• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この場合の男ゴコロを教えてください。)

男ゴコロとは?

このQ&Aのポイント
  • 男ゴコロとは、男性の心理や行動を指す言葉です。
  • 自分磨きを頑張って新しい部署に移った際、過去を知っている同僚たちからからかわれた経験について質問します。
  • 20代前半~中ばの男性にとって友達の力や周りの評価が重要なのか、それとも興味の度合いが関係しているのかについて考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.1

実際にそのイケメンさんが当てはまるかどうかは分かりませんが・・・。 モテる人は告白され慣れてるので男でも自分から告白することが 出来ない人は多いです。 女性でもモテる人は案外、自分から告白できない人は多いと思うんですが それの男バージョンです。 ただそれも場合によりますよね。 本当に好きなら自ら告白するに至ると思うんですが、最終的には。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今思えばお互いに接点がないから私と面識がある男の同僚が間に入ってくれてた気がします。みんなでお昼ごはん誘ってくれてたような…。 今思えば、勿体ない事しました。(笑)部署では有名なイケメンだったみたいで。 恋も場数踏まないとダメですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#163618
noname#163618
回答No.5

もったいないと思ったから、ここで相談してるんですよね。 信頼できる方に「素敵な方だと思ったんです。飲み会セッティングして下さい」と頼んでみては? お友達や親しい会社の人から入るような雰囲気であれば、こちらの勘違いでも恥ずかしい思いしなくても良いでしょうし。

putiabu
質問者

補足

それは、ないですね。 別に好きじゃないし あ~おしい!次の出会いに生かそうって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

50代 男性です。 で・・そのチームの長は貴女から付き合いたいって言えってことなんでしょうかね? 自分から言えない人の気持を汲みながら付き合っていくのは大変だと思います。 そのままスルーでよかったのじゃないですか?

putiabu
質問者

お礼

行きなりの好意は面識の薄いタイミングでは軽く見られるか逆に重いだけだと思いますが… 多分チーム長はおふざけ半分と、本人の仕事に身が入る意味もあった気がします。営業系なんで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

rainbowenglishの回答いいですね。。。。これ理解できれば貴方は、ひと回り人しておおきくなるよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

仕事時間内でそういう会話をしている会社って危ないのでは? 私は会社の存続に疑問を持ちますので、社内恋愛は止めた方が良いのかな?って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚の家族が亡くなった場合の香典について

    先日、同僚の旦那さんが亡くなりました。 旦那さんとは面識は無いです。 同僚の方との関係性は、部署内の同じチームで昨年1年間一緒に仕事する機会があり、自分よりも先輩にあたる方です。 今年は自分が別なチームに移ったので、同じ部署内ではありますが、日常的に仕事で関わる機会は少ないかなという感じです。 チームが一緒だった経緯もあるので香典は出したのですが、自分的に相場を調べて3000円か5000円かで迷いましたが、結局3000円を包みました。 あまり高い金額でも相手に気を遣わせてしまうかなと思いまして…。 私の年齢は35歳です。 恥ずかしながら、職場や知人等の近しい方の不幸というのが今まで無かったので、包んだ金額が失礼にあたらなかったか、気になって質問させて頂きました。

  • 辛いときの心の持ち方

    職場で、どうしても嫌なひとがいます。 以前、仕事を教えてもらったりしていましたが、その時から、ちっちゃないじめみたいな感じもありましたが、お互いの勘違いやコミュニケーション不足ということも原因の一つとわかり、その後話し合いで一応和解しました。 ですが、どうしても、嫌いなんです。 顔、体型、性格、すべて、もう生理的に受け付けつけられなくて、 しかし、上からは気に入られているようで、それも私からしたらおもしろくありません。わたしは仕事面で現在の上司にほめられたことがありません。部署が変わる前の上司にはほめられたことがあります。 仕事上の立場は私の方が上ですが、その人がもしかしたら、近々昇級して、私と同じになるのも、とっても嫌なのです。私の心が狭いのでしょうか? 今は仕事のプレッシャーが重たく感じたり、嫌な人が上司に気に入られているのを目の当たりにしながら、そのプレッシャーに打ち勝てそうにありません。このようなときの、心の持ち方や、なにか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 職場での人間関係

    同じ部署の他チームと私の所属チームが仕事のやり方について対立しました。 仕事と割り切ってその後も淡々と仕事をこなしていますが、よかれと思ってやったことが裏目に出てしまい、裏で色々と言われる結果となりました。 それはあまり気にしていないのですが、対立するチームによくランチに行く同僚がいて、近々ランチに行く約束をしています。 私と仲良くしていることで彼女の立場も悪くなるでしょうか? 私から誘ったので断りづらかったかなと色々考えを巡らせ、ランチの話は一旦は白紙にした方がいいのかとも考えています。 ちなみに対立チームのリーダーは裏でこそこそと悪口を言うタイプで、私も散々他の同僚の悪口を聞いてきました。 ランチは白紙に戻すべきでしょうか。

