• ベストアンサー

ライトに関してです!

僕は何かと暗いところで作業することが多いのですが、 ライトをポッケやカバンから出して片手が塞がったりするので、 腕時計に取り付けられるライトなんかはないかと思ってます。 (リストバンドならあるんですかね?) キャップに取り付けられるライトは試してなかなか良かったたんですが、 時計に取り付けられるのがあったらなお良いかなと思いまして。 時計はG-SHOCKのプロテクションを使ってます! 何かご存知の方情報いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

現在の時計につけるものではないですが、時計にライトが内蔵しているものなら http://timerex.wn.shopserve.jp/shrewd/s665001/index.html などがあります。

その他の回答 (1)

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

 手元作業で腕に付けるライトは役に立ちませんよ。光を向ける方向に手が拘束されますので、作業効率が下がりまくりです。視線で調整できるヘッドライトでないと。暗闇作業が多いのなら一つは持っておいて損はない。  小型、LED、8時間点灯、単3x1本、照射距離77m、1000円程度と安価、でこんなところ。  http://www.amazon.co.jp/GENTOS-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%80%90%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%9545%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-GTR-931H/dp/B004TEO8UQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1330730628&sr=8-1  3000円まで出してもいいのなら↓がお勧め。照射距離167mと明るくて光の拡散も広いので手元作業や山歩きに最適。明るさのモードも記憶できるし、SOS点灯もあるし、光を絞れば最大で53時間点灯するから災害時にも使える。  http://www.amazon.co.jp/FENIX-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-HL21-%E3%80%90%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%95%E6%9C%80%E9%AB%9897%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-%E9%80%A3%E7%B6%9A%E7%82%B9%E7%81%AF%E7%B4%842%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%91/dp/B004XN5MBW/ref=cm_cr-mr-img

hokutomo0417
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな安いのもあるんですね!? ヘッドライトも持っているのですが、ふとした時に照らしたかったもので…

関連するQ&A

  • 梅田or難波でのお勧め時計屋

    最近腕時計をなくして新たに腕時計を購入しようと考えています。金額的には3万前後にてGショックであればゴムのバンドではなく、チタン系のバンドタイプをと考えていまして、Gショックじゃなくても良いのが有ればって感じです。 ものすごい抽象的な書き方になっていますが、大阪の梅田もしくは難波にてGショックとか取り揃えている時計店ってどこがあるでしょうか!?

  • ライトライトペン

    以前テレビで「ライトライトペン」なるものを見ました。 書いても何も見えないのですが、キャップだかペンの後ろだかに付いているライトを当てると、文字が浮かび上がるというものです。 原理はたぶんブラックライトのようなものだと思うのですが、どなたか売っているところをご存知ありませんか?検索にもかかりません。 類似品の情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 男性用メタルバンド腕時計を女性が着用する際について

    SEIKOのクロノグラフ腕時計(SND367PC あたり)が欲しいなと思っているのですが、メンズの腕時計でメタルバンド なのですが、女性が購入した際バンドのサイズ調整で使用できますでしょうか?(手首周りは約15センチです。G-SHOCKはメンズ物でバンドは穴3つ目で留めています。)腕時計素人なのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 腕時計でいいバンドがあったら教えてください。

    腕時計の、「G-SHOCK GW-M5600BC-1JF」ですけど、 腕の、メタルバンドがどうしても合いません。 せっかくのメタルバンドなんですが変えたいです。 黒系のいいバンドがあったら教えてください。 メタルじゃなく皮やラバーでもいいです。 腕にジャストフィットするのがいいです。 よろしく、お願いいたします。

  • リストバンドのような腕時計

    かなり昔、私が雑誌で見かけた腕時計についてなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 それは、リストバンドのような腕時計で、透明なビニール製と思われるベルトにとても大きいデジタルの文字盤がありました。 私の覚えていることはこれだけなのですが、もし何かご存知でしたら教えてください。

  • リストバンドのような腕時計

    かなり昔の雑誌に載っていたのですが、以下のような腕時計を探しております。 何かご存知の方は情報をお願いいたします。 1、リストバンドのような形で、バンドの素材はビニールと思われます。 2、文字盤はデジタル表示で、かなり大きいです。 3、特別な有名メーカーのものではないと思われます。 よろしくお願いいたします。

  • G-SHOCKの腕時計のバンドって、5年以上使って

    G-SHOCKの腕時計のバンドって、5年以上使っていると、加水分解して切れたりしませんか? 時計本体よりも、ベルトのが先に切れて壊れたりしますか?

  • オールブラック の腕時計を探しています

    ケースも文字盤もベルトまでオールブラック 、いわゆる真っ黒の腕時計で1万円以下の腕時計はございましたら教えていただけませんでしょうか? できれば、Gショックみたいのではなく、メタルモデルでお願いします。 ベルトはメッシュメタルバンドでしたらなお最高です。

  • リストバンド一体型腕時計の裏蓋の付け方

    DICKというメーカーの革のリストバンドに時計盤がついてる腕時計を持っています。 裏蓋を外し、電池交換をしましたが裏蓋が付けれなくて困っています。 リストバンドと時計は一体なので別々にはできません。 裏蓋の付け方を教えてください。

  • G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

    G-SHOCKという腕時計を持っていますか? 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんは、G-SHOCKという腕時計を持っていますか?