• ベストアンサー

これを言われたら?

noname#184449の回答

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代のおっちゃんです どっちにしろ「お~そうか。頑張れよ」でお終い。

moomoomou
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、何も行動には起こしませんでした(^o^;) 勝手に盛り上がってしまいがちなので、ストップをかけていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の人間関係が怖い

    今日職場の同じアルバイトの 50才くらいの男に反発してしまいました。 はじめは、我慢していたけど 早く!早く!早く!と早く!を連発してきたり、 それ!それ!それ!とか言われたりしてせかされ 自分はやらないで人に仕事をやらせたり 人のことをあいつなどといったりしたので カッとなり反発しました そのあと、反発したことを謝ったけど、 気にいらなかったのか 他の人に言いつけてました また、この男は他の人にもやっていました こういう同僚とはどうやって付き合っていけばよいですか? また、むかつく同僚やジョウシなどにされたこと 体験談を聞きたいです

  • 利他の心がどうしてもわからない

    私は社会人4年目の24歳男です。 表題どおり、(主に仕事上において)利他の心がどうしても理解・実践できません。 仕事上ではまず、何より自分の仕事を片付け、自分が悩まず、苦しまなくていいようにということを考えています。 会社の利益のためにという気持ちもゼロではありませんが、本音は自分第一です。 同僚の仕事が山のようにあろうが、正直あまり気になりません。 同僚たちは多かれ少なかれ部署や同僚のために仕事をしている意識があるように思いますし、私に比べれば利他の心はあるように思います。 なのに私は自分が苦しくならないようにということばかり考え、利他の心なんて正直ありません。 ストレス耐性も低く、正直今の仕事を続けられるか不安です。 社会人四年目といっても無職期間も2度あります。 もしかしたら私は社会不適合者なのではないかと感じています。 そうだった場合、やはり死ぬわけにはいきませんから、社会不適合者なりの生き方を考えなければならないと思っています。 利他の心ってどうすれば身に着くのでしょうか。 身に着けることが不可能な場合、私のような人間はどうやっていきていけばいいのでしょうか。 ご自身の体験談や周囲の人のことなどを交えてアドバイスいただければ幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 最近 不安なことを考えすぎます

    27歳男です。今、一人暮らしをしてて、仕事も大変ですが、生活は順調に行っている気がします。 結構楽しく過ごせている気がします。でも、ふと「この生活が壊されたらどうしよう?」 と不安になることがあります。そういうとき気が弱い自分は大切なもの、大切な人を守れるのだろうか?と不安になります。 インターネットやニュースを見ると凶悪な事件がおきてますが、そういうのを見ると今のような不安がよぎります。 こういうことは周りの同僚には言えずじまいで、ここに質問させていただきました。 説明するのが難しいのですが、精神的におかしいのかな?って思うときもあります。 似たような経験をされてる方いらっしゃいましたら何かしらのアドバイス頂けたら嬉しいです

  • 恋をしたのですが

     24の男です。3つ年上の人に恋をしています。(他の人と楽しそうにしていると、自分とはあんなに楽しそうに話すだろうか?と、そわそわするし、嫌われたくないのできっと好きです。)でも、その人には1年付き合ってる人もいるし、仕事の同僚なのでなかなか踏み切れません。  そんなことは理由にならないような気もしますが、今までお付き合いをしたことがないので免疫や自信もなく、他の女性に優しくされるとこころが嬉しくなるような精神状態になることが多いので、なんて情けないのかなぁと考えることがしばしばです。  きっと、顔に何でも出す性格なので彼女も自分が好かれているというのは気づいているような気もします。  自分自身は職場の同僚だし、自分もガキみたいな人なので、もっと自信をつけてから違う人を好きになってみたいと思っています。でも、自信がつくの稼動かはわかりません。こんな自分はどのように恋をしたらいいのでしょう。  アドバイス下さい。お願いいたします。

