• 締切済み

「1080pペン型カメラ」はフルHD画質の事?

録画機能付きの「1080pペン型カメラ」をネットで見つけたのですが、フルHD画質の事ですか? また、フルHD画質かどうかを判断する表現を教えて下さい。

noname#224120
noname#224120

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

>フルHD画質 1980×1080 動画有効画素207万画素以上 あとはビットレートしだい ビデオカメラ なら60iや60pが普通

noname#224120
質問者

お礼

丁寧な回答をどうもありがとうございました!

noname#155869
noname#155869
回答No.1

スペックを見ればいい ただ、画質とフルHDサイズは別ですから そんなペン型カメラに画質を求めちゃだめです

関連するQ&A

  • HDビデオカメラの画質について至急教えてください。

    ビデオカメラに詳しい方、至急教えてください。 明日、グラビアのようなものを撮影する事になっているのですが、カメラはパナソニックのP2HD(型番AG-HPX172EN)を借りて使います。海外ですのでPAL方式になります。 しかし、メディアのP2カードが16GBで長時間録画できません。 そこで長時間録画できるように、フォーマットを720P/25pというのから576I/50iに変えようと考えているのですが、これは画質は大きく変わるのでしょうか? 又、当初頼まれていたのはミニDVで撮影をするように言われていたのですが、576I/50iで撮影するのとミニDVで撮影するのでは画質は大きく変わりますか? カメラの事は全く詳しくなく、分からないので、詳しい方、教えてください。お願いします。

  • ペン型カメラについてです。

    ペン型のカメラで 1.長時間録画可能(音声はあまり取れなくても最悪大丈夫です) 2.画質がそこそこ良い 3.カメラを使っているとバレない 4.録画までの操作が簡単 5.値段は出来るだけ安い方が良いです。 この条件できるだけ満たすようなものを教えてください。

  • カメラの画質が4K、レンズの画質がHD

    カメラの画質が4K、レンズの画質がHDだったとしたら画質はどうなりますか?

  • HDビデオカメラ

    お正月の落とし玉でビデオカメラを買おうと思っています。 HDビデオカメラが欲しいのですが、そこまで高画質じゃなくてよくて、画質が汚くなければいいです。 10000~25000円ぐらいまでの価格のものがいいんですが、機能性も良く、なおかつ簡単な操作で使えるやつがいいです。 そして、アマゾンとかネットでは買わないで、ヨドバシ京都、ビックカメラ京都で買いたいのですが、 回答者さんがせっかく良い回答をしてくれても、電気屋になかったら嫌です。 ですので、電気屋に在庫があるやつで、画質が汚くなくて、かつ高画質、10000~25000ぐらいの価格の、機能性がよく、簡単な操作で、回答者さんも使い勝手が良いと思うものを、教えてください!お願いします!

  • HDビデオカメラの画質について

    サンヨーのXactiを例に質問させて頂きます。 フルハイビジョン(HD1000)の方がハイビジョン(HD700)よりも美しい画質になるというのはサイトを見て、判断できたのですが、60fpsと30fpsという数字の違いが分かりません。それ程、見た目に差が出るものなのでしょうか? 家のテレビは東芝FACE(32型ブラウン管ハイビジョンTV)です。いずれはより大画面のフルHDのテレビ(AQUOSなど)への以降を検討しています。 調べたところ、(詳しい原理は分かりませんが)60fpsの方が動きに強い?みたいですね。つまり、サッカーなどのスポーツを撮るなら、断然60fpsということなのでしょうか? 初めてのHDカメラであること、PCのスペックが「PentiumD 2.8GHz、メモリ1.5GB」なので、フルハイビジョンは編集するのも困難なのかなとも不安になってます。ですが、DVカメラは持っているので、今はHDVよりもSDカードを使用するHDカメラを狙っています。 数年後にはHD編集もSD並に快適になる時代が来るでしょうし、次世代DVDも一般的になっていることでしょう。今回はまずは安く、HDカメラを欲しいので5万円を数ヶ月以内に切りそうなHD700を第一候補に、次にHD1000を対抗馬として考えています。 質問内容をまとめますと ・ フルハイビジョンとハイビジョンのXactiにおける画質の差 ・ 60fpsと30fpsの画質の差 ・ 私のPCスペックでフルハイビジョンやハイビジョンを編集しようとすると、編集(プレミアエレメンツ)やDVDビデオ出力は、いずれもかなり時間を要するのでしょうか? 以上です。 宜しくお願いいたします。

  • webカメラの画質について

    webカメラ ロジクールのHD pro Webcam920というものがカメラとして高機能と聞いたので購入してみました。 ペット等を録画して友人に送ろうとしてみたのですが パソコンに表示される画質と実際に出力された動画を見比べてみると画質が劣化しているように見えます。 これは一体なぜなのでしょうか? ピントはAFで自動的に合っているので撮影中で表示される映像はすごく綺麗です。 出力時の設定やPC自体に何か問題があるのでしょうか? 初期の設定から特にいじってはいません。 なにとぞアドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • FOMAでカメラ画質がいい携帯

    今までN、F、P、SHと使ってきましたFOMAユーザーです 最近カメラを頻繁に使うようになり、カメラの画質が良いものに変えたいです。 今まで使った中ではPシリーズが明るく綺麗に移ったので、P903iにしようと思っているのですが、Dやその他のFOMAでカメラ機能(画質が)良いものはありますでしょうか。 人物画はPが一番綺麗だと思うのですが、それ以外に良い携帯はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラのHD画質をDVDへ

    ハイビジョンビデオカメラでHD画質で録画しました。 付属のソフトを使いDVDへ書き込みました。 DVDプレイヤーでも再生したかったので、形式をDVD-Video形式で DVDへ書き込みを行いました。 AVCHDからMPEG2に変換して書き込みを行っているようでした。 ということは、DVDプレイヤーで再生できるDVDにしたいなら、 はじめからSD画質で撮るのがベストということになりますよね? せっかくハイビジョンビデオカメラを買っても、ブルーレイの環境が なければ、DVDにダビングする限りハイビジョンビデオカメラの意味が 無いということでしょうか? いろんなご意見お待ちしております。 環境 ビデオカメラ:sony HDR-SR7 PC     :Core2Duo DVDスーパーマルチ

  • カメラの画質の良さは何で決まるのか

    こんばんわ、早速本題にはいらせていただきます。 写り(画質)のよさはカメラの画素数だけでは判断できないと、よく言われているみたいです。と言う事は最終的な画質はカタログからではわからない、ということなのでしょうか。もしくはカタログの情報から推測できるのでしょうか。 他の情報といえばカメラのタイプがCMOSとCCDとがあるという事くらいしか分かりません。これらがどう違うのかも良くわかりません。 分かる方ご教授よろしくお願いします。 また、自分はW21S(CCD 約130万画素)を使用していますが、最近のWINはもっと画質がよく写るのでしょうか。W43H(CMOS 207万画素)のカメラを店頭で見たのですが、う~んあんまり、という感じだったので・・・

  • Youtubeで360pや720pなど画質を変えられますが、それは音質

    Youtubeで360pや720pなど画質を変えられますが、それは音質も関係ありますか? 例えば、HD画質で再生するより240pで再生したほうが音が悪いということはありますか?