• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:騙されたのかな・・・)

新車購入で不正があったか疑念!フロントガラスのテープ痕とは?

ちあき(@Chiaki-F)の回答

回答No.14

2キロを言い出したのは私です 前の回答者さんが新古車では? と書かれていたので 質問者さんがこれ以上不安にならないように 問題は無いと説明したかったからです

K_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ補足まで、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車が説明なく展示車の可能性があり困っています。

    大手車販売会社の正規ディーラーから 新車を購入しました。 営業から、契約後、工場から注文後生産された 車が新車として納車されます。と説明され購入を決めました。 私たちは契約時に   注文した新車は3月の上旬の契約時からラインに乗り、   車が生産し始められ、納車日にあたる3月下旬の   納車日当日の午前中に車が工場から大きな車に乗り   到着すると説明されました。  念のため、大手車会社のお客様センターに  車体番号からしらべてもらったところ、  展示車ではないかとの疑問をもちました。 その不審点は 1 3月下旬納車なのに、1月中旬の製造日。      お客様センター担当の方が   通常なら生産から1ヶ月後の2月中旬にディーラーに   届いているとのこと。   登録日は3月になっています(展示の時は未登録にしていた?)    2 展示車の車の色を強く押された。 3 車の席のシートのビニールがはずされていた。 4 注文後すぐに展示してあった車がなくなっていた。  納車時、展示車ではないか?の問いに、 その車は○○支店のお客様が買いましたとの回答。 私たちとしては、私たちの注文で新しく作られ、 工場から届いたということで 心待ちにしていたのに、 実は1月中旬にはつくられていて、 さらに私たちも実際に乗って見ていた、 展示してあった車を売られたということであれば、 そのメーカーそのものの信頼をなくし、だまされたという 悔しい気持でいっぱいです。 メーカーを信頼していた為、もちろん展示車の番号は 見ていませんでした。(次回は確認を絶対にします) 明日以降、すぐにでも営業に事実を聞きに行く 予定ですが、たぶん、もうすでに納車されているし、 私たちの立場は不利だと思います。 ディーラーはなにかと理由をつけて展示車ではないと、 主張すると思います。 私たちの希望は、展示車であった場合、 それを認め、謝罪し、新しい車を納めていただくことが 一番の解決だと思います。 私たちが納得いかない対応だった場合、どこに相談して、 良い解決法が得られるのかがわかりません。 実際に車を販売されているかた、 このようなトラブルをご存知な方など、 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。   

  • 新車の納車時期

    新車を購入・契約して、生産が追いついてないからこれから注文して○日くらいにこちらへ納車されるかと思います、的な事をディーラーに言われました。 この様な場合はどのディーラーで購入しても納車時期はさほど変わらないですか? どなたか、よろしくお願い致します。

  • 納車前に展示されるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 新車を注文しました。 だいたいの納車予定日は分かったのですが、仕事の都合で引き取りに行くのが納車予定日から10日後くらいになりそうです。 こういう場合、取りに行くまでの期間にショールームで展示される可能性ってあるのでしょうか? 同じ車種でも、先週展示されていたのが黒だったのに、今週行くと赤が展示されていたりします。 これって納車前の車を、次々と展示しているのかな?と思ってしまいました。 お店の担当者に「展示しないでください」と言わないと展示されてしまうのでしょうか? ショールームに行くと、来店したお客が自由に展示されている車に座ったりしていますよね。 ちょっと嫌だなと・・。 でも実際どうなんだろう?って、気になってしまいました。 購入店はドイツ車の正規ディーラーです。

  • 車屋さんに質問です!!

    ワゴンRの新車の見積後に考えてから購入を決めて電話にて、口頭注文をしました。(返事は電話で良いとディーラーが言ったので)書類などにサインや捺印をしたわけでも、支払いをしたわけでもありませんが、「もうキャンセルは出来ませんので…」とのことです。 まだ注文して、1週間くらいなんですが納車はいつになるのか 聞いてみたんですが、「まだわかりません…」でした。 ワゴンRって生産台数の多い車ですが、受注生産なんですかね?だから、納車日がわからないんでしょうか? 出来れば、車関係の仕事の方にご回答いただきたいです。

  • 展示車両って、何か差があるの?