  • 気が弱い自分

     子供の頃から気が弱くて、頭が悪い自分が嫌で仕方がありません。人から問い詰められると嘘をついてまでも逃げてしまいます。  このため社会人になって同僚全員女性で私一人が男の部署に配属されましたが、仕事ができず、気の弱い自分は同僚から嫌われ、これ見よがしにため息を疲れたり、駄目人間扱いされ、私のいうことは言えばキレられ、言わなければキレで、毎日みんなの顔を見るのも憂鬱です。しかし、今後仕事をしていく上で同僚のコミュニケーションは避けて通れません。  また、仕事できない自分を変えなきゃと思うだけで、結局何もやるきが起きず、仕事のメモも目を通してもすぐ閉じてしまい、奇声を発している毎日です。  こんな自分を強くする方法はないものでしょか?また女性のコミュニケーションのとり方も知りたいです。(異性だというせいでコミュニケーションがとれないのではないかもしれませんが)

  • 同僚との会話について

    告白した同僚との会話について質問させて下さい。一ヶ月ほど前に、同僚に告白しました。「気になる人がいる」って振られました。告白してから彼女の態度が変わってしまったような気がします。仕事上のこともメールでのやりとりがほとんどです。彼女にお願いしてた仕事が終わっても「まだ他にあるんですか」って言われてしまいました。自分の気のせいだとは思うのですが、あなたの仕事はやりたくないとも受け取れる発言があったので、振られたときよりもショックでした。それでも彼女には告白前と同じように接していけばいいのでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分は男ですが、会社に好きな女性がいました。 ですが、その女性は先月で会社を辞めてしまい、気持ちを伝えられなかったことを今も後悔しています。 それで、会社で その女性と仲の良かった同僚の女性と、自分も話すのですが、その同僚に相談をしようか迷っています。 好きな女性と同僚と自分の三人で話すこともあったし、自分は好きな女性と仕事上もやりとりがあったので、同僚は自分と好きな女性が接点があったのは知っていると思います。 でも、好きな女性が辞めてからもう1ヶ月になるので、同僚にはなかなか好きな女性のことを聞けません。 もし、同僚とは好きな女性が辞めたことをまだ話してないなら、今からでも、そういえば○○さん辞めてしまったねとか、○○さんは今は何してるの?とか聞いてもおかしくないと思いますか? また、もしそのような話題の他にはどのようなことを同僚に聞いたら、好きな女性のことが気になっているのだなと思いますか?

  • 恋愛相談ですが…どうも自分がおかしいです。

    はじめまして、27歳会社員です。 実は会社の同僚で好きな人ができまして、 告白したけど、断られました。 あきらめられず、その人のことを思い続けてるのですがどうも、自分がおかしくなっていってます。 具体的な症状としては、 ○その子が男と話してると異常な嫉妬心がでて気が狂いそうになる。 ○その子が電話やメールをしてるだけで、「他の男と連絡をとっているんだ」今夜会うんだと思い気が狂いそうになる。 こういったことがある為、その子に冷たく接してしまい、仕事にも支障が出てきてます。もう会社を辞めようかとも思ってます。 僕はどうすればいいんでしょうか?助けてください。 お願いします。

  • 他人に変に気を遣わせてしまう。

    22の男です。 なぜか職場などで同僚に変に気を遣わせてしまい、同僚を疲れさせてるみたいです。 偶然噂話が耳に入ってきました。 めんどくさいとか変に気を遣うよねと同僚同士で話していました。 仲よく一緒に仕事をしてくれたと思っていたので現実が分かり落ち込んでいます。 木曜と金曜が結構忙しい日なのですが、一緒の仕事するのが嫌と言っていました。。。 なぜ自分はこんなにも無意識に他人を疲れさせてしまうのでしょうか? 思い当たるのは しゃべるのが好きな部分。  まずその同僚たちは親ほど年が離れているおばさんたちです。 なんでこんなにもめんどくさがれるのでしょうか? なんか自然体でいられなくなるのが怖いです。 ご意見お願いします。

  • 同僚に素っ気なくされます(´Д`;)

    20代前半の男です。 ある女性の同僚に仕事をいつも手伝ってくれるお礼と言って手作りのクッキーをもらいました。もらったのは自分だけです。美味しかったという感想も伝えました。 仕事を手伝って、喜んでもらえてるんだと思いその数日後にまた手伝おうとすると、今度はものすごく素っ気なくありがとうと言われ、同僚はそそくさ去って行きました。 すごくショックですノω;`) わけがわかりません。 他の同僚に茶化されたのでしょうか。その場合もう手伝わない方が良いのでしょうか。 他にどんな可能性があるのでしょう。