彼氏が急にオーストラリアに行くことになった時の不安と疑問

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間になる彼氏が急にオーストラリアに1ヶ月ホームステイすることになり、連絡が取れないことに不安を感じています。彼が突然決めたことや連絡がないことに戸惑いを感じており、彼が冷めたのかどうかも分からない状況です。恋愛経験が乏しく理解できないこともあり、彼の行動に対する不安や疑問を抱いています。
  • 彼との付き合いは始まって間もなく、彼がホームステイに行くことを告げられました。彼は初めは盛り上がっていた様子でしたが、急にホームステイが決まったことに驚きと戸惑いを感じています。また、彼が行く前に連絡がなかったことや、彼との会話でホームステイの話題が出ていなかったことも疑問です。不安な気持ちと混乱があり、彼の気持ちや冷めた理由について考えています。
  • 付き合って2週間の彼氏が急にオーストラリアにホームステイすることになり、連絡が取れない状況に不安を感じています。彼が突然決めたことで戸惑いを感じており、彼との会話でホームステイの話題がなかったことも疑問です。彼の行動に対して心配や不信感を抱いている状況で、彼が冷めたのかどうかも分からない状況です。彼の気持ちやホームステイの真意について皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎでしょうか

はじめまして。 付き合って2週間になる彼氏のことで相談です。 彼とは某SNSのサイトで知り合って向こうからの告白で付き合うことになりました。 私が21歳、彼は18歳です。 性格はとても真面目な感じです。 中高一貫の男子校だったらしくがっついてる感はありますがいい意味で純粋だと思います。 そんな彼が昨日突然 「明日からオーストラリアに1ヶ月ホームステイしに行くことが急遽決まった。 連絡はほとんど取れないと思う、ごめん」 といったメールを送ってきました。 結局その日は支度が忙しかったのか メールのやりとりが2往復くらいで終わってしまい、詳しいことは何も聞けませんでした。 出発の日、昨日あまり話ができなかったし行く前にいってきますくらいの メールはあるかなと思ってたんですが、なんのメールもなく… この時もしかしたら冷めてしまったんじゃないかと思ったんですが、どうなんでしょうか? 付き合う前付き合った直後は好きとか会いたいとかよく言ってくれていただけに、 あっさりしすぎじゃない?と思ってしまう自分がいます。 帰ってきたら連絡するからとかもなく、1ヶ月ホームステイに行ってくるから連絡とれないってことだけを伝えられました。 私は恋愛経験が乏しいのでよくわからないのですが、こんなもんなんですかね? 彼は初め物凄く盛り上がってたので、急激に冷めてしまったのでしょうか。 冷めていたとしてなぜはっきり冷めたといってくれないのか・・・ それと、一番気になるのが急にホームステイって決まるんでしょうか? 行くと言われた2日前に会ったときには何も言ってませんでしたし、 次のデートはどこ行こうかなんて会話をしてました。 深く考えないで1ヶ月待ってていいのかわかりません。 私が考えすぎなのか、それとも冷められてしまったのか・・・ 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • askpi
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oniku33
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

お返事ありがとうございます。少しは落ち着かれましたか?そうですか、4月から大学進学予定なら今の留学の話しは怪しいですね。入学したら、授業科目選択したり提出したりと、一番貴重で大切な時期ですからね。果たして大学進学の話しも事実かな?と疑ってしまいます。今回の事でいろいろ勉強した…辛い経験をしましたが、そう思って前に進んでください。これから先に質問者様に良い出会いや出来事がたくさんあります様に!!頑張ってください。(…ちなみにオーストラリアは、英語米語と異なる発音をします。英語を始めから習うには良いかも知れませんが、英語力をすでに持っていると抵抗がある国です。後は、海外に行くにあたり、何を目的で行くのかとかも問われます。旅行にしては長いし、ホームスティにしては短いかと感じました。)

その他の回答 (6)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

多分、その彼氏は同じような手口で女性と付き合い、飽きたら 「明日からオーストラリアに1ヶ月ホームステイしに行くことが急遽決まった。連絡はほとんど取れないと思う、ごめん」 で関係を終わらせてるような気がする。 まあ…ホームステイはほぼ嘘でしょうし一か月後に連絡があったとしても、そんな勝手なヤツは無視でいいと思います。

noname#160567
noname#160567
回答No.5

男子校。そうですね……、その年頃は異性に興味をもつでしょう。そんな、悶々とした時期に、SNS……、格好のナンパだったのではないでしょうか? 私が言いたいのは、SNSは、不特定多数と連絡がとれるのですから、自分だけとは限りません。他のSNSで同じことをしていると思いませんでしたか? 私は、考えることなく、別の人生を歩んでいただきたいです。悩みがあるなんて生きてる証拠ではありますが、そんな彼に悩むのは時間の無駄だと思います。

