• 締切済み

ヴィジュアル系バンドに詳しい方お願いします

2007年頃には、カラオケに入ってた曲で、 すごく気に入ってた曲があったのですがバンド名も曲名も忘れてしまいました…。 覚えているのはPVの内容だけです。 友人がよく歌ってたのですが、その友人と連絡も取れずもやもやしたままで。 知ってる方いましたら教えて下さると嬉しいです。 ・最初に時計?みたいなのが出てきます。  革命?とか時間?とかそういう単語が出てきてたと思います。  過去とか未来とか、時間に関連した内容でした。 ・真ん中に電化製品のような機械が入った小さな塔みたいなのがあり、  囲むようにメンバーがいます。全体的に灰色がメインに使われてました。 ・メンバーは全員腕に包帯を巻きつけたりしています ・子供が何人か出てきてました。スローモーションだったりするシーンもありました。 ・そんなに激しい曲ではなかったです。 ・私は当時かなり有名なバンドの方だと思っていました。 ヴィジュアル系にはよくあるシチュだよと別の知り合いに言われてますし、 これだけの情報では難しいと思いますが、見れば思い出せると思うので、 詳しい方いましたら適当で構わないのでご回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#173857
noname#173857
回答No.1

こんにちは! ナイトメアのЯaven Loud speeeakerではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=sikWYgndlP8 間違っていたらすみません(^^;)

関連するQ&A

  • ビジュアル系のバンド

    今日、街頭のスクリーンであるバンドのPVが流れていたのですが、どのバンドかわかるかたはいないでしょうか? 覚えていた映像は ・バックが赤(無地)のところで歌っている ・4人か5人のグループ ・メンバーのひとりがビオラのような楽器をひいている ・ボーカルの服が白のスーツ  (またメンバーはみんなスーツでした) ・たまにロリータちゃんとデビルの女の子がでてきます ・PVの終わりはボーカルのヒトが人形を地面にたたきつけておわる ・唇に沢山ピアスをしているひとがいる ・メンバーがバラを1本ずつもってる場面がある です。 音楽は小さくてきこえなかったので、歌詞などはまったくわからないのですが、 どうみてもビジュアル系のバンドでした。 わかるかたいましたらお願いします。

  • 洋楽バンドのPV

    前に見た洋楽バンドのPVをまた見たいと思ったのですが、どうしてもバンド名と曲名が思いだせません。 以下の文を見て「これじゃない?」ってのがあったら是非教えてくださいー。 4人(?)くらいのバンドの死刑囚が、何人かの刑務官の前で自分たちの歌を歌っている。 刑務官は時計を見ながら時間を気にしている。 曲のラストあたり、刑務官がライフル(?)を構え、その死刑囚達に銃口を向ける。 そこでPVは終了。 かなり曖昧な記憶ですが「似た様なシチュのPVなら知ってるよ」とか言うのがあれば、是非教えてください。お願いいたします~

  • バンド名と曲名がわかりません。

    ちょっと最近までオリコン50位内にはランキングしていた曲で、 好きでその曲をDLしたいのですが そのバンド名をど忘れしてしまいました・・・ PVは、メンバーがブロンドのカツラに女装して演奏していました。 どなたかわかる人いませんでしょうか・・・?? それからそのPVが同じような構成になってる洋楽バンドっていないですか?? すごい見覚えあったんですが・・・

  • バンド

    私は高校生で、オフコースあたりの年代の曲が好きでバンドを組もうと思ったのですが、友人の中にはその年代の曲が好きな人がいなくてバンドを組むことができません。なにかメンバーを見つける良い方法はありませんか!!?

  • バンド探してます。

    下記に該当するバンドを教えて頂けないでしょうか? ・日本人のロックバンドです。 ・ボーカルは、男性でハイトーンボイスです。 ・確か3人のバンドです。女性が一人いたと思います。 ・PVは背景が白or灰色でシンプルな感じの演奏しているだけで、  右から左へすばやく画面が切り替わっていく印象的な映像でした。 とてもあいまいですが、心当たりのある方、ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 洋楽バンドの名前

    ある洋楽バンドのグループ名が知りたいです。 PVの映像を見たのですが、囚人?の設定なのでしょうか。 ライフルを持った警官らしき数名の前で演奏しており、この曲を最後に曲が終了してメンバー全員が撃ち殺されてしまうというものでした。

