• 締切済み

メールがありません

こんにちは。20代女性です。 退職を機に、好きな人(職場の先輩)にメアドを教えたのですが、10日以上経った今も、メールがありません。 もう諦めるべきでしょうか? この気持ちだけでも伝えたい思いもあります。

noname#150124
noname#150124

みんなの回答

回答No.5

50代 男性です。 女性と男性の大きな違いの仲に このコミュニケーションについてが有ると思います。 私から見てると女性(うちの嫁も含めて) 結構マメにメールしたり返信したりしてますが 私自身はメールは手紙と同じで時間が有るときに読んで 時間が有るときに返事をしたら良いだろうと考えます。 で・・なんですぐ返事くれないんだって言われると めっちゃ戸惑ってしまいます。 (爆) そんなに急ぐのなら電話しろ~ってね。 その人にとっては メアド教えてもらったけど 取りあえず急な用件も無いし 程度じゃないかと思います。 もし貴女に気持を伝えたい思いが有るのなら 「お付き合いしたい」とメールしないと何も始まりませんよ。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

メアド教えただけで諦めるって・・・・何も始まってない気が・・・。 とりあえず食事にでも誘ってみてはどうでしょう、映画でもいいし。 いきなり「好きです!」って気持ちぶつけられても今の今までただの 同僚だった人にその発言は急すぎます。 上手くいくものもいきませんよ、あなたの気持ちはずっと前から ふつふつと抑えようもないほどの高まりがあるんでしょうが、相手は 良くも悪くもゼロですから。 これから徐々に接近するべきです、それで反応が良くないようなら その時に初めて「諦めた方がいいかな?」と考える方がよくないですか。

回答No.3

好きな人(職場の先輩)にメアドを教えたのですが。。。。。あなた自分の目線でみているから、この様な見方しかできないのですよ。。相手も選ぶ権利ありますよネ。。もう諦めるべきですね。。。春よ恋であらたな恋をしてね。。。

回答No.2

>もう諦めるべきでしょうか? 諦める必要は無いと思いますが彼からすればあなたは職場の同僚としか見ていないと思います。彼がよほど軽い男でも無い限りメールはしてこないと思いますよ。それより彼の仕事帰りの時間でも狙ってから職場に遊びに行って気持ちを伝えたらどうでしょうか。自分の気持ちも伝えないでメールを教えただけでは返信は期待できませんよ。 ※ せめてメアド交換しておけば良かったですね。まあ恥ずかしさでそこまでは出来なかったのでしょうけど・・・。「この気持ちだけでも伝えたい思いもあります。 」と思っているのなら後悔しないためにも勇気を出してアタックあるのみです。頑張ってください。

  • hy5202
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

教えただけなら、相手からメールがくる可能性は低いとおもいます。 自分から連絡してみてはどうでしょうか? おそらく相手はまだあなたの好意に気づいてないのでは?

関連するQ&A

  • 好きな女性に想いをどう伝えればよいでしょうか

    以前 同じ部署で働いていた 女性のことがいまでも忘れられません。 私は30代の男性です その女性は私より少し年下です。 職場を離れて1年になりますが そのたまにメールの交換や 大勢で食事にいったりしたことはあるのですが 二人きりで会ったことはありません。部署は離れても同じ社内だったので たまに偶然に出くわすことはありました 今はに彼女が退職してしまったのでもう 偶然に社内であうこともありせん。 同じ部署にいたときは とくに意識する存在でもなかったのですが 職場をはなれてから なぜか彼女のことが気になりだして いまでは想いは募る一方です。 何度かメールを送ったりはしてますが 返事は帰ってきたり来なかったりです。 食事に誘うようなメールなどをおくるとなにかと理由を付けてことわられます。メルアドは知ってますが電話番号は知らないので電話はかけたことはありません。  会えないとなると ますます 想いは募ります。 彼女にこの切実な想いを伝えるにはどうすれば良いでしょうか。 彼女のことが好きで好きでたまりません。 どなたかよい知恵を授けてください。お願いします。   

  • 職場の好きな先輩とのメール

    職場で先輩に片思い中だったのですが、最近その先輩からメルアドを聞かれました。 その日にメールをして、それからなかったので、ぬか喜びかとがっかりしていました。 自分からメールするのも、勘違いしてたらいけないのでできませんでしたが、何日か経ってまた何気ないメールがきました。 私は嬉しくて、テンション高めにメールを返していたのですが、またぱったりと来なくなり、うずうすします。 月曜日にまた会えますが、それも何だか恥ずかしく、、、 この場合、私は先輩からのメールを待って、来たら返すくらいの方が良いのでしょうか? 私が食いぎみでメールしてしまうと、引かれてしまいますか?

