マウスとキーボードが同時に反応しなくなった!

このQ&Aのポイント
  • 急にマウスの反応が無くなり、キーボードも反応しない状況になりました。強制終了し再起動しても問題は解決せず、USB接続のマウスに変えたところ使えるようになりました。インターネットの使用が原因なのか疑問です。
  • 東芝ダイナブックREGZA PC D731を使用している際に、突然マウスとキーボードの反応がなくなりました。再起動しても問題は解決せず、別のマウスを接続すると正常に動作しました。インターネットの閲覧の影響についても疑問が残ります。
  • 私の東芝ダイナブックREGZA PC D731でマウスとキーボードが同時に反応しなくなりました。強制終了し再起動しても問題は解決せず、USB接続のマウスに変えたところ使えるようになりました。この問題はインターネットの利用と関係があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスとキーボードが同時に反応しなくなりました

インターネットを使っていると急にマウスの反応が無くなりました 電池切れかと思いましたがキーボードも反応なしでした。 しばらく待ちましたが回復しそうに無いので強制終了し再起動しましたが 相変わらずマウスの反応はありませんでした。 しかしUSB接続のマウスに変えたところ使えるようになりました キーボードも使えるようになりました 何が原因なのでしょうか・・・ 東芝 ダイナブックREGZA PC D731 Windows7 一体型 Corei5 2430M HDD2T メモリ8G マウスはレーザーでキーボードとともにワイヤレスの初期付属品です 昨年末に買ったばかりでいきなり初期不良に2回も当たってしまったので もう機械的なトラブルで無いことを祈ります・・・   インターネットのたくさんのページを開いていたことは関係あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

電池が切れたのでは。

hapicchi
質問者

お礼

ありがとうございます 昨晩電池の交換をしてみたのですが変わらず 今朝になり電池を入れ直すと正常に動きました 単純な事でビックリしました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ワイヤレス電波の受光部に問題があるのではないかと思います。メーカへ問い合わせてみるべきでしょう。

hapicchi
質問者

お礼

ありがとうございます 電池を入れ直すと正常に動き出しました お騒がせしました