  • 男友達の奥さんと会うことについて

    同じ会社の違う部署の異性の同僚と、最近、趣味が同じということで仲良くなり、 プライベートでLINEをしたりするようになりました。 お互い結婚していて、子どももいるのですが、急に、同僚の奥さんが私に会いたいということで、ご飯を食べに行くことになりました。 これって、何か関係を疑われてると考えた方がいいでしょうか? 同僚は、愛妻家&子煩悩で知られていて、女性の友達が多い人で、特に私だけが親しくしてるわけでもありません。 このご時世、同僚と飲みに行くこともなく、奥さんのいる前で電話することもあり、疑われる要素がないのですが、何か奥さんに不安を与えてしまっているのではないかと、心配になっています。 客観的に見て、奥さんが私に会いたいと思う理由って何が考えられるでしょうか。 また、奥さんと会う時に気を付けるべきことがあればアドバイスください。

  • 同僚(男)の気持ちがわからない

    同僚(男)の気持ちがわからないです。 28歳女です。婚活という婚活はしてないけど、そろそろ旦那さんと見つけたいなーと思っています。 そんな中会社のイケメンと評判の同僚に口説かれています。なんか女の影を感じる人で結婚するに向かないので最初は相手にしていなかったのですが、もう5ヶ月も口説かれているのでちょっと考えてもいいかなと思っていました。 先日、その同僚に用があったので席を訪ねるといなく、彼の上司が「今日Aくん有給だよ、XXXに行くんだってー。若いねー」と言いました。XXXはどう考えても男子だけで行く場所ではなく、デートで行くテーマパークです。さらにその場所は、住んでいる場所から日帰りではいけなく宿泊が必要な場所なので、彼にも彼女ができたのか、よかったな、と思いました。性格がいい人で、見た目もいいので、彼女ができても当然だなと思うし、彼は私と部署が遠いので全然知らなかったなと思いました。 しかし、有給明けの彼を再度尋ね、「XXXに行ったんだって?いいねー!」と聞くと、ちょっと間が空いた後、「行ってないよ」の一言。そしてその時彼が寂しそうな顔をしていました。その様子からそれ以上聞くこともできず、用を済ませた後さっさと自分の席に戻りました。 彼はどうしてXXXに行っているのに行ってないといったのでしょうか?その心理が理解できません。行っているなら素直に楽しかったと言えばいいのにと思います。 秋にある社員旅行の幹事を私と彼ともうひとりの同期が引き受けることになっているのでその時密にコミュニケーションをとることになるので彼に対しどう接すればいいのかわかりません。。。

  • 女性が自分を省みないのはデフォルトですか??

    男性には高身長、イケメン、安定、束縛しない人などを求める癖に 女性本人は、低身長、貧乳、足も短い・・・ おまけに三十路寸前で賞味期限は既に切れ、消費期限が迫ってる状態 こういう人が新しい部署で多いんです まぁ、確かに綺麗な「顔(※化粧)」はしてるんですけどね 聞いてもいないのにジムで腹筋鍛えてるとか 自分磨きしてるとか・・・ こういう女性に対して「じゃあなんで独身なんですか?」って言ったらセクハラになりますか?

  • 利他の心がどうしてもわからない

    私は社会人4年目の24歳男です。 表題どおり、(主に仕事上において)利他の心がどうしても理解・実践できません。 仕事上ではまず、何より自分の仕事を片付け、自分が悩まず、苦しまなくていいようにということを考えています。 会社の利益のためにという気持ちもゼロではありませんが、本音は自分第一です。 同僚の仕事が山のようにあろうが、正直あまり気になりません。 同僚たちは多かれ少なかれ部署や同僚のために仕事をしている意識があるように思いますし、私に比べれば利他の心はあるように思います。 なのに私は自分が苦しくならないようにということばかり考え、利他の心なんて正直ありません。 ストレス耐性も低く、正直今の仕事を続けられるか不安です。 社会人四年目といっても無職期間も2度あります。 もしかしたら私は社会不適合者なのではないかと感じています。 そうだった場合、やはり死ぬわけにはいきませんから、社会不適合者なりの生き方を考えなければならないと思っています。 利他の心ってどうすれば身に着くのでしょうか。 身に着けることが不可能な場合、私のような人間はどうやっていきていけばいいのでしょうか。 ご自身の体験談や周囲の人のことなどを交えてアドバイスいただければ幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 私の心が狭いの?

