古い洋楽の曲名がわからない オールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲

このQ&Aのポイント
  • ラジオから流れた古い洋楽の曲の曲名がわからないので、お探しの曲の特徴を教えてください。
  • 曲はオールディズ系で、バックコーラスが特徴的だとのことです。また、アーティストの紹介の中で「スリーフィンガーズ?」というような男性グループの名前が出ています。
  • 曲は「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」というバックコーラスがあり、メインボーカルが歌っているときにも同じフレーズが繰り返されています。雰囲気的には50~60年代っぽく、昔の子供番組「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラジオから流れた古い洋楽の曲名がわかりません

おそらくオールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲でした。 曲が終わりアーティストの紹介が少しあったのですが, 「スリーフィンガーズ?」というような響きに似た男性グループのようで 特徴的だったのがバックコーラスの 「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」(ここで曲がちょっと途切れる)で, メインボーカルが歌い,また「でん~でん~・・・ほんでぇ~~で」と。 雰囲気的に50~60年代っぽいような。昔「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたような 気がして,そちらの方でも調べてみたのですが,該当曲が見つからず, 喉に魚の小骨がひっかかったような状態になっております。 オールディズの洋楽に詳しい方で,もしや!と思われた曲がございましたら, お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193290
noname#193290
回答No.2

Dion & The Belmontsの「Runaround Sue」だと思います。 日本ではスリーファンキーズがカバーし、ヒットしたのでラジオでその名前が出てきたのかも知れません。 子供のころポンキッキで聴いた曲って結構覚えているもんなんですよねえ。 三十数年経った今でも覚えている自分にびっくりします。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=c49klxPex-k
pippu1980
質問者

お礼

まったくもって,この曲でございます! スリーファンキーズがカバーしていたのですね。 おそらくラジオでもその旨が説明され,ちょうど耳を傾けていたと思います。 おかげさまで,喉の小骨が取れた気分で, さっそくお気に入りの名曲として記憶に留めたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • ufo790
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

DionのRun Around Sueだと思います。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=UeJ6cP_xqT4&feature=related 22秒くらいからバックコーラスが入ります。

pippu1980
質問者

お礼

まさしくこの曲でございましたm(_ _)mありがとうございます。 すんごくすっきりいたしました。さっそくお気に入りの曲として記憶に残します。 ありがとうございました!!

noname#164466
noname#164466
回答No.1

スリー・ドッグ・ナイトの喜びの世界(Joy To The World)のような気がします。 YouTubeで探して、ご確認を。

pippu1980
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。確認してみましたが,違う曲でした。 年代的にはもっと古い曲な気がしています。 でもいい曲を教えていた出来ましてお気に入りに登録しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 曲名が分からないので教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 洋楽で女性ボーカルの曲でバックコーラスで「ヘーヘーヘー(ヘアーヘアーヘアー?)」と歌っている曲です。 時期等は不明です。 宜しくお願いします。

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    ずっと前からなんとなく気になっていた曲なのですが、 調べてみてもわからなかったのでどなたか教えてください。 男性ボーカルで「ハッチハッチハッチ・・・」と歌っていて 途中に低音のコーラス?が入る曲です。 うろ覚えですが、昔のポンキッキでも使われていたように 思います。 たまに耳にするので有名な曲かもしれません。 よろしくお願いします☆

  • ラジオで偶然流れていた曲名がわからなくて困っています

    ラジオで偶然流れていた曲名がわからなくて困っています 男性ボーカルで今風でない感じで(古い??)フォークとロックが混ざったような洋楽です。 テレビ8月19日放送の「奇跡体験!!アンビリーバボー」で、「不死身の英雄」が犯行を犯していた回想シーンのバックで流れていました。 サビのバックコーラスで男性がしきりに"ウォーオオー、アーアアー"等歌っています 調べようにも余りに何も分からないため、たどり着けません。 バンド名や曲名がわからなくても構いません。 少しのヒントでもあれば解答をお願いします!

  • 洋楽だと思うのですが

    洋楽だと思うのですがナウシカのテーマがメロディー(バックコーラス?)で流れている曲知らないでしょうか? 確かラップっぽいやつだと思ったんですが。 知ってたら教えてください。

  • 洋楽 曲名 ロック ポップス

    洋楽のロックのような、ポップのような男性ボーカルで「one two three four tive・・・」とカウントを何回か繰り返す曲のタイトルを知りたいのです。バイクに似合う曲でかっこいい感じの曲です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ポンキッキに使われていた洋楽の曲を探しています

    ポンキッキ、洋楽に詳しい方がいれば教えて下さい。 数十年探している曲があります。 ひらけポンキッキのショートコーナーで使われていた曲なんですが、確か、髪のあるお爺さん?の顔があって、逆さまになると髪が髭になるという感じだったと思います(かなり曖昧ですが・・・) 曲の感じですが、ビートルズっぽい男性のコーラスの曲で、 ラ~ン ラララ~ン ラララ~ン ランランラン (ここで一旦曲が切れる) ラ~ン ラララ~ン ランランラン 確かこんな感じだったと思います。 ビートルズの曲は全曲聴いたので、違うことは確かです。 ネットでもかなり調べました。Youtubeにショートコーナーの動画があった時には、かなり期待しましたが・・・ どなたか分かれば教えて下さい。

  • 曲名さがしてます。

    洋楽で、男性ボーカルです。 歌詞は、 「あーあああ(あーあああ) えーえお(えーえお) ドゥバドゥバドゥバドゥ-バ(ドゥバドゥバドゥバドゥ-バ) 」 みたいな感じなんです(>_<) 最初男性ボーカルが歌い、後ろのコーラスが繰り返して歌うみたいなかんじなんです。 最新ではなく、わりと古い曲なのかなと思います。 知ってる方、もしかしたらでも構いませんので、教えて下さいm(__)m

  • 曲名を教えてください!

    さわやかな、夏をテーマにした曲、のようです。 主旋律は男性ボーカルで、ラップもあります。日本語です。他に、女性のバックコーラスで繰り返し「サーマータイムー」と歌っているのが特徴です。 以前コンビニで一度しか聞いたことがないので、それくらいしか憶えていません。日本のポップスだと思います。他の掲示板でも質問してみましたが。。。 みなさま、どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう