• 締切済み

ひらがな3文字で可愛い名前!

ひらがな3文字で可愛い名前って何ですか? 女の子の名前なのですが、決まりません。 ・ひらがな3文字 ・"鈴原(すずはら)"という苗字に合う ・女の子っぽい名前(なぎさ・ひかる・かおるなどではなく) ・よくある名前 ・清純で可愛らしい感じがいいです 何か思いつく方は教えて下さい!

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>ひらがな3文字で可愛い名前って何ですか? 女の子の名前なのですが、決まりません。 ・ひらがな3文字 ・"鈴原(すずはら)"という苗字に合う ・女の子っぽい名前(なぎさ・ひかる・かおるなどではなく) ・よくある名前 ・清純で可愛らしい感じがいいです      ↓ おめでとうございます。 元気な赤ちゃんの誕生、素敵な命名、健やかな成長と幸多き人生を心より祈念申し上げております。 さて、命名ですが・・・氏名と合わせての姓名判断とかリズミカルな読み方のお名前、ご本人が大好きになるような命名etc。 画数や運勢・姓名判断は、必ずしも将来の幸福や幸運を保証するものではないが、悪く言われるのは、冷やかされるような名前はやっぱり避けたいものです。 でも、何よりもご両親の夢・期待・愛情を込めた名前、ご本人が成長されて大好きに成るような名前が理想でしょうね・・・。 ご希望されている要素も考慮して、ご一緒に考えてみました・・・ 私なら、縁起の良い文字や語感語韻を顧慮して両親が考え、名付けられる事をお奨めします。 有り余る愛情・願いを命名理由にして色紙に書き、愛児に最初のプレゼントする事を・・・。 <念の為に、候補作品を2~3作用意して、姓名判断やご両家のお子さんにとっては祖父母に当たる方の参考意見も取材の上、最終結論はご両親がされます事をお奨め申し上げます> 読み方が、<ひらかな>で3文字なのか?それとも名前そのものが<ひらかな>なのか?が分かりませんでしたが・・・ ◇お名前の候補 ひびき<響>・さやか<沙耶香・清香>・こころ<真心>・あゆみ<歩>・おとね・かれん 他人がアレコレと言うのは憚れますが、苗字との関係(お嫁入りで変わる可能性もありますが・・・)、ご両親の好きな文字でお決めになり、お子様に夢や期待や愛情をお名前に托された命名理由を色紙やアルバムに残され、お伝えになるのが愛情と期待の→縁あって、貴方様の下に生まれて来てくれた赤ちゃんへの、両親からの最初のプレゼントであり、スバラシイ素敵な一生に残るプレゼントだと思います。 dollfpurea 様に於かれましては、おめでとうございます。 また、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、お嬢様に素敵な良きお名前が見つかり、ご両親の愛情を一杯に受けて、健やかに成長され、幸せな人生・運命が始まりますように、重ねてご祈念申し上げます。

noname#152321
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスがたくさんあり、とても参考になります! アドバイスを参考にして、名前をじっくり考えようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lisztaus
  • ベストアンサー率51% (48/94)
回答No.3

あゆみ ありさ あかり あやか いくみ えりな えりか かすみ かずみ さゆみ さやか さゆり さくら しずか しづか しおり せいか せいら つぐみ ともか ともみ ななこ なごみ なつみ にいな はるか はぐみ ひなの ふうか ふゆか ほのか まどか まりな まゆみ ももこ ももか ゆみか ゆみこ れいな れいか ひらがなで違和感ないのはこんな感じでしょうか。

noname#152321
質問者

お礼

たくさん挙げていただきありがとうございます! 可愛らしいのがたくさんあって迷います! 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show227
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

真梨奈(まりな)ってどーですか? 結構可愛い名前だと思います なんか元気な子になりそうです

noname#152321
質問者

お礼

どちらかと言えばおとなしい感じがいいです…。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.1

私は金子 みすず、のみすずがとても可愛いと思ってますので、 みすずです。 広い草原に鈴の音が聞こえてくるようです・・・。 でも、鈴原にかぶるでしょうか?

noname#152321
質問者

お礼

みすず、可愛いですね! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子、ひらがなの名前

    男の子です。 「ひかる」とひらがなの名前を考えています。 男の子でひらがなの名前は避けたほうがいいんでしょうか? 姓名判断で名字とつりあう「ひかる」の文字がひらがなでしかみつかっていません。

  • ひらがなの可愛い名前が思いつかない。。。。。

    ひらがなの可愛い名前が思いつかない。。。。。 画数の多い名字なので名前はひらがなにしたいと思っています。 3文字の女の子の名前を考えているのですが、姓名判断で見たところ 4画の文字がいいので「ま」、「は」、「き」のどれかを頭に持ってきて名前を作りたいのですが どれもかわいい名前が思い浮かびません。 一緒に名前を考えてくれませんか? 考えてみたもの:まなか、はるか、はのん、きずな NGなもの:子がつくもの、人気の名前(まり~、まい~)など お力を貸してください。

