彼氏が急にオーストラリアに行くことになった時の不安と疑問

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間になる彼氏が急にオーストラリアに1ヶ月ホームステイすることになり、連絡が取れないことに不安を感じています。彼が突然決めたことや連絡がないことに戸惑いを感じており、彼が冷めたのかどうかも分からない状況です。恋愛経験が乏しく理解できないこともあり、彼の行動に対する不安や疑問を抱いています。
  • 彼との付き合いは始まって間もなく、彼がホームステイに行くことを告げられました。彼は初めは盛り上がっていた様子でしたが、急にホームステイが決まったことに驚きと戸惑いを感じています。また、彼が行く前に連絡がなかったことや、彼との会話でホームステイの話題が出ていなかったことも疑問です。不安な気持ちと混乱があり、彼の気持ちや冷めた理由について考えています。
  • 付き合って2週間の彼氏が急にオーストラリアにホームステイすることになり、連絡が取れない状況に不安を感じています。彼が突然決めたことで戸惑いを感じており、彼との会話でホームステイの話題がなかったことも疑問です。彼の行動に対して心配や不信感を抱いている状況で、彼が冷めたのかどうかも分からない状況です。彼の気持ちやホームステイの真意について皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎでしょうか

はじめまして。 付き合って2週間になる彼氏のことで相談です。 彼とは某SNSのサイトで知り合って向こうからの告白で付き合うことになりました。 私が21歳、彼は18歳です。 性格はとても真面目な感じです。 中高一貫の男子校だったらしくがっついてる感はありますがいい意味で純粋だと思います。 そんな彼が昨日突然 「明日からオーストラリアに1ヶ月ホームステイしに行くことが急遽決まった。 連絡はほとんど取れないと思う、ごめん」 といったメールを送ってきました。 結局その日は支度が忙しかったのか メールのやりとりが2往復くらいで終わってしまい、詳しいことは何も聞けませんでした。 出発の日、昨日あまり話ができなかったし行く前にいってきますくらいの メールはあるかなと思ってたんですが、なんのメールもなく… この時もしかしたら冷めてしまったんじゃないかと思ったんですが、どうなんでしょうか? 付き合う前付き合った直後は好きとか会いたいとかよく言ってくれていただけに、 あっさりしすぎじゃない?と思ってしまう自分がいます。 帰ってきたら連絡するからとかもなく、1ヶ月ホームステイに行ってくるから連絡とれないってことだけを伝えられました。 私は恋愛経験が乏しいのでよくわからないのですが、こんなもんなんですかね? 彼は初め物凄く盛り上がってたので、急激に冷めてしまったのでしょうか。 冷めていたとしてなぜはっきり冷めたといってくれないのか・・・ それと、一番気になるのが急にホームステイって決まるんでしょうか? 行くと言われた2日前に会ったときには何も言ってませんでしたし、 次のデートはどこ行こうかなんて会話をしてました。 深く考えないで1ヶ月待ってていいのかわかりません。 私が考えすぎなのか、それとも冷められてしまったのか・・・ 皆さんのご意見をお聞かせください。

• askpi
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oniku33
回答No.7

お返事ありがとうございます。少しは落ち着かれましたか?そうですか、4月から大学進学予定なら今の留学の話しは怪しいですね。入学したら、授業科目選択したり提出したりと、一番貴重で大切な時期ですからね。果たして大学進学の話しも事実かな?と疑ってしまいます。今回の事でいろいろ勉強した…辛い経験をしましたが、そう思って前に進んでください。これから先に質問者様に良い出会いや出来事がたくさんあります様に!!頑張ってください。(…ちなみにオーストラリアは、英語米語と異なる発音をします。英語を始めから習うには良いかも知れませんが、英語力をすでに持っていると抵抗がある国です。後は、海外に行くにあたり、何を目的で行くのかとかも問われます。旅行にしては長いし、ホームスティにしては短いかと感じました。)

その他の回答 (6)

• dunedune
回答No.6

多分、その彼氏は同じような手口で女性と付き合い、飽きたら 「明日からオーストラリアに1ヶ月ホームステイしに行くことが急遽決まった。連絡はほとんど取れないと思う、ごめん」 で関係を終わらせてるような気がする。 まあ…ホームステイはほぼ嘘でしょうし一か月後に連絡があったとしても、そんな勝手なヤツは無視でいいと思います。

noname#160567
noname#160567
回答No.5

男子校。そうですね……、その年頃は異性に興味をもつでしょう。そんな、悶々とした時期に、SNS……、格好のナンパだったのではないでしょうか? 私が言いたいのは、SNSは、不特定多数と連絡がとれるのですから、自分だけとは限りません。他のSNSで同じことをしていると思いませんでしたか? 私は、考えることなく、別の人生を歩んでいただきたいです。悩みがあるなんて生きてる証拠ではありますが、そんな彼に悩むのは時間の無駄だと思います。