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡取り合ってるかもしれませんね。 それを確かめる術はありませんが… もう考えるのはやめます。 よくよく考えたら矛盾だらけでした。 もっといい人を見つけようと思います。

  • oniku33
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

初めましてこんばんは。事前にいくつかお聞きしたいのですが、その男性は18歳という事ですが、高校は卒業されたのでしょうか?それともまだ高校生の方ですか?後は、実際にその方とお会いした事はありますか?…SNSというのは、いわば「バーチャルの世界」です。facebook以外は、本名や性別、年齢等をあえて言う必要はありません。mixiもつい最近ようやく本名記載をする様にとの指示が出ましたが、殆ど未だにニックネームで利用が可能です。…つまり、逆に言えば、性別や年齢、現住所の都道府県も「偽る」事が出来てしまうという事実はご存知でしょうか?ですので、事前にあえて上記質問をしました。ホームステイに至っては、急に決まる事はありません。いろいろな手続きが必要となりますし、パスポート申請も時間がかかります。これが外国に住んでいる知人なり友人の所に出向くというなら話しは別ですが。この場合はホームステイとは言いませんよね?「遊びに行く」とか「訪ねる」と言うはずですよ。後は、今の携帯はほとんどが国際電話も機種変更しなくても、通話が可能です。電話をかけようと思えばかけられます。しいていえば、時差の問題が生じる程度ですよね…。いわゆるSNSというバーチャルの世界の恋愛は、自分の妄想や想像が良い方へ良い方へと考え、相手を美化して考え易いのです。これがSNSの盲点でもあり、怖い所です。結論としては、普通はどこの国に行くかも話すでしょうし、連絡もするでしょうし、いついつに帰国予定だからと話すはずです。質問者様の文章からするとこの男性は、かなり手慣れた感じに受け取りましたが…。言い難いですが、実際に現実日常生活に本命の恋人が居る様に思います。年齢も事実かな?と感じます。冷静になり、1つ1つ考えてみてください。何かしらが事実が分かって来るかと思いますよ。SNS上のその男性の友人関係とのやり取りも見てみたらいかがですか?回答がお役に立てば幸いです。

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はまだ高校生です。春から大学へ行くときいてます。 あ、自分で書いていて気づいたんですが卒業式も出ないで ホームステイに行くとかあり得ないですよね… なんだか悲しくなってきました(笑) 実際に会ってます。 2回会いました。 会った印象では年を偽ったりしている感じはなかったです。 何にしても遊びだったように思えてきました。 気づけてよかったです。

回答No.3

>それと、一番気になるのが急にホームステイって決まるんでしょうか? 急にホームステイが決まることは考えられますが。2~3日後に海外に行くことは不可能です。彼が過去に海外に行っていたのならパスポートを持っているかもしれませんが初めての海外ならパスポートの申請とか準備でせめて1~2週間くらいは時間が必要です。あなたに適当な理由でもいって別カノと遊んでるんじゃないですか。 メールで聞いてみたらどうですか。「海外は初めてなの?って」もし返信内容に「初めてだよって」あれば間違いなく海外には行っていません。どこかで別カノと遊んでいる可能性大です。彼がきっぱりと振らないのはあなたのことを「キープ」しときたいだけでしょうね。早く別れを考えたほうがいいかもしれませんね。それと男子校は共学より女関係はハードですよ。純粋だとは思わないことです。でも良かったじゃないですか早めに彼の本性が見えて「肉体関係」でもあったあとでは後悔してたでしょうからね。

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール返ってこないと思います。 初めに連絡はほとんどできないと 言われてしまっているので。 >それと男子校は共学より女関係はハードですよ。 純粋だとは思わないことです。 私も初めはそう思ってました。 彼の話を聞いたり私に接する態度とか見ていたら 女なれしている感じではなかったので思い込んでしまったみたいですね。 女なれしてない感じを演じていたんですかね。

回答No.2

 18の男子ともあれば、たくさんの人との出会いがあります。  また、その年頃は熱しやすく冷めやすいです。    彼はあなたの事が本当に好きなのかどうか、この一ヶ月を使って考えているのだろうと察します。  

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームステイに行くと嘘まで言って考えますかね? きっと初めから遊びだったんだと思います。 やっぱり出逢う場所は大切ですね。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