  • 女の子の名前(平仮名)について。

    女の子の名前(平仮名)について。 こんにちは。8月2日予定日の初マタです。 先日の検診で、多分女の子?とのことで、名付けに悩んでいます。 一番の候補が「すみれ」です。笑顔が絶えないように、という思いを込めて、smileからきました。(無理やりですかねf^_^;) 私も夫もすみれがいぃと思ってるんですが、漢字はこれだっと言うものがなく(純玲とか考えたんですが…)、平仮名にしようかと思っていますが、ここで気になることが。 (1)春の花なのに、夏生まれの子につけるのはどうなのか? (2)名字が小一の最初に習う簡単な漢字2字なので、フルネームがすっかすかになって変では? (3)第二子に漢字の名前をつけたら、「なんであたしは平仮名なのに…」みたいなことを思わないか? 特に(3)については、身近に平仮名の名前の人がいないので、平仮名の名前の方は実際どう思ったんだろうと気になりまして…… 回答よろしくお願いします。

  • 名前 ひらがな表記

    ある書類で名前を平仮名のみで記入する所があり(フリガナ無し)、ふと考え出したらわからなくなりました。 私の名前は、例えば「しをり」と書いて「しおり」と言うように、平仮名で読みが違います。 このような場合は既に平仮名表記なので”みょうじ「しをり」”と書いていいのでしょうか? それとも読みの方で”みょうじ「しおり」”と書くのでしょうか? バカな質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 下の名前が「ひらがな」の方に質問です。

    もうすぐ出産を控えています。 性別はどうやら女の子のようで、名前を「ひなた」にしようと考えています。 ほんとは2文字の漢字の「ひなた」にしたいのですが、なかなかいい漢字が見当たらないのでひらがなにしようかな…と。 でも、ふと思い出したのですが、小学校の時クラスの女の子でひらがなの名前の子が「名前に漢字が欲しかった」と言ってたことをふと思い出しました。 そこで下の名前がひらがなの方に聞きたいのですが、いままでひらがなの名前でふべんな思い、またはひらがなで良かった! ってことがあったらコメント頂きたいです。 それか「ひなた」という、女の子に合う2文字の漢字どなたかアドバイスいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • ひらがなの名前って?

    9月に初めての出産(女の子)を控えています。今、名前を色々と考えているところなのですが、付けたい名前(漢字)の画数が悪くて、ひらがなにしようかと思っていたのですが、ひらがなの名前はあまり良くないと聞きました。本当ですか?その根拠は何なんでしょう?ご存知の方教えてください。

  • ひらがなの名前。

    9月末出産予定です。性別が女の子と分かっていて名前の候補を出しています。 大体の名前の響きは決まっています。 そこで、皆さんひらがなの名前ってどう思われますか? うちの旦那がひらがながあまり好きではないらしいんですが、一つ夫婦2人が気に入った響きがあってそれだとひらがなでもいいと言っています。 それと、うちは画数も結構気にしていて、女の子だから結婚すれば変わると思いつつ、色々見ていると、うちの場合はひらがなの名前にした方が、気に入った響きはいい判断が多いんです。(同じ響きで漢字よりひらがなの方が画数がいい) ※完璧な画数を求めている訳ではありませんが、画数については夫婦2人特別な思いがあるので、その事へのご意見はご遠慮下さい・・ でも、同じ響きでも漢字で書くと、漢字自体の意味があるので、奥が深いと言うか、名前に意味を持たせる事ができるし・・・とも思います。 ひらがなだと響きだけって言うか・・ 実際にご自身がひらがなの名前の方がいらっしゃいましたら、自分で自分の名前が好きか、やっぱり漢字がよかったか・・などあれば参考に教えて頂きたいです。 両親が一生懸命考えて決めた名前が一番って言うのは分かっているのですが、やっぱり実際にひらがなの名前を持つ方はご自身でどう思うのかも気になります。やっぱりひらがなの名前は少し独特な気がするので・・ あと、お子さんにひらがなの名前をつけられた方、由来を教えて頂けれればと思います>(やっぱり響きが気に入った等)

  • 男女どちらでも使える名前について

    男女どちらでも使える名前について、 どのように思いますか? 例えば「かおる」「ゆう」「みずき」「ひかる」など。 賛成?反対?それはなぜ? 他にどんな名前がありますか? また、そのような名前をお子さんにつけた方は、 ぜひその理由を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ひらがなで男の子の名前をつけるのはおかしいですか?

    女の子の名前は「さくら」ちゃんなどひらがなの名前をよく目にしますが、男の子で「つよし」ちゃんなどとひらがなで命名している子が周りにいません。 もともと、ひらがなは女性の字で男の子の名前で使うのはおかしいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 女の子の名前について(ひらがなの名前)

    女の子を出産予定で、そろそろ名前を決めようと思っています。 今候補にあがっているのが、ひらがなの名前なのですが、 将来子供が学校等で漢字で名前を書くようになったときに 「なんで自分には漢字の名前がないのか」と思ってしまうのではと心配しています。 実際ひらがなの名前の方、こんな経験はあるでしょうか? 私自身はひらがなの名前は柔らかくてとても好きですが、 漢字でさらに意味を持たせてあげるのも素敵かなと思って迷っています。 また、明星をあかりと読ませるのってよくある無理矢理系(本気と書いてまじみたいな)でしょうか。 客観的に考えられなくて、、、 ご意見お聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • 株式の配当金がファンドに繰り入れられるときにかかる税金について
  • 株式の配当金がファンドに繰り入れられる際の税金の取り扱いについて解説
  • 日本の投資信託において、株式の配当金がファンドに繰り入れられる場合の税金について詳しく説明
回答を見る

専門家に質問してみよう