    派遣で働いていますが、 いつも食事をとる同僚、(私除いて)2人の出す話題にもううんざりです。 その内の1人とは、部署も同じで仕事も一緒にしている関係上、 仕事中もその1人からいろいろ聞かれて、逃げ場がありません。 内容は、とにかく私の個人的な事を遠まわしに根掘り葉掘り聞いてきます。 直球で聞かれる時と、2人話をして私の反応をうかがったり、 とにかく私を2人で会話の標的にして、いじりまくってきます。 正面からいじるのならまだしも(これも度を超すと腹が立ちますが)、 遠まわしに嫌な話題を出して、私の反応を見て、 仕事中は仕事中で、内1人から1対1で質問攻めに合うので 答えるのを拒否するにも限界があります。 (チョット食事を作ると言うと)彼氏いるの?結婚するの? 合コンとかお見合いパーティーの話とか、 ジャニーズの誰々がいいとか、 お見合いしてみたいとか (私がおっとりしたタイプだからお見合いしそうと思っているようです)、 以前いた職場で(私のような人が)結婚すると言って辞めたのに ある時離婚したと聞いて、 「今度みんなで食事するの。会話の標的にされるの覚悟で来るのかなぁ」とあざけった感じで話すし、 (私は昼食の量が少ないんですが)少ないねぇと言ってきたり、 どんな恋愛してきたとか (会話の内容によっては)意外に普通の人なんだぁとか、疲れます。 当初、2人とも職場のある人をさして「あーいう人いじりたくなるね」 と言っていたので(私はいじりたいと思いませんでした)、 人をとにかくいじって楽しむタイプなんだと思います。 私も一緒に行動していても、そういう対象にされているんだと 日を追うごとに感じて、惨めに感じたり、ばかばかしくなったり 腹が立ったりです。 いじる材料を相手の気持ちも考えず次々と出して 楽しんでいるようす。それも陰で。 1人は35歳を過ぎた同年代で、離婚後同棲中(元ヤンキーと本人談) 1人は大学生の子がいる(本人いわく夫の連れ子)45歳前後位の既婚者。 特に、後者の人は自分の事はあまり言わないのに、 ホント根掘り葉掘り聞いてきます。 私は派遣になってからは特に、職場の話題には誰でも入りやすく 誰も気分を害さないような話題を提供するように心がけてきました。 付き合いが深くなると、個人的な事に及んだ話もしますが、 今の同僚たちは、人によっては嫌がる話題ばかりが好きなようです。 お菓子も3人で食べようと昼食後広げるし、 嫌ではないし、悪いなと思いますが、 一日中休まる時がありません。 派遣の更新をしないという理由に、 同僚の話題に疲れるというか、 同僚と合わない、と言うのは自分の首を絞める事になるのでしょうか。 (理由としては、他の理由にした方がいいのか) 更新したくない訳ではありませんが、 環境上、逃げ場がなくつらいです。

  • 好きな男に告白し、断われた後…

    好きな男に告白した。ラブレターで でも、無視されて返事もないままです。で、その後私のことを避けているようです。 だから、私は断われたと判断した。 二ヶ月後、この男の同僚に好きになった…そもそも昔、この男の同僚が気になったが、なかなか会えなくて忘れてしまったが 最近、また会ったんですが、好きな気持ちまた出てきた。 今の状況はとても気まずいで、二人が同じ部門で、私が別の部門、普通会えないですが、用事がなければそちにも セキュリティの件であまり行けない状態です。 しかも二人の関係がいいとはいえないけど、同僚だから、私のラブレターで告白したことも多分知られてしまった。 この男の同僚に告白したら、勝手な女性だと思われる可能性が高い。 同僚のメールとか連絡方法も分からなくて、直接本人に聞いてもおかしいかなあと思って、 どうすればいいですかアドバイスをください。

  • 同僚を食事に誘ったら頑なに拒否られた件

    私26歳(男)。同僚26歳。 今日、同じ部署で4年一緒に働いている同僚を週末に食事に誘いました。 ただ、何故4年同じ部署で今初めて食事に誘ったのかというと、、、 知り合った当初、別の同僚といい感じになり、付き合い→振られ→引きずる。の過程があり、それが約2年間。 その後、合コンに行きまくり別の彼女ができ、分かれる。(1年間) そして、今の同僚が気になり出す。(1年間) また、同僚は私の4年間のストーリーを知っている訳なんです(;_;) そして今日の会話 私「明日、予定ある?」 同僚「無いよ」 私「ご飯行こや」 同僚「なにご馳走してくれるの?」 私「2人で行くんやで」 同僚「(笑いながら)嫌!!」 私「何でなん?話したいことあるねん」 同僚「訳分からん!キモい!(笑)」 私「真剣な話やん!じゃあいつやったら行ってくれるん?」 同僚「来週は友達とご飯行くし、家で休息する時間も大切やろ?」 私「そんなんええから行こや!」 同僚「2人で言ったら会社に怒られるやろ?」 みたいな感じに頑なに拒否られました。 普段からめっちゃ仲いい訳でもなく、きなりで同僚も訳分かってなかったと思うので、再度アタックを試みようとは思うのですが、 何かいい方法はないでしょうか?? アドバイスやご意見お待ちしております(;>_<;)

CD印刷で困っています
このQ&Aのポイント
  • CDラベル印刷ができないトラブルに関する相談です。
  • MacOS環境で無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフトウェアの情報や電話回線の種類については不明です。
回答を見る