    納車の訳あって、ディーラーの展示車両(試乗車ではありません)を購入しました。 ライトの高さの調整がまずくて、納車後すぐに調整をしてもらいました。 そこで気になることがあります。 展示車両って、一般的な流れ(注文~メーカーからの納車~ディーラーでの調整~顧客への納車)の場合の車両と比べて何か車そのものに差異はあるのでしょうか?

  • これって展示車??

    先月T社の車を新車で買いました。が、納車は発注から8日後、内外装に小傷4箇所ありました。傷は、部品交換等で対応してもらえるようですが、新車独特の匂いもあまりしないし、実は展示車だったのでは??と疑惑は深まるばかりです。確かに値引き額は大きかったのですが、展示車なら「大きく値引きしましたので展示車で勘弁してください・・・。」くらいあってもいいと思います。気持ちがスッキリしないので、担当の営業マンに「一般的に新車で買って展示車が納車されることってあるのですか?」と尋ねたら、「ないとはいえないです」との答えにますます疑惑が深まりました。「でも、○○さん(私)のは、違うと思いますよ。」と言われましたが、まったく信じられません。 そういうことって良くあることなのでしょうか?客に「展示車」と告げずに販売する事は普通ですか? また、私の車が展示車だったのかどうか調べる方法があったら教えてください。

  • ディーラーにて車(車両金額\330万円)を購入しました。

    ディーラーにて車(車両金額\330万円)を購入しました。 納車日にディーラー営業マンが納車途中に追突事故を起こしてしまいました。 フレームまで損傷はないと思われますが、ボンネット、ライト、バンパーは変形しています。 縁起が悪いので新車を希望しているのですが、運悪く注文した車は法改正の為に 12月まで発注できないと言われてしまいました。 営業マンから『事故車を修復し30万円の示談金(値引き)でどうでしょうか?』と 言われましたが、新車を納車してもらうのは無謀でしょうか?(納車までディーラーより代車を借ります) またお金で解決する場合、いくらで解決すべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 車の諸経費・購入について-安く抑えるには??-

    はじめまして。 現在、新古車(展示車。そのためナンバーはついていないとの事だったので基本的には新車同様と伺いました) or 新車の購入(ちなみにマツダ車)をかんがえているものです。 できるだけ、安く抑えたいので、無駄な出費は避けたい!!そのため、自分でできるところは自分でやって抑えたいので、テクニックを伝授してください。 いまのところ、店頭納車、車庫証明(最寄の警察でできますか??それとも陸運支局?)は自分でできるかなと思っています。 他には、何か削れるところがありますか? あとは、価格交渉テクニック・・・・ディーラー側は新車のほうが値引きができるし、たいした変わらないよ!実際見積もったら(15万くらいだった)と言ってきていますが、展示車なら別にいいし、安く済むなら安く済ませたい・・・・値引きって車にもよると思いますが、相場いくらくらいでしょうか?どのくらい折衝できるんですかね?テクニックをどうぞ伝授してください!

  • 新車納入前の事故

    N社ディーラーで新車を購入し、納車日を楽しみにしていました。 しかし納車当日、ディーラー販売担当者が、新車を私の家まで運転してくる途中、自転車と接触し、新車フロントバンパーに4箇所に傷(軽微)・塗装ハガレが発生しました。(ディーラーは警察に届け出ていません。) 担当者は「この部分を修理するので、修理後納車して欲しい」と言っています。 私は、「新車を購入したので、再度新車を納入してほしい」要求していますが、ディーラーと折り合いがつきません。 このような場合、ディーラーは再度新車を納入する義務はないのでしょうか?私は、新車を購入したので、修理した車を納入したくありません。 また、修理した車を納入するとしても、ディーラーに対して大幅な値引きを要求したいのですが、このような要求は通るのでしょうか? 皆様のお力添えをよろしくお願いします。

  • 納車時、まっさらな新車と展示車の見分け方法

    新車を買うことになり、今は納車待ち期間です。 私は、展示車は絶対に嫌で、契約してからなんですが、「展示車はいやだ」とディーラーに伝えてあります。しかし、新車納車時に、展示車を納車されるのでは、という不安がどうしてもあります。 そこで、納車時に、目の前にある新車が、つい最近までラインに乗ってたまっさらな新車か、それとも展示車か、という見極める方法があれば、どうか教えてください。 なお、車は国産の軽で、目立ったオプションに、オーディオレスで、シートリフターをつけてもらっています。色は黒です。契約日は8月25日で、納車日は9月16日頃だといわれました。 ご回答、お願いいたします!