オーストラリアは海外です。 パスポートや航空券など、様々な手続きが必要かと思います。 “軽く電車に乗って移動”的なものではないと思うので【急遽、決まって…】と言うのは何とも[嘘]をついているように感じましたが… 『ホームステイ』の話題はお二人の間で以前からされていなかったのでしょうか?『ホームステイ』する方が、『ホームステイ』について何も言わないのも何だか妙な感じが…

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パスポートは全く頭にありませんでした。 もう決定的ですね。 ホームステイの話しは全然出ていません。 海外旅行に行ってみたいという話は聞きました。

関連するQ&A

  • ホームステイした連絡先がわかりません

    約5年程前にオーストラリアにホームステイしました。 今度、オーストラリアに行く機会があるのでぜひもう一度逢いたいと思っています。 ですがメールアドレスや住所などが分からないので、ホームステイをしたときに仲介してもらった会社の支店にメールしたのですが、10日ほど待っても返信がありません。 やっぱり、メールアドレスや住所などの個人情報はこのような場合でも教えてもらうことはできないのでしょうか? また、教えれなくてもその旨を普通返信しますよね? やはり本社にも、もう一度メールをした方が良いのでしょうか?

  • 花火大会に好きな女の子を誘いました

    花火大会に好きな女の子を誘いました すると・・・ 「その日は1日練習があるからむり」 といわれました 「あそうなんだまたこんど」 とかえしたら 「あーはいはい」 といわれました どうしましょう・・・ 小学校のときはなかがよくて・・・ 中学校は彼女がべつの有名な中高一貫校のいきました・・ 高校はあえてぼくはべつのところにいってしまいました・・・ 夏休みに入る前にメールを初めてしました・・・・ もともと小学校のときからあんまりつれない女の子でした ちょっとメールしてからまたあまりしなくなって一ヶ月・・・ 高校の話をしてから誘ってみました 中学のとき別の女の子と付き合っていたんですがなんだか忘れられなくて 高校に入る前に別れました ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ 愚痴ってすみません みれんたらたらです^^

  • 今度約2ヶ月オーストラリアに短期留学します。

    今度約2ヶ月オーストラリアに短期留学します。 ホームステイです。 今日ホストファミリーの詳細が分かったのですが メールアドレスが記載されており 留学斡旋会社の方に 「連絡してもいい」と言われました。 そこで、メールを送ろうかと思うのですが 何を書いたらいいのか分かりません。 本屋で調べてもビジネスメールばっかりで… どういう内容を書くといいのでしょうか? 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 片思いの彼が私と関わりたくないという気持ちの有無。

    私は20代の女です。好きな人がいますが、彼は仕事で海外に行っています。 彼とは、友達以上恋人未満の関係でした。(身体の関係ナシ) 今回は、彼の気持ちについて相談があって投稿しました。 彼とは毎日連絡を取り、マメに二人で会う仲でした。しかし、もともと多忙だった仕事が更に多忙になった時期がありました。 ちょうど、海外へ行く準備期間も重なり、前ほどマメに連絡もつかなくなって、会う時間もなくなってしまいました。 そんなとき、ずっとお兄ちゃんのように頼って、甘えてきた彼にしつこくしすぎてしまい‥ 連絡を絶たれてしまいました。 しかし、その2ヶ月後。ちょうど彼の生活に余裕ができた頃、たまたま電話をしたら、連絡がつきました。 そこから再び、近況を話したりと、海外へ行くまでの約1ヶ月間、メールや電話をしていました。 たまに連絡が返ってこない日もありましたが、海外へ行く前日には、あちらの連絡先も教えてくれました。 そして、日本を出発する日、いってらっしゃいメールをしたら、返事がきました。 彼が海外へ行ってから、一度、SNSのメッセージを通じてメールをしたことがあります。 しかし、返事はきませんでした。 彼の連絡先は、住所しか聞いていません。 出発前のメールには『手紙楽しみにしてるよ!』と書かれていました。(社交辞令だと思いますが・・・) 1週間くらい前に、手紙を書いて送りました。 メールが返ってこなかったので、手紙を出す時すごく迷いましたが送ってしまいました・・・。 今も彼からは何の音沙汰もありませんが、 日本を出る前も、連絡がついたりつかなかったりで、私と関わりたくないのかなと思ってしまいました。 だけど、関わりたくない人にも、連絡先を教えるのかな?とも思ったり・・・。 彼の気持ちが全く分かりません。 (ちなみに、日本を出る前の1ヶ月間のメールは冗談混じりの会話があったり、私のことも聞いてきてくれたりと、普通でした。)