  • 好きな人に嫌われているかどうかの判断

    お世話になっております。 私は30代の女性です。職場の先輩のことがとても好きになってしまっていて、困っています。 その先輩から仕事を直に教えていただいています。 少し意地悪な感じの物言いなのですが、そこも好きになってしまっていて、どうしようもありません。 例えば、教えてもらったばかりの難しい仕事を「これ、20秒でやって」とか(苦笑)言われてもできないので、「無理です!!やめてくださいよー」って言うと「やめません」って言われたりします(苦笑) でも、この先輩のことが好きですが、好かれてるのか、普通なのか、嫌われてるのかよくわかりません・・。やさしくされたり、冷たくなったり、色々ですけど、たまにプライベートの話をするときがあって、そういう時は嬉しくて嬉しくて、きっとすごい笑顔になってるので、気持ちはばれていそうなのですが、 ちなみに私はメアドを伝えてあるのですが、メールがきたことはありません。。。。 私は先輩のことが好きすぎて、自分から話しかけることができなくて、でも、話しかけてくれたときは 全力で笑顔で対応しています・・。ただ、たまに二人きりになることが仕事中あったとしても、 沈黙だけが流れるときがよくあります・・。 なので、嫌われているのかなって思うこともあり、どうしていいかわからなくなります・・。 先輩がわたしのことをどう見ているか、わかる方法って告白以外に簡単な方法であれば教えていただけないかと思いまして、相談させていただきました。 進展がないのでつらい時も多いです・・。メアドを教えているだけにそれ以上何もできなくてどうすればいいのかわからなくなっています・・。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩からの激しい誘い(><)

    最近、職場の先輩から告白されました。 でも、私には大好きな彼がいるのでお断りし、そのことはもう終わったことだと思っていましたが、昨日からメール(職場の先輩なのでメアドは知っています)が激しい。。。 「お前が好きだ」「大切にするから」「2号でもいい」などなど覚えているのはこれくらいですが・・・ 私は2号もいらないし、大切にされるのは今の彼だけで十分。 私は、今の彼と結婚したいと思っています。だから、気持ちは嬉しいですが、付き合うとかそういう気持ちには慣れません。 どうすれば、先輩にはわかってもらえるのでしょうか・・・

  • 以外なメール

    職場の後輩の女性社員のことなんですが、 話しかけても盛り上がらないし何かつまらなさそうにしているので、人見知りなのか嫌われているかどっちかだと思ってました。 シフトの関係で職場の同部署内の人はみんな連絡先を交換しているのでもちろんその女性のメアドも知ってます。 少しでも仲良くなれたらと思い、週に1,2回程メールのやりとりをしてます。送ったメールに返信はありますが、その女性からメールがくることはありません。 それで今週のことです。 風邪をひいてしまい仕事を休んでいたのですが、当日にその女性から「大丈夫ですか?」とメールがきました。 正直かなりビックリしました。普段から食事をしたり遊びに行ったりしてる職場の人からはそんなメールはなかったのに、もしかしたら嫌われてるかなっと思っていたのでホントに驚きました。 ちなみにその次の日にもメールがきました。 まあ社交辞令といえばそれまでですが、いくら職場の人とはいえ嫌いな人にこんなメールしませんよね?

  • メールは来るけど質問の答えがないのです

    同じ職場の人と付き合っているのですが、私から別れ覚悟で、今までの思いを綴り、できれば会って答えを欲しいとメールしました。 仕事がとても立て込んでいるので、15日以降なら会えるという返事でした。 私はそれまで待ちきれないので「私は職場の人のひとりになってしまったの?」とか「ヤフオクでエッチなDVDを落札してるけど、こういうのがあれば私がいなくても気持ちよくなれるよね」とかメールしてしまいました。 私が不安になっているのをわかっているのに、そうじゃなければ「そうじゃないよ」って言って欲しいのに、メールがあったとしてもその手の質問には答えてもらえません。 そういえば、「今までの思い」についての返事も一切もらっていません。すべて会ったときに話すようです。 私はいつもどおりに接していればいいのでしょうか。今まで味わったことがないくらい苦しいです。

  • 好きな人からメールの返信がなかなか来ない。これって脈なし?

