解決済み

この場合の男ゴコロを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339308
  • 閲覧数195
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (814/3673)

自分磨きを頑張って新しい部署に移った時
新しい部署に何名か私の過去を知っている
仲の良かった同僚もいました。

新しい部署で2~3日後
Aチームの長が○○と付き合う気ないの?と
部署では結構イケメンで知られている(顔やファッション、体型は城田優系)
男と「あいつとデートしてみないか?」と声をかけられたので
私はチーム長に「いじられているだけだろう」と思いましたし
イケメン君もこっちを見ることなく無視して仕事をしていたので
からかわれているだけだと思い適当にチーム長の話を受け流していました。

それから、またしばらくたち
今度はお昼前に、以前の同僚達が私の前にイケメン君を連れてきて
「○○の事どう思うの?」「付き合いたい?」など、
からかい半分で聞いてくるので
これまた、受け流していました。
本人はそばにいるものの、話かけることなく横顔を向けたまま
固くなっていたので、からかわれて可哀想・・・。って感じでした。

のちに、イケメンくんが別の部署に移った後、
他のチーム長からもイケメンくんがどうやら私に気があった・・・。
「可愛い」と言っていたなどというのを聞かされました。
単なる噂だし、本人がよってきたわけでもないので
周りがからかっていただけだとは思いますが
男性って20代前半~中ばの子は友達の力を借りるものなんでしょうか?
それとも、いくら褒めていたとしても、それほど興味があったわけじゃないって
だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (117/643)

実際にそのイケメンさんが当てはまるかどうかは分かりませんが・・・。

モテる人は告白され慣れてるので男でも自分から告白することが
出来ない人は多いです。

女性でもモテる人は案外、自分から告白できない人は多いと思うんですが
それの男バージョンです。

ただそれも場合によりますよね。
本当に好きなら自ら告白するに至ると思うんですが、最終的には。
お礼コメント
putiabu

お礼率 22% (814/3673)

ありがとうございます。
今思えばお互いに接点がないから私と面識がある男の同僚が間に入ってくれてた気がします。みんなでお昼ごはん誘ってくれてたような…。

今思えば、勿体ない事しました。(笑)部署では有名なイケメンだったみたいで。

恋も場数踏まないとダメですね。
投稿日時 - 2012-03-03 12:23:29
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

もったいないと思ったから、ここで相談してるんですよね。

信頼できる方に「素敵な方だと思ったんです。飲み会セッティングして下さい」と頼んでみては?

お友達や親しい会社の人から入るような雰囲気であれば、こちらの勘違いでも恥ずかしい思いしなくても良いでしょうし。
補足コメント
putiabu

お礼率 22% (814/3673)

それは、ないですね。
別に好きじゃないし
あ~おしい!次の出会いに生かそうって感じです。
投稿日時 - 2012-03-05 01:14:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (82/546)

50代 男性です。

で・・そのチームの長は貴女から付き合いたいって言えってことなんでしょうかね? 自分から言えない人の気持を汲みながら付き合っていくのは大変だと思います。 そのままスルーでよかったのじゃないですか?
お礼コメント
putiabu

お礼率 22% (814/3673)

行きなりの好意は面識の薄いタイミングでは軽く見られるか逆に重いだけだと思いますが…
多分チーム長はおふざけ半分と、本人の仕事に身が入る意味もあった気がします。営業系なんで
投稿日時 - 2012-03-03 12:28:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (13/168)

rainbowenglishの回答いいですね。。。。これ理解できれば貴方は、ひと回り人しておおきくなるよ。。。
  • 回答No.2

仕事時間内でそういう会話をしている会社って危ないのでは?

私は会社の存続に疑問を持ちますので、社内恋愛は止めた方が良いのかな?って思います。