• 締切済み

メールがありません

こんにちは。20代女性です。 退職を機に、好きな人(職場の先輩)にメアドを教えたのですが、10日以上経った今も、メールがありません。 もう諦めるべきでしょうか? この気持ちだけでも伝えたい思いもあります。

noname#150124
noname#150124

みんなの回答

回答No.5

50代 男性です。 女性と男性の大きな違いの仲に このコミュニケーションについてが有ると思います。 私から見てると女性(うちの嫁も含めて) 結構マメにメールしたり返信したりしてますが 私自身はメールは手紙と同じで時間が有るときに読んで 時間が有るときに返事をしたら良いだろうと考えます。 で・・なんですぐ返事くれないんだって言われると めっちゃ戸惑ってしまいます。 (爆) そんなに急ぐのなら電話しろ~ってね。 その人にとっては メアド教えてもらったけど 取りあえず急な用件も無いし 程度じゃないかと思います。 もし貴女に気持を伝えたい思いが有るのなら 「お付き合いしたい」とメールしないと何も始まりませんよ。

• rockfish
回答No.4

メアド教えただけで諦めるって・・・・何も始まってない気が・・・。 とりあえず食事にでも誘ってみてはどうでしょう、映画でもいいし。 いきなり「好きです!」って気持ちぶつけられても今の今までただの 同僚だった人にその発言は急すぎます。 上手くいくものもいきませんよ、あなたの気持ちはずっと前から ふつふつと抑えようもないほどの高まりがあるんでしょうが、相手は 良くも悪くもゼロですから。 これから徐々に接近するべきです、それで反応が良くないようなら その時に初めて「諦めた方がいいかな?」と考える方がよくないですか。

回答No.3

好きな人(職場の先輩)にメアドを教えたのですが。。。。。あなた自分の目線でみているから、この様な見方しかできないのですよ。。相手も選ぶ権利ありますよネ。。もう諦めるべきですね。。。春よ恋であらたな恋をしてね。。。

回答No.2

>もう諦めるべきでしょうか? 諦める必要は無いと思いますが彼からすればあなたは職場の同僚としか見ていないと思います。彼がよほど軽い男でも無い限りメールはしてこないと思いますよ。それより彼の仕事帰りの時間でも狙ってから職場に遊びに行って気持ちを伝えたらどうでしょうか。自分の気持ちも伝えないでメールを教えただけでは返信は期待できませんよ。 ※ せめてメアド交換しておけば良かったですね。まあ恥ずかしさでそこまでは出来なかったのでしょうけど・・・。「この気持ちだけでも伝えたい思いもあります。 」と思っているのなら後悔しないためにも勇気を出してアタックあるのみです。頑張ってください。

• hy5202
回答No.1

教えただけなら、相手からメールがくる可能性は低いとおもいます。 自分から連絡してみてはどうでしょうか? おそらく相手はまだあなたの好意に気づいてないのでは?