    私は離婚暦あり、子持ちの30代女性です。同じ職場で、やはり離婚歴のある男性を好きになり、「今度二人でお食事でも」と誘ったら即OKでした。職場では時々会話をかわす程度です。後日話を聞くと、「最近女性のこととか全然考えていなかったので、びっくりしてどきどきした。4月は忙しいので、5月に入ったらゆっくりご飯でも食べて話しましょう」ということでした。メルアドを渡し、その日は夜に返信があり、4~5往復くらいしました。次の日はメールは1往復。その後、私からメールを送るも返信がなく、4日ほどたって「せっかくメールくれたのに、仕事と実家が立て込んでて音信不通になってました。すみません」というメールが。「何かあったんですか?」との問いには返信なし。職場で合うと、「仕事に溺れそう」といい、そっけない感じもしてしまいます。仕事は本当に忙しそうです。このままメールを送っていいものやら、5月に食事にいくまで控えた方がいいのか、迷っています。彼の反応からして、今の私に対する気持ちはどんなものなのでしょうか?

  • ドキッとするメールはどんなメールですか???

    こんにちは! 10代後半♂です。 いま、気になっている人(女性)がいます。 その人は部活の先輩だった人(もう学校は卒業しています)で、1歳上です。 気になる人(先輩)とは滅多に会いませんが、メールならやり取りできます。 ショックなんですが、その人には、いま、気になっている人がいるらしいのです(><)恋多き先輩なので。 そして、その人はこっちのことをかわいい後輩として見ているので、恋愛対象には入ってません(><)好みは年上らしいので。 そこで、ドキッとさせるメールを送りたいんですが、どんなメールがきたらドキッとしますか??? 体験談でも、ちょっとしたアドバイスでも構いません!! メールだけでこっちのことをかわいい後輩じゃなく、 恋愛対象にさせるのは難しいことだとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • 先輩を好きになってしまいました。

    私は先輩のことが好きです。 その先輩とは元両想いでした。 でお互い好きな人言い合おうとなって、でも私は先に言いたくなかったので言いませんでした。 そしたら先輩m言ってくれませんでした。 その時はそれで終わりました。 それで私は初めて会った日から3ヶ月後の日に告白しようときめました。 ですが3ヶ月たつ前に先輩とのことを相談していた人にいろいろ周りの友達に言われてしまいました。 それが先輩にまで伝わってしまいました。 それで先輩は怒ってしまい、それからはメールも受信拒否されたり、メアドかえても教えてくれなかったりして、会ってもスルーでした。 でも私はずっと先輩のことが大好きでした。 最近また先輩とはなしたり、メールできるようになってきました。 そして今まで以上に好きになってしまいました。 でも先輩はあと12日で卒業してしまいます。 卒業したら告白しようと思います。 でも今告白しても前いろいろあったのでだめだと思います。 振られて気まずくなるのか、このままでいたほうがいいのか悩んでいます。 みなさんならどうされますか?? 参考にお聞かせください。

  • クラスメイトとのメールで困っています!!

    私は今年中学1年生になり、携帯電話を買ってもらいました。 クラスメイトや先輩の人たちとメアドを交換したりしたすごく楽しく使っています。 ですが最近困ったことになりました。 この間同じクラスの仲が良い男子S君とメアドを交換しました。 比較的仲のいい男子だったので別にいいだろう、と言うことでした。 なのですがその軽い気持ちに今大変苦しんでいます。 そのS君は私に好意を抱いていたらしく、アドレス交換してすぐにメールで告白されました。 しかし私には好きな人がいました。 なのでもちろんOKするわけにもいかないのですが、仲のいいクラスメイトという関係を崩すのも嫌でした。 なので冗談らしく軽く流してしまいました。 その時はいい感じで断れたなぁ、と思っていました。 ですがそこからが大変でした。 毎日メールが50件以上来るようになり、 その上2人だけの約束、というものまで突きつけられました。 ・朝起きたらメール ・家を出る時にメール ・帰って来たらメール ・寝る時にメール ・誕生日やイベントの日にメール ・休日出かける場合はメール などです。 付き合ってすらないのにここまでされる訳が分かりません。 しかしクラスメイトと嫌な関係になるのも避けたいので一応やっています。 本当に私はどうすればいいんでしょうか。 困っています。 誰か助けてください!!!