古い洋楽の曲名がわからない オールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲

このQ&Aのポイント
  • ラジオから流れた古い洋楽の曲の曲名がわからないので、お探しの曲の特徴を教えてください。
  • 曲はオールディズ系で、バックコーラスが特徴的だとのことです。また、アーティストの紹介の中で「スリーフィンガーズ?」というような男性グループの名前が出ています。
  • 曲は「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」というバックコーラスがあり、メインボーカルが歌っているときにも同じフレーズが繰り返されています。雰囲気的には50~60年代っぽく、昔の子供番組「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラジオから流れた古い洋楽の曲名がわかりません

おそらくオールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲でした。 曲が終わりアーティストの紹介が少しあったのですが, 「スリーフィンガーズ?」というような響きに似た男性グループのようで 特徴的だったのがバックコーラスの 「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」(ここで曲がちょっと途切れる)で, メインボーカルが歌い,また「でん~でん~・・・ほんでぇ~~で」と。 雰囲気的に50~60年代っぽいような。昔「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたような 気がして,そちらの方でも調べてみたのですが,該当曲が見つからず, 喉に魚の小骨がひっかかったような状態になっております。 オールディズの洋楽に詳しい方で,もしや!と思われた曲がございましたら, お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193290
noname#193290
回答No.2

Dion & The Belmontsの「Runaround Sue」だと思います。 日本ではスリーファンキーズがカバーし、ヒットしたのでラジオでその名前が出てきたのかも知れません。 子供のころポンキッキで聴いた曲って結構覚えているもんなんですよねえ。 三十数年経った今でも覚えている自分にびっくりします。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=c49klxPex-k
pippu1980
質問者

お礼

まったくもって,この曲でございます! スリーファンキーズがカバーしていたのですね。 おそらくラジオでもその旨が説明され,ちょうど耳を傾けていたと思います。 おかげさまで,喉の小骨が取れた気分で, さっそくお気に入りの名曲として記憶に留めたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ufo790
回答No.3

DionのRun Around Sueだと思います。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=UeJ6cP_xqT4&feature=related 22秒くらいからバックコーラスが入ります。

pippu1980
質問者

お礼

まさしくこの曲でございましたm(_ _)mありがとうございます。 すんごくすっきりいたしました。さっそくお気に入りの曲として記憶に残します。 ありがとうございました!!

noname#164466
noname#164466
回答No.1

スリー・ドッグ・ナイトの喜びの世界(Joy To The World)のような気がします。 YouTubeで探して、ご確認を。

pippu1980
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。確認してみましたが,違う曲でした。 年代的にはもっと古い曲な気がしています。 でもいい曲を教えていた出来ましてお気に入りに登録しました。ありがとうございます。