヨドバシで買ったとして、色々な手続き(家族割りなど)もそこでできて、すぐに 使えるのでしょうか? よく分からないのでよろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

>どれくらい安いのでしょうか?  特に価格差は無いと思いますよ。  ただし、(ドコモショップを含めて)店ごとに特価品の有無で差がありますので、そういうモノを求めるのであれば、店を何店か回ってみるのはアリでしょうね。  他には量販店系だとポイントが付く場合がある(端末を一括払いで購入した場合など)ので、そのぶん得とは言えるでしょう。ちょっとしたアクセサリやメモリカードなどを買うくらいのポイントはもらえます。 >色々な手続き(家族割りなど)もそこでできて、すぐに使えるのでしょうか?  基本的にどこで買っても手続きは同じです。  家族割りについても申込書に記入欄があるので、そこに家族割りの主回線の電話番号を書けば良いだけです。

tomiruta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No1の方のご回答のあと、こちらのご回答を見る前に買って来ました。 >ただし、(ドコモショップを含めて)店ごとに特価品の有無で差がありますので、そういうモノを求めるのであれば、店を何店か回ってみるのはアリでしょうね。 確かに、店舗によって違いました。 最初、新宿のドコモに行ったら待ち時間が40分ほどあったので、近くのヨドバシカメラとビッグカメラに行きました。 子どもが欲しいと言ったスマホはヨドバシで1円でしたが、ドコモとビッグカメラは普通の価格でした。 しかし、6つ条件付きで、付けなければ1つにつき500円支払う形でした。 うちは4ついらなかったので、その分だけ外しました。 あと、ファミ割りは、主回線が私の父で名字が違うという事でヨドバシでは対応できませんでした。 後日、近くのドコモへ行き、ドコモから父へ電話確認で手続きできました。 そして、学生なのでフィルタリングをつけた方がいいと事で、でもそれを付ければアメーバなどにアクセスできなくなり、子どもがそれは困るという事でどうするか迷ったのですが、後日ドコモへ電話で外すこともできるという事だったので、とりあえずその日は付けてもらいました。 後日ドコモで聞くと、そのサイトごとに親が暗証番号で外すことができるという事を知りました。 ヨドバシの方は知らない感じでした。 やはり、手続きに関しては、ドコモショップの方が確実だなと思いました。 ちなみに、子どもの買ったスマホですが、近くのドコモでは0円でした。 新宿のドコモでは0円や1円というものがなかったので、店舗によって違うのにびっくりしました。

その他の回答 (1)

• masimaro7
回答No.1

価格は変わらないと思います。 ただ、ヨドバシのポイントが支払いに使えるぐらいではないでしょうか。 機種変更が済めば普通に利用できると思います。

tomiruta
質問者

お礼

価格は変わらないのですね。 なるほど~ポイントがつくのですね~ ありがとうございました。