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡取り合ってるかもしれませんね。 それを確かめる術はありませんが… もう考えるのはやめます。 よくよく考えたら矛盾だらけでした。 もっといい人を見つけようと思います。

• oniku33
回答No.4

初めましてこんばんは。事前にいくつかお聞きしたいのですが、その男性は18歳という事ですが、高校は卒業されたのでしょうか?それともまだ高校生の方ですか?後は、実際にその方とお会いした事はありますか?…SNSというのは、いわば「バーチャルの世界」です。facebook以外は、本名や性別、年齢等をあえて言う必要はありません。mixiもつい最近ようやく本名記載をする様にとの指示が出ましたが、殆ど未だにニックネームで利用が可能です。…つまり、逆に言えば、性別や年齢、現住所の都道府県も「偽る」事が出来てしまうという事実はご存知でしょうか?ですので、事前にあえて上記質問をしました。ホームステイに至っては、急に決まる事はありません。いろいろな手続きが必要となりますし、パスポート申請も時間がかかります。これが外国に住んでいる知人なり友人の所に出向くというなら話しは別ですが。この場合はホームステイとは言いませんよね?「遊びに行く」とか「訪ねる」と言うはずですよ。後は、今の携帯はほとんどが国際電話も機種変更しなくても、通話が可能です。電話をかけようと思えばかけられます。しいていえば、時差の問題が生じる程度ですよね…。いわゆるSNSというバーチャルの世界の恋愛は、自分の妄想や想像が良い方へ良い方へと考え、相手を美化して考え易いのです。これがSNSの盲点でもあり、怖い所です。結論としては、普通はどこの国に行くかも話すでしょうし、連絡もするでしょうし、いついつに帰国予定だからと話すはずです。質問者様の文章からするとこの男性は、かなり手慣れた感じに受け取りましたが…。言い難いですが、実際に現実日常生活に本命の恋人が居る様に思います。年齢も事実かな?と感じます。冷静になり、1つ1つ考えてみてください。何かしらが事実が分かって来るかと思いますよ。SNS上のその男性の友人関係とのやり取りも見てみたらいかがですか?回答がお役に立てば幸いです。

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はまだ高校生です。春から大学へ行くときいてます。 あ、自分で書いていて気づいたんですが卒業式も出ないで ホームステイに行くとかあり得ないですよね… なんだか悲しくなってきました(笑) 実際に会ってます。 2回会いました。 会った印象では年を偽ったりしている感じはなかったです。 何にしても遊びだったように思えてきました。 気づけてよかったです。

回答No.3

>それと、一番気になるのが急にホームステイって決まるんでしょうか? 急にホームステイが決まることは考えられますが。2~3日後に海外に行くことは不可能です。彼が過去に海外に行っていたのならパスポートを持っているかもしれませんが初めての海外ならパスポートの申請とか準備でせめて1~2週間くらいは時間が必要です。あなたに適当な理由でもいって別カノと遊んでるんじゃないですか。 メールで聞いてみたらどうですか。「海外は初めてなの?って」もし返信内容に「初めてだよって」あれば間違いなく海外には行っていません。どこかで別カノと遊んでいる可能性大です。彼がきっぱりと振らないのはあなたのことを「キープ」しときたいだけでしょうね。早く別れを考えたほうがいいかもしれませんね。それと男子校は共学より女関係はハードですよ。純粋だとは思わないことです。でも良かったじゃないですか早めに彼の本性が見えて「肉体関係」でもあったあとでは後悔してたでしょうからね。

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール返ってこないと思います。 初めに連絡はほとんどできないと 言われてしまっているので。 >それと男子校は共学より女関係はハードですよ。 純粋だとは思わないことです。 私も初めはそう思ってました。 彼の話を聞いたり私に接する態度とか見ていたら 女なれしている感じではなかったので思い込んでしまったみたいですね。 女なれしてない感じを演じていたんですかね。

回答No.2

18の男子ともあれば、たくさんの人との出会いがあります。  また、その年頃は熱しやすく冷めやすいです。    彼はあなたの事が本当に好きなのかどうか、この一ヶ月を使って考えているのだろうと察します。  

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームステイに行くと嘘まで言って考えますかね? きっと初めから遊びだったんだと思います。 やっぱり出逢う場所は大切ですね。

• k_mutou
回答No.1

オーストラリアは海外です。 パスポートや航空券など、様々な手続きが必要かと思います。 “軽く電車に乗って移動”的なものではないと思うので【急遽、決まって…】と言うのは何とも[嘘]をついているように感じましたが… 『ホームステイ』の話題はお二人の間で以前からされていなかったのでしょうか?『ホームステイ』する方が、『ホームステイ』について何も言わないのも何だか妙な感じが…

askpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パスポートは全く頭にありませんでした。 もう決定的ですね。 ホームステイの話しは全然出ていません。 海外旅行に行ってみたいという話は聞きました。