• ベストアンサー

30才で彼氏にフラれました。

pandaoyajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

そんな風に、自分を悪く言わないで下さい。たぶんあなたは まじめで やさしく傷つきやすい人なんでしょうね 大丈夫! 今は失恋してまだ2週間だからです。すこし経てば 楽しい事や好きな人も出来るかもしれません そう考え込まず 頑張り過ぎずに生きていって下さい。

yuki33334
質問者

お礼

シンプルな言葉なのに泣けました。自分が情けなくて苦しいです。恋人うんぬんより、自分に自信がもてないのが、一番辛いことなのかもしれません…。自信がつくように色々な面で努力してみます。

関連するQ&A

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しい

    28歳の独身の女です。 彼氏が5年間いません。その前は19歳から23歳の時まで5年間付き合っている方がいました。その方と別れてから いません。原因を探したら1つは出会いがないこと もう1つは自分はちょっとぽっちゃりしていて 外見が・・・。で自信がないこと。です。 これではいけないと思いダイエットやメイク、ファッションなどに気をつけるようになったら周りから綺麗になったと言われました。内面も悪くないと自分では思っています。職場が既婚者ばかりで家族とどこどこに行ったとかを聞くとうらやましいです。休日が充実していないから 音楽の習い事をはじめました。それはそれで楽しいのですが満たされません。彼氏がいる時に彼氏にかわいいといわれたりHしたりして愛されているなと感じていました。 一緒に外にでかけるのも楽しかったし、家でまったりするのも幸せでした。早く新しい彼氏見つけて幸せになりたいです。結婚もして子供も欲しいです。そんなに焦っては いないのですが男性と出会っても続かなかったり、で なかなか上手くいきません。仕事と趣味は充実していますが、毎日、日が経つのも早くこのまま何事もなく歳を重ねるのが怖いです。自分磨きも少しずつしているつもりです。彼氏ができるアドバイスを下さい。

  • 彼氏・好きな人ができません!!

    4大の女子大卒で社会人になりたての22才女です!! もうすぐ彼氏いない歴4年になります。 最近一生独身なんじゃないかと思っています‥ 何度か私のことを好きになってくれた人はいたのですが、好きになれなくて→距離を置いて→自然消滅(?)になりました。自分から好きになった人にはいつも(って言うほど多くはないですが)振られてました。 そこで質問です。4大卒(できたら女子大)、卒業の時点で彼氏いなかった方!!就職した後でどうやって恋人ができましたか??そのきっかけを教えて下さい!!アドバイスも頂けたら嬉しいですm(_ _)m

  • 彼氏出来ない=人間的魅力なし?

    21歳の学生です。 周りはぞくぞくとお付き合いをはじめるのに、私には一向に彼氏が出来ません。 恋をしたことがないわけではありません。 告白して振られ、少しすると相手には彼女ができたりします。 傷つくのが怖くて男友達と2人きりで会うことに臆病になっていたら、その間に相手には彼女ができていました。 周りには見る目がない、女の子の友達を増やしなさいと言われますが、私はなぜか彼氏に固執してしまいます。 女友達も多くはありません。 彼氏がいないのは、外見の悪さはもちろん、内面が変だからなのかなと思います。 私は待ち合わせも5分前には場所につき、喧嘩しても取り乱したりしないし、無茶なわがままも言いません。人には嫌な思いをさせないようにと言われ育ったので、最低限のマナーは備えているつもりです。遠慮もするし、言葉にとげがあると言われてきたので、極力言葉にも気をつけています。空気も読みます。 でも実際、そんなことを気にしないような、すこし常識のない人にも彼氏がいるんです。 私はかなりがんばっているのに報われません。 どうすれば彼氏ができるんですか? 甘えても、引いても、おしゃれしても、かないません。ネットサイトもかなり読みました。しかし3回連続失恋でした。 告白して一度お付き合いできたことすらありません。片思いしかしたことがないんです。 誰にも受け入れられない自分が嫌で、誰かに受け入れて欲しくて、辛くてなんにもやる気がでません。 どうせ、なにやっても叶わない。と思ってしまいます。 彼氏が欲しいのに彼氏がいない私は人間的にも魅力がないのでしょうか?だから彼氏が出来ないのでしょうか? 一生このままだったら嫌です。助けてください。

  • 自分磨き・オーラを磨く

    「自分磨き」「オーラを磨く」とよく耳にしますが、具体的にはどのようなことでしょうか? 単純に 外見=メイク上手になる  内面=趣味に励む とも違う気がしています。 失恋してしまい、自分を奮い立たせたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません。

    私は22の女、高卒、フリーターです。 今まで一度も付き合ったことがありません。 親や友達には彼氏がいたと嘘をついています。 私は人間関係が苦手で友達も少ないです。 人との会話が続かず、交流も苦手でmixiやTwitter、Facebookなどもやっていません。 合コンなども自分に自信がなくて会話もできないとおもうので、行けません。 また、自分は高卒で、フリーターで趣味や特技もないので、 こんな自分を好きになってくれる人なんているのかな?と思います。 また、タトゥーをたくさんいれてしまいそれも引かれてしまうかな、と思います。 それに、付き合ったら、必ずHすると思います。 タトゥーは見られるし、毛深いし、胸は真っ平らで何もありません、ブラの必要もないほどです。それに加え、陥没乳首です。 こんなんで恋人ができるのでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 外見vs内面=?

    彼氏や彼女、好きな人、恋愛対象になる人に求めるのは外見?それとも内面? 外見にもいろいろとあると思いますが例えば顔、背、スタイル、服装、持ってる車、etc   内面は性格、趣味、価値観など。 また外見と内面だったらどのくらいの割合になりますか? ちなみに私は7対3くらいで外見を重視してしまいます。

  • 自信を持ちたい

    自分に自信を持つ方法はありますか? 独身時代は美容部員として働き、公私ともに充実した楽しい日々を送っていました。 現在は結婚し、実家を遠く離れ子育てに追われています。基本的に自分の時間はありませんが、自分の時間を作ったところで何をしてもつまらなく、一体私とは何なんだろうと考えます。 ちなみに私には趣味や特技がありません。こういったものは努力して見つけるべきでしょうか。 また、主人からは「外見も服装タイプではない。それ以外が好き」と言われ、女としての自信を保てません。 独身時代は周りの男性が優しく、誉めてくれる方が多かったので尚更辛く、それを察した主人が最近は外見も誉めてくれますが、上辺のみに思えます。 んなことどうでもいいわってくらいの趣味か自信がほしいです。 毎日ほとんど誰とも話せず、認めてもらうことのない主婦生活に楽しみと自信を見出したいです。

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 外見へのこだわりや大切さってどれ程重要だと思いますか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 外見の好みが彼氏と合わなかったら合わせなければならないのでしょうか? 自分が望む自分を素敵だと思って欲しいというのは欲張りですか? 彼と幸せに過ごしている時に限って「お前(外見)かわいくないな。」と言われる率が高いんです。 「中身はいい」と言ってくれるのは嬉しいのですが天から地に落とされた様で正直複雑です。 昔から周囲にかわいいと言われて育ち外見内面とも努力するのが絶対になっています。 (かわいいにも種類があるので真に受けてはいません。) それでも褒められると嬉しいですよね。 そうゆう人と結婚した方は女性としての幸せの一部を一生放棄する事になってしまうのでしょうか? 耐えられるものですか? いくつになってもかわいい、綺麗と他の誰でもない大切な人には言われたいのが女心。 みなさんも同じ様な経験ありますか? コメント頂けたら嬉しいです。