• 締切済み

個人情報も流すストーカー行為

DrFellの回答

• DrFell
回答No.2

サイトの無断転載。本名をブログにさらされたことがあります。べつべつの件です。サイトを閉鎖させましたし、名前もページごと削除させました。再発していません。つまり、解決したと思っています。ここには相談していません。真剣にググレば解決法は複数でてきます。 私に言わせれば、その友人頭悪いですね?警察に何度行こうと無駄なのは調べればすぐわかります。知らなくても、1度いけば2回目はもう無駄とわかるはずなのですが。数年って、営業妨害による損害賠償とかなら、もう時効になりはじめてますよ。 弁護士が法律相談のサイトをされていたりもします。無料で教えることには限度があります。 天も法律も弁護士も同じです。 自らを助すくものをたすく ってこと。友人としては心配かもしれませんが、自分が何とかしようとしなけば無駄です。 ヤフーブログは関係ありません。相手のプロバイダや携帯キャリアは関係あるかもしれません。 ちなみに、私は無料で自力で解決しました。

pokonyan2
質問者

お礼

某有名な悪質サイト(ブログ)を調べていたらその方のブログが出てきました。 あまりに変なコメントが多いのでお話したら何年もその状態とのこと。 2ちゃんねるとその悪質ブログのことを何度か載せたためだろうと思われます。(2ちゃんねるとブログの人は同じ) 多分住所や店名など何度も書かれていると思います。 その悪質サイトは同じ内容で沢山あり、多くの人が何とかしようと凍結状態にしたこともあるみたいですが題名をもじってまた復活という感じです。 >真剣にググレば解決法は複数でてきます。 >私は無料で自力で解決しました。 解決方が見つかったんですか? この悪質サイトを少しでもなくしたいので私も出来る範囲ですが協力してあげたいと思っております。

pokonyan2
質問者

補足

1つお尋ねしたいのですがサイトの閉鎖は運営側が行ったのですか?それともブログ主本人ですか?