解決済み

ライトに関してです!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339337
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (4/25)

僕は何かと暗いところで作業することが多いのですが、
ライトをポッケやカバンから出して片手が塞がったりするので、
腕時計に取り付けられるライトなんかはないかと思ってます。
(リストバンドならあるんですかね?)
キャップに取り付けられるライトは試してなかなか良かったたんですが、
時計に取り付けられるのがあったらなお良いかなと思いまして。

時計はG-SHOCKのプロテクションを使ってます!

何かご存知の方情報いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (879/1581)

他カテゴリのカテゴリマスター
現在の時計につけるものではないですが、時計にライトが内蔵しているものなら

http://timerex.wn.shopserve.jp/shrewd/s665001/index.html

などがあります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (949/1827)

 手元作業で腕に付けるライトは役に立ちませんよ。光を向ける方向に手が拘束されますので、作業効率が下がりまくりです。視線で調整できるヘッドライトでないと。暗闇作業が多いのなら一つは持っておいて損はない。

 小型、LED、8時間点灯、単3x1本、照射距離77m、1000円程度と安価、でこんなところ。
 http://www.amazon.co.jp/GENTOS-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%80%90%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%9545%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-GTR-931H/dp/B004TEO8UQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1330730628&sr=8-1

 3000円まで出してもいいのなら↓がお勧め。照射距離167mと明るくて光の拡散も広いので手元作業や山歩きに最適。明るさのモードも記憶できるし、SOS点灯もあるし、光を絞れば最大で53時間点灯するから災害時にも使える。
 http://www.amazon.co.jp/FENIX-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-HL21-%E3%80%90%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%95%E6%9C%80%E9%AB%9897%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-%E9%80%A3%E7%B6%9A%E7%82%B9%E7%81%AF%E7%B4%842%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%91/dp/B004XN5MBW/ref=cm_cr-mr-img
お礼コメント
hokutomo0417

お礼率 16% (4/25)

ありがとうございます!
こんな安いのもあるんですね!?
ヘッドライトも持っているのですが、ふとした時に照らしたかったもので…
投稿日時 - 2012-03-03 12:38:28