  • 長文です すみません

    長文です すみません 花火大会に好きな女の子を誘いました すると・・・ 「その日は1日練習があるからむり」 といわれました 「あそうなんだまたこんど」 とかえしたら 「あーはいはい」 といわれました どうしましょう・・・ 小学校のときはなかがよくて・ 中学校は彼女がべつの有名な中高一貫校のいきました・・ 高校はあえてぼくはべつのところにいってしまいました・・・ 夏休みに入る前にメールを初めてしました・・・・ もともと小学校のときからあんまりつれない女の子でした ちょっとメールしてからまたあんもりしなくなって一ヶ月・・・ 高校の話をしてから誘ってみました 中学のとき別の女の子と付き合っていたんですがなんだかわすれられなくて 高校に入る前に別れました ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ 愚痴ってすみません みれんたらたらです^^

  • 海外用携帯電話について

    娘が来月から1ヶ月オーストラリアに語学勉強の為ホームステイをしますので連絡用に海外用の携帯電話を持たせたいのですがレンタルか購入すべきか、又メールが出来て通話が出来る機種ならばどのようなのが最適なのか?それとコストがどれぐらい掛かるかがわかりません。教えていただければ幸いです。購入するには何処で買ったらいいのかも併せてお願いします。

  • 英語で感謝のメール

    少し前までオーストラリアにホームステイに行っていて、そこで知り合った友達にメールしたいんですが、 (1)「オーストラリアにいたときはどうもありがとうございました。」 (2)「良くしてくれてありがとうございました。」 の英語訳がわかりません。 (1)の方は「Thank you when I was in Australia.」でいいんですか? よろしくお願いします!

  • オーストラリアにメール

    もうすぐオーストラリアにホームステイするんですが一週間前にホームステイ先にメールを送っても返ってきませんq(>_<、)q ちゃんと送れてないんでしょうか? アドレスの後ろはvic.edu.auです

  • 確実に英文に訳して下さい!

    この文を英語に直してください。 誤解を招きたくないです。 こんにちは。 私には今数か月前からメール交換をしている同性のメル友がいます。いつも英語でメールしているのですが、私の間違いだらけのメールにも気長に付き合ってくれて本当に優しい人です。 ですが私は来月の初めからオーストラリアへ1年間行きます。もちろん、その間もお互い今まで通りメールやもしよければスカイプで話そうと言っていて、私もオーストラリアへ行っても彼女とはずっと関係を続けたいと思っています。 彼女は日本に留学中なので私が帰国後に会う約束もしています。 そこで問題なのですが、オーストラリアで最初の1ヶ月はホームステイをし次の2か月は学校の寮に入ります。 寮のネット環境は整っているようですので問題ないのですが、心配なのはホームステイです。 あまり今のようにはネットに繋げないと思いますし、問題なくつながるかさえ不安です。 だからこの事について彼女に伝えておきたいのですが、もし私の言いたい事の意味が上手く伝わらなくて、彼女は今まで通りメールを送ってそれを私が返事を出せなくて音信不通になったと彼女に心配してほしくないです。 だから確実に伝わるように英語に直してもらえませんか? はっきり言って私が書いて上手く伝わるとは思えません。 『前にも言ったように、私は初めの1ヶ月はホームステイをします。 でも、今の段階でそこの家のネット環境がどうなのか全くわからないし、もしかしたらあまりネットを使わせてもらえないかもしれません。 だから返事がとても遅くなるかもしれないけど、もしそうなっても決してあなたの事を忘れたわけではないし、今のように私はいつもあなたにメールを送りたいと思っていると思う。だから心配しないで下さい。』 こんな感じです。簡単な文も含んでいますが、とにかく確実に彼女に分かるような英語にしてください。 音信不通とかになりたくないです。 少しニュアンスが変わっても全然大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアへの旅行の持ち物について

    今春で2年になる男子高校生です。 3月2日から2週間ほど短期語学研修としてオーストラリアのアデレードに行き、ホームステイすることになりました。 しかし、自分にとってこれは初めての渡航であり、また、学校からの必要な持ち物等の連絡もまだなく、 あと2週間ほどで準備できるのか不安になっています。(出発の1週間前に大きな荷物は発送してしまうそうです) ですので、あちらへ行く際に必要なもの、及びオーストラリアで必要になるであろう物を教えてもらいたいと思い、質問させていただきました。 (例えば、日焼け止めクリームは必須!であるとか、日本のコンセントは使えないから変圧器?(すいません良くわかりません><)は必要、だとかそのような情報が欲しいです) 些細なことでもいいので、教えてくれると安心してあちらへ行くことができます笑 ぜひ回答お願いします!