• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:考えすぎでしょうか)

彼氏が急にオーストラリアに行くことになった時の不安と疑問

oniku33の回答

  • ベストアンサー
  • oniku33
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

お返事ありがとうございます。少しは落ち着かれましたか?そうですか、4月から大学進学予定なら今の留学の話しは怪しいですね。入学したら、授業科目選択したり提出したりと、一番貴重で大切な時期ですからね。果たして大学進学の話しも事実かな?と疑ってしまいます。今回の事でいろいろ勉強した…辛い経験をしましたが、そう思って前に進んでください。これから先に質問者様に良い出会いや出来事がたくさんあります様に!!頑張ってください。(…ちなみにオーストラリアは、英語米語と異なる発音をします。英語を始めから習うには良いかも知れませんが、英語力をすでに持っていると抵抗がある国です。後は、海外に行くにあたり、何を目的で行くのかとかも問われます。旅行にしては長いし、ホームスティにしては短いかと感じました。)

関連するQ&A

  • ホームステイした連絡先がわかりません

    約5年程前にオーストラリアにホームステイしました。 今度、オーストラリアに行く機会があるのでぜひもう一度逢いたいと思っています。 ですがメールアドレスや住所などが分からないので、ホームステイをしたときに仲介してもらった会社の支店にメールしたのですが、10日ほど待っても返信がありません。 やっぱり、メールアドレスや住所などの個人情報はこのような場合でも教えてもらうことはできないのでしょうか? また、教えれなくてもその旨を普通返信しますよね? やはり本社にも、もう一度メールをした方が良いのでしょうか?

  • 花火大会に好きな女の子を誘いました

    花火大会に好きな女の子を誘いました すると・・・ 「その日は1日練習があるからむり」 といわれました 「あそうなんだまたこんど」 とかえしたら 「あーはいはい」 といわれました どうしましょう・・・ 小学校のときはなかがよくて・・・ 中学校は彼女がべつの有名な中高一貫校のいきました・・ 高校はあえてぼくはべつのところにいってしまいました・・・ 夏休みに入る前にメールを初めてしました・・・・ もともと小学校のときからあんまりつれない女の子でした ちょっとメールしてからまたあまりしなくなって一ヶ月・・・ 高校の話をしてから誘ってみました 中学のとき別の女の子と付き合っていたんですがなんだか忘れられなくて 高校に入る前に別れました ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ 愚痴ってすみません みれんたらたらです^^

  • 今度約2ヶ月オーストラリアに短期留学します。

    今度約2ヶ月オーストラリアに短期留学します。 ホームステイです。 今日ホストファミリーの詳細が分かったのですが メールアドレスが記載されており 留学斡旋会社の方に 「連絡してもいい」と言われました。 そこで、メールを送ろうかと思うのですが 何を書いたらいいのか分かりません。 本屋で調べてもビジネスメールばっかりで… どういう内容を書くといいのでしょうか? 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 片思いの彼が私と関わりたくないという気持ちの有無。

    私は20代の女です。好きな人がいますが、彼は仕事で海外に行っています。 彼とは、友達以上恋人未満の関係でした。(身体の関係ナシ) 今回は、彼の気持ちについて相談があって投稿しました。 彼とは毎日連絡を取り、マメに二人で会う仲でした。しかし、もともと多忙だった仕事が更に多忙になった時期がありました。 ちょうど、海外へ行く準備期間も重なり、前ほどマメに連絡もつかなくなって、会う時間もなくなってしまいました。 そんなとき、ずっとお兄ちゃんのように頼って、甘えてきた彼にしつこくしすぎてしまい‥ 連絡を絶たれてしまいました。 しかし、その2ヶ月後。ちょうど彼の生活に余裕ができた頃、たまたま電話をしたら、連絡がつきました。 そこから再び、近況を話したりと、海外へ行くまでの約1ヶ月間、メールや電話をしていました。 たまに連絡が返ってこない日もありましたが、海外へ行く前日には、あちらの連絡先も教えてくれました。 そして、日本を出発する日、いってらっしゃいメールをしたら、返事がきました。 彼が海外へ行ってから、一度、SNSのメッセージを通じてメールをしたことがあります。 しかし、返事はきませんでした。 彼の連絡先は、住所しか聞いていません。 出発前のメールには『手紙楽しみにしてるよ!』と書かれていました。(社交辞令だと思いますが・・・) 1週間くらい前に、手紙を書いて送りました。 メールが返ってこなかったので、手紙を出す時すごく迷いましたが送ってしまいました・・・。 今も彼からは何の音沙汰もありませんが、 日本を出る前も、連絡がついたりつかなかったりで、私と関わりたくないのかなと思ってしまいました。 だけど、関わりたくない人にも、連絡先を教えるのかな?とも思ったり・・・。 彼の気持ちが全く分かりません。 (ちなみに、日本を出る前の1ヶ月間のメールは冗談混じりの会話があったり、私のことも聞いてきてくれたりと、普通でした。)

