• ベストアンサー

65才に90ccバイクの免許は取れる?!

65才の男性です。これからまだまだ働きたいと思っています。ところが、郵便の集配業務をするには、90ccバイクの免許が必要ですが、現在持っていません!!これから練習して、上記の免許が取れるでしょうか?何方か、仕事に詳しい方、ご指導お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

飛び込みは難しいので、教習所へ通えば1~2ヵ月あれば余裕で取れると思うニャ。  ただ郵便会社が65歳の配達員を採ってくれるのか、そちらの方が難しいと思うニャ。

その他の回答 (2)

• flhr1450
回答No.3

車の免許があるなら、普通のバイクの免許取れる自動車学校に入校しましょう。 短い時間で取れます。 一発などに行けばかえって時間がかかったりします。 僕の周りで大型乗ってる70代はざらです。 健康や目に異常がなければまだまだ頑張ってください。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

郵便局によっては原付免許可のところも あるので一概には言えませんし 特急郵便を扱うわけではないでしょうから 細かいことは置いといて・・・ 90CC免許ということで考えると、 スラロームや波状路、坂道発進がないので 意外と簡単に取得できると思います。