  • 1996~1998くらいの曲とバンド

    とってもあやふやな記憶なんですけど、ド忘れしてしまったバンド名が知りたくて、こちらで知っている方がいるかと思い、質問させていただきます。 the brilliant greenとか原宿系とかが流行っていた時代のJ-popで、テレビでCMしているのを聴いたことしかない曲なんですけど、その曲名もしくはバンド名が知りたいのです。バンド名は英語だったと思います。 テレビCMはMステとかHEY!HEY!HEY!の音楽番組の時にいくつか音楽CMが流れますが、その中の一つです。その曲はどこまで売れたのか知りませんが、CMは結構流れていましたし、カラオケにも入っていました。(1回カラオケで歌ったことがあります) テレビCMで流れていたPVなんですが、バンドメンバーの男女4~6人(すいません人数も覚えていません。4人以上でした)が飛行場の金網をバックにだべってる映像だった気がします。空には飛んでいく飛行機のどアップ(飛行機の腹の部分)をバンドメンバーが仰ぎ見ているみたいな映像もあった気がします。映像の色が全体的に緑かかっているというか、SOPHIAのThank youって曲のPVみたいなクラッシックな雰囲気の色調でした。バンドメンバーの服装とか見た目はごてごてしたおしゃれはしていなくてジーンズにTシャツ(かトレーナーやジャケット)みたいなその時代の普通の若者のカジュアルな感じでした。 ボーカルは女性で、曲の雰囲気とかは初期のthe brilliant greenとかPineforest Crunchっぽい感じで、メロディラインはポップなんだけどベースの音楽はしっかりロックしている感じでした。歌詞は全く覚えていません。 とってもあやふやで申し訳ないですが、このバンドに少しでも心当たりのある方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バンドを辞めたい

    以前ネットでバンドメンバー募集して、今日、自己紹介や曲決めのために集まったメンバーで会いました。 私はみんなでわいわい音楽をやりたかったのですが、Baの人が『本名は言いたくないからQッて呼んで』と言ってきたり、他の子達もあまり楽しく話しせる感じゃなく、正直このメンバーでやっていくのは無理だと思いました。 辞めるのは早い内の方が迷惑がかからないと思うので、練習始まる前に辞めた方がいいと思うのですが、やる曲も決めてあり、バンドスコアのコピー代を払って頂いたので、この曲はとりあえずやった方がいいよなぁ…とも思います。 辞めるタイミングはいつがいいでしょうか?? あと辞める時は、何と言って辞めさせてもらえば良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • バンドを探しています。

    以前wowowのプロモーションビデオを流している番組を見ていて気になったバンドがいたのですが名前が分からず探しています。 メンバーは全て男で5人くらいでした。 何よりも印象的だったのが彼らのプロモーションビデオでした。 すごく社会的な内容のビデオでした。社会的な内容というのだけ覚えていて具体的な内容を覚えていません。確か発展途上国の映像なども含んでいた気がします。 こんな曖昧な記憶しかないのですが是非もう一度そのPVを見たい、と思い探しています。 どなたかお心当たりがありましたら教えていただければ幸いです。 お願いします。

  • バンドをやめる・・?(長文です)

    はじめまして。 現在大学のサークルでバンドを組んでおり、私はベース担当です。 ほんの3、4週間ほど前に入れるバンドを探しており、たまたま条件の合うバンドに空きがあったので友人に紹介してしてもらい加入しました。 しかし入ったばかりの頃から不満に思うことが度々あり、最初はそんなもんだろうと思ってだましだましやってきましたがもう嫌になってしまいました。 不満といっても小さなことが積み重なった感じで、中にはメンバーの性格のことなど直しようのないこともあります。 要するにメンバーと合わないのです。 他の友人に、「バンド楽しい?」と聞かれてもYESとは言えない感じです。 私は大好きなアーティストがいて、バンドに入る前はそのCDと一緒に弾いて練習していました。正直その方が楽しいです。 もうすぐライブがあるので、とにかくそれはきちんとやるつもりですがその後どうしようか考えています。 嫌になるの早すぎですよね・・・。 もうちょっと頑張ってみようかとも思っていますが、現時点ではもう無理な気がします。 曲を練習するのも嫌になってきています。 しかし、ここで私が辞めたらまた空きが出てメンバーを困らせることになるのでためらっています。 わかりにくい文章になってしまいましたが、バンドをやっている皆さんならこんな時どうしますか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 最後に、読んでくださってありがとうございました!

専門家に質問してみよう