  • 長文です すみません

    長文です すみません 花火大会に好きな女の子を誘いました すると・・・ 「その日は1日練習があるからむり」 といわれました 「あそうなんだまたこんど」 とかえしたら 「あーはいはい」 といわれました どうしましょう・・・ 小学校のときはなかがよくて・ 中学校は彼女がべつの有名な中高一貫校のいきました・・ 高校はあえてぼくはべつのところにいってしまいました・・・ 夏休みに入る前にメールを初めてしました・・・・ もともと小学校のときからあんまりつれない女の子でした ちょっとメールしてからまたあんもりしなくなって一ヶ月・・・ 高校の話をしてから誘ってみました 中学のとき別の女の子と付き合っていたんですがなんだかわすれられなくて 高校に入る前に別れました ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ 愚痴ってすみません みれんたらたらです^^

  • 海外用携帯電話について

    娘が来月から1ヶ月オーストラリアに語学勉強の為ホームステイをしますので連絡用に海外用の携帯電話を持たせたいのですがレンタルか購入すべきか、又メールが出来て通話が出来る機種ならばどのようなのが最適なのか?それとコストがどれぐらい掛かるかがわかりません。教えていただければ幸いです。購入するには何処で買ったらいいのかも併せてお願いします。

  • 英語で感謝のメール

    少し前までオーストラリアにホームステイに行っていて、そこで知り合った友達にメールしたいんですが、 (1)「オーストラリアにいたときはどうもありがとうございました。」 (2)「良くしてくれてありがとうございました。」 の英語訳がわかりません。 (1)の方は「Thank you when I was in Australia.」でいいんですか? よろしくお願いします!

  • オーストラリアにメール

    もうすぐオーストラリアにホームステイするんですが一週間前にホームステイ先にメールを送っても返ってきませんq(>_<、)q ちゃんと送れてないんでしょうか? アドレスの後ろはvic.edu.auです

  • 確実に英文に訳して下さい!

    この文を英語に直してください。 誤解を招きたくないです。 こんにちは。 私には今数か月前からメール交換をしている同性のメル友がいます。いつも英語でメールしているのですが、私の間違いだらけのメールにも気長に付き合ってくれて本当に優しい人です。 ですが私は来月の初めからオーストラリアへ1年間行きます。もちろん、その間もお互い今まで通りメールやもしよければスカイプで話そうと言っていて、私もオーストラリアへ行っても彼女とはずっと関係を続けたいと思っています。 彼女は日本に留学中なので私が帰国後に会う約束もしています。 そこで問題なのですが、オーストラリアで最初の1ヶ月はホームステイをし次の2か月は学校の寮に入ります。 寮のネット環境は整っているようですので問題ないのですが、心配なのはホームステイです。 あまり今のようにはネットに繋げないと思いますし、問題なくつながるかさえ不安です。 だからこの事について彼女に伝えておきたいのですが、もし私の言いたい事の意味が上手く伝わらなくて、彼女は今まで通りメールを送ってそれを私が返事を出せなくて音信不通になったと彼女に心配してほしくないです。 だから確実に伝わるように英語に直してもらえませんか? はっきり言って私が書いて上手く伝わるとは思えません。 『前にも言ったように、私は初めの1ヶ月はホームステイをします。 でも、今の段階でそこの家のネット環境がどうなのか全くわからないし、もしかしたらあまりネットを使わせてもらえないかもしれません。 だから返事がとても遅くなるかもしれないけど、もしそうなっても決してあなたの事を忘れたわけではないし、今のように私はいつもあなたにメールを送りたいと思っていると思う。だから心配しないで下さい。』 こんな感じです。簡単な文も含んでいますが、とにかく確実に彼女に分かるような英語にしてください。 音信不通とかになりたくないです。 少しニュアンスが変わっても全然大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアへの旅行の持ち物について

    今春で2年になる男子高校生です。 3月2日から2週間ほど短期語学研修としてオーストラリアのアデレードに行き、ホームステイすることになりました。 しかし、自分にとってこれは初めての渡航であり、また、学校からの必要な持ち物等の連絡もまだなく、 あと2週間ほどで準備できるのか不安になっています。(出発の1週間前に大きな荷物は発送してしまうそうです) ですので、あちらへ行く際に必要なもの、及びオーストラリアで必要になるであろう物を教えてもらいたいと思い、質問させていただきました。 (例えば、日焼け止めクリームは必須!であるとか、日本のコンセントは使えないから変圧器?(すいません良くわかりません><)は必要、だとかそのような情報が欲しいです) 些細なことでもいいので、教えてくれると安心してあちらへ行くことができます笑 ぜひ回答お願いします!