• 締切済み

パチ「時間お金の無駄気づいた」「もうやりたくない」

ikiteteSuiMaSenの回答

回答No.8

北朝鮮や在日の為に、娯楽とはいえお金をわざわざ使うわけですから、無駄でしょう。 まあ、馬鹿発見器として機能しているとは思いますが。

関連するQ&A

  • パチンコ、パチスロで儲かってる人いるの?

    3ヶ月ほど前から、10年ぶりくらいにパチスロを打ち始めてしまいました。10年くらい前に打って以来、まったくパチスロ、パチンコには興味を持たなかったのですが仕事や日常のストレスからなのか、つい「打ってみようかなぁ、、」なんて気持ちになって打ってしまいました。この頃のパチスロは打つ前にかなり予備知識を備えていないと勝てないようで、3ヶ月で結構負けてしまいました。お金を無駄に使ってしまっていること自体もイヤなのですが、大切な時間を無駄にしていることがイヤになります。 ですが、そう思っても、つい打ちに行ってしまう時がこの頃もあります。パチスロなんかやめたい。限りある時間を無駄にしたくない。 パチンコ、パチスロで儲かってる人っているんですかね?

  • 「時間の無駄」ってどういう行動をやることなの?

    「時間の無駄。」 このフレーズ言う人多いけど、どういうのが「時間の無駄」にあたるの? 金にならないことをやることが時間の無駄? それだったら何もしない休日は「時間の無駄」になるけど、予定つまりまくりの毎日って人はそれはそれでノイローゼになってさらに時間の無駄が増えそうだが。 後悔したようなことをやったこと? やったことを振り返ってやらなければよかったってことをやったのが時間の無駄?でもそれは後にならないと分からないしなあ。 「時間の無駄」ってどういう行動をやることなの?

  • 年齢的に資格取得は時間とお金の無駄ですよね?

    私は43歳になるのですがこの年齢で資格取得するのは時間とお金の無駄ですよね? 今は実務経験があっての資格が活きる時代です。 興味あるのは日商簿記と中小企業診断士です。 仮に合格しても実務経験が無いわけだから取得費用や時間が無駄になりまったく意味が無いですよね? 特に中小企業診断士は難関資格だから何年間もの学習期間と費用が無駄になる。 年齢からしても資格取得は無駄意味無しですよね?

  • 高確率で金の無駄になるけど専門学校に行かせますか?

    トリマーなどのペット系やファッション系の専門学校を卒業してその専門を活かした仕事に就き、3年以上勤続できる人は1割程度で、9割の人達は卒業後に飲食でのバイトかコールセンターなどでフリーターをします。 その後は金が欲しい女は水商売をしたり、働きたくない女はささっと結婚したりしますし、女を孕ませてしまった男はハローワークでちんけな仕事を探して高卒の扱いで正社員になろうとします。 こんな感じで大多数の美容系や服飾系の専門学校出身者は金を出して学んだ事を何も活かさず、低学歴でも出来る仕事にわざわざ遅れて就きます。 こいつらって完全な金の無駄です 美容系の専門学校であれば2年で約250万円です。これだけの時間と金をかけて今後一生使うことのない資格を取るのはクソ無駄ですね。美容師免許があっても企業に大卒と同じ給料もらえませんし。 前に行ったキャバクラでついたキャバ嬢が美容師免許持ってるけど、もう美容師にはならないと言ってたんで 「へー、時間と金を無駄にしたね。何の為に進学したの?」と聞いたのに笑ってるだけで何も理由は言いませんでした。 もしご自分の子どもが「大学ではなく専門行きたい。」と言い出したら、金を出しますか? 9割の確率でその金は無駄になりますが。 たまに「音楽学校で4年間学んだ経験は無駄になってません!」とか言いながらフリーターしてるバカとかいますが、どこがどう無駄になってないのか教えて欲しいです。 教育というのは金を出して学んで、職を得てそれ以上稼ぐための投資ですから、金になってないのは無駄でしかないし、そんな経験はゴミですよ

  • お金の無駄?時間の無駄?友人との価値観の違い

    30代パート主婦です。 何かと老後の為・・・という友人の事で相談させて頂きます。 聞いてて疲れてしまいました・・・↓↓ ・料理はスーパーのお惣菜で済ませている(夫婦2人分だとその方が安上がり)。 ・○○へ行った。や、○○を買ったと言えば、とどれ位した?と聞いてくる。 ・バーゲンに行こうと誘っておきながらも自分は買わない(毎回)。 ・休日はほとんど出掛ける事はなく、家でテレビゲーム。 ・日常会話の中に○○って高いよね。ってよく出てくる。  (虫が出るから殺虫剤を買ったというと・・・) いつもの事なのですがお金に対しての執着?を感じています。 友人は旦那さんが勤める会社の社宅に住んでおり、家賃もかなり安く済んでいます。 また自分の実家が近いので、お米や野菜などの食料はもらえるそうです。 ((手料理をあまりしないので)無駄にしてしまう事が多いそうですが) 苦労しているどころかむしろ恵まれていると思います。 将来、老後・・・と言う事をよく口にしますが、果たして「今」は楽しいのか? お金は無駄にしていないけれど、時間は無駄に過ごしているんではないの?と思ってしまいました。 夫婦がよければそれでいいとは思いますが、 夫婦円満ともいえないようでよく喧嘩していてその愚痴を聞きます。 何かを始める。どこかに行く。にはお金がかかる。 お金がかかるから何もしない。という考え。 それで今の生活楽しい? と、何度言いそうになったか分かりません。 価値観の違いは変えられないと思い、私の考えはぶつけていません。 まとまりのない文ですみません。 価値観の違う人との付き合い・・・その後どうなりますか? (なかなか切れないでいるのですが・・・) 同じような事を感じた事のある方いらっしゃいますか?

  • パチンコやパチスロにお金と時間を使って、空気の悪いところで肺を汚して何

    パチンコやパチスロにお金と時間を使って、空気の悪いところで肺を汚して何の得になるのでしょうか? やる意味あるのですか? 人生は1度しかないのに、そんなことやってたらもったいないと思いませんか? もし、今日、3万円負けているとしたら、その3万円で旅行だってできるんですよ。 デジカメだって買えますよ。 子供におもちゃだって買ってあげられるのですよ。 なぜ、こんなことを思うかといえば、パチンコ屋の駐車場から出てくる車が、どう考えても出られるタイミングでないのに飛び出そうとしてきました。 私はブレーキで回避して通り過ぎましたが、その後も、バックミラーで見ると故意に飛び出そうとしていました。 たぶん負けた腹いせにやっていたのだと思います。 基地外ですよね。 見ていて恥ずかしいです。 最初からやらなきゃいいのに。

  • 無駄モテしかしないサバサバ女性

    私は興味の有り無しもハッキリしていて飲み会に行っても興味のある人しか 記憶に残りません。 でも、興味がなくても歳を重ねているので、大人な対応はしているつもりです。 で、話してて楽しいなと感じた人とは友達になってしまいます。 (男女問わず、すぐに友達になります) 恋愛対象になった人は自分から誘いますが実りません。 なのに、おじさんや、飲み会で記憶に残らなかったような人からは モテます。 こういう興味のない人にモテることを無駄モテというらしいですが、 私は無駄モテしかしないんですね・・・。 要旨は普通(小さくて、ちょいポチャ)、性格は人懐っこい、天然、サバサバ、元気。 やっぱり興味のある人にモテたいんです。 たぶん女性を感じないんだと思うんですが、こんなことを気を付ければ良いよ。 みたいなアドバイスないでしょうか? ちなみに会社やサークルというような自然に会う男性はいないので、飲み会・その後のデートやメールでのアドバイスがほしいです

  • 母のお金の無心で困っています(1)

    母は私が小さいときからパチンコ(今はパチスロ)が好きで生活費を使いきり私や近所の人、金融会社までお金を借りたりしていました。 私が中学生の時に両親が離婚し母と二人暮らしでしたが、バイトをしてもいつもお金が無い状態でした。貸すのを断るとキレて本当に手の付けられない状態になりました(母の中に人格がもう一つあるようでした) 私が17歳のとき母は体を壊して生活保護を受けている状態でしたが、少し足が悪くなった程度でしたので精神的には元気でやはり毎日のようにパチンコへ行っていました。 区役所の人に相談しようと何度も思いましたが、それで生活保護が止められてしまっては困るので言えませんでした。 私が19歳の時家をでて一人暮らしを始めましたが、状態はあまり変わりませんでした。 職場の人に相談すると「お母さんきっと寂しいのよ」って言われましたがしょっちゅうお互いの家を行き来していましたし、私が結婚して遠くに引っ越しても車でこちらへ連れてきて、旦那が理容師なので髪を切ってあげたり、食事へ行ったりもしてあげていましたし、電話もしょっちゅうしていましたので、「寂しくてパチンコへ行ってしまった、お金を貸して欲しい」と言われると。寂しいって何が寂しいのか分からなくなります、一緒に住んでいた時も夕飯も作らずに閉店の時間までパチンコをしコンビニでお弁当を買って私に食べさせていたので本人は本当に気ままな生活だったと思います。今でもそうだと思います。

  • サッカーを見ても野球を見ても時間の無駄と感じてしま

    サッカーを見ても野球を見ても時間の無駄と感じてしまうのはなぜですか? その一方で野球やサッカーを見るのが好きな人がいるわけですよね。 なぜ私は時間の無駄と感じてしまうのか気になります。 なぜ私は野球やサッカーを見て時間の無駄って感じるのか教えてください。 どう考えても時間の無駄ですよね・・ なぜ自分が時間の無駄と感じてしまうのか自分でも分からないのかなぜなのか説明してくれませんか? その割に車の運転は時間の無駄と感じないんですよね。不思議ですよね。 自分の脳はどうなってるんでしょう。 車は電車や徒歩より効率的に移動できているから時間のロスカットしていると脳が認識していて、無駄に車を走らせても苦痛じゃない。 けどサッカーや野球は何のタメにもならないし時間のロスと感じて苦痛でしかない。 効率化と時間のロスをどれだけ無くすかを要求される社会の中で育ったのでやっぱ野球やサッカーが楽しめない。 けど楽天のオーナーの三木谷浩史は経営者で1番時間のロスと効率化にうるさいはずなのに、孫正義さんも時間を大事にしてるはずなのに野球を見てる。最後まで見てるのか知らないけど見てる。 僕はCEOより時間に余裕があるはずなのに野球やサッカーを見ると時間の無駄さを感じてすぐに席を立ちたくなる。 野球やサッカーが楽しめない脳はどうなってるのか教えて欲しい。

  • 浪人って時間の無駄じゃないですか?

    例えば、明治に落ちて日大に受かったとします。 でも明治と日大って就職先に有位に差が出るかというとそんな事はないでしょうし、明治で出来て日大で出来ない事なんてないと思います。 どちらに行こうと人生そんなに変わりません。 これが早稲田や慶應になれば少し話が変わるのかも知れませんが、明治に落ちた人が一年で早稲田慶應には受かるレベルになるかというと疑問です。 なので、医学部だったりなどと明確な理由がある場合はともかく、大多数は時間の無駄だと思うのですがどうでしょうか?