• 締切済み

母親の彼氏

TAMA-Pの回答

  • TAMA-P
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.11

こういうことって、当事者にしかわかりません。 実際こういう経験をして「お母さん、良かったね、幸せになってね。今までありがとう」なんて言える人、そうそういませんよ。 たまにそういうことを全然気にしないでいられる人もお見かけしますが、あなたはそういうタイプではないですよね? 距離をおくことをおすすめします。 そのほうがいいですよ。 母子家庭ではお母さんもがんばっているけれど、子どもだってお母さんを支える役目で大変な思いをしてきたはず。 だからつらいんです。 裏切られた感があるのは仕方ないですよ・・。

関連するQ&A

  • 彼氏を毛嫌いする母親について

    同居の母親のことです。 私(26)には、4年付き合っている彼氏(24)がいます。 学生の時のバイトで知り合い、付き合う前に1度だけ、 母が偶然彼を見たことがあり、その時の印象が母にとって良くなかったようです。 付き合って4年間、私が○日は彼と出かける、と報告した日や、彼と会う日の前日や当日は あからさまに母の機嫌が悪くなり、まともに会話もできず、とにかく母の機嫌がなおるのを待つしかないという感じが続いています。。 彼とは週1回会っていて、彼と会うのは楽しみなのですが、 また母が不機嫌になるのか、と思うと面倒ですし、憂鬱な気持ちになります。 また、夏頃に「彼とランニングしにいく」と出かけた時は、 「こんな暑いのにランニングするの?」「どこでするの?」 とこと細かく聞かれたり、 「駅らへんに買い物しにいく」と昼から出かけ、夜9時くらいに家に帰ったときには 「そんな9時間も駅をうろうろしてたの?」「よくそんな居れるね」 と言われました。 また、私は門限が24時でそれは破らずにデートから帰ってきていて、「今から帰る」という報告はしているのですが 彼と夜ご飯を食べて帰ってくる、と伝えた日に 22時頃になると、母から 「もう10時よ」「今どこ?」 また、それより遅くなると電話もしてきて 私が電話に出ないと5回も6回も連続でかけてきます。 私が女友達と飲みに出かけた時などは そういう連絡は全くしてこないのですが、 正直本当にやめて欲しいです。 娘の彼とのデートの話をニコニコしながら聞くようなお母さんは、珍しいのかもしれませんが、 私が何か悪いことをしたみたいに こと細かく質問されたり、出かけると言うだけで不機嫌になったり、嫌味を言われたり 毎週金曜日がしんどいです。(彼とは毎週土曜に会います) 1回、なぜそんなにも彼のことを嫌うのか、母に聞きましたが、感覚的なことを言うだけで、はっきりとした明確な理由はありませんでした。 あとは、私が年下の男性と付き合っていることも気に食わないようです。。さっぱり分かりません。 私の友達に彼氏がいて、両親にも報告しているそうですが、応援まではいかなくとも、 普段と同じように、彼との話を聞いてくれるそうですし 不機嫌になるようなことは無いと聞いたので 羨ましい限りでした。 いま私の職場が近いこともあり、実家に住んでいますが この気持ちから解放されるには、やはり一人暮らしをするしかないのでしょうか? それとも、母にわかってもらえるまで待つしかないのでしょうか。。 ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 母親と彼氏について。。。(長いです)

    今年21歳になる大学生です。 私の母親のことなんですが、結構厳しいほうで、周りの友達の親と比べても夜遅くまで遊ぶとものすごく怒るし結構干渉してきます。私的にはもう21なのにって感じです。。特に彼氏のことについては厳しいです。どうやら彼氏のことがあまり気に入らないらしく夜遅く帰るとすごく機嫌が悪くなります。(っていっても12時までには帰ってました。)なので彼氏も常に気を使っていて最近は11時には帰るようになりました。なんだかとても申し訳ないです。 また、彼氏の浮気が先月発覚しました。(今はもう仲直りしましたが)その浮気相手のお母さんと彼氏がとても仲良くしていたようですごくショックでした。そのお母さんも彼氏のことがすごく気に入ってたみたいで、先日彼氏の携帯を見たときにそのお母さんの携帯番号が入っていたり、お正月明けにそのお母さんからメールがきていて、年賀状送ったよとか、また遊んでねという内容のメールでした。メールの感じからも絵文字とか多くて若い感じのお母さんなんだろうなって思いました。メールの文面からそのお母さんは今彼氏に彼女(私のこと)がいることも知っているようでした。 私としてはその浮気相手と自分をすごく比べてしまいます。私のお母さんのことで彼氏は気を使わなくてはならないし、浮気相手のお母さんみたいな人だったらもっと気楽になれるのにと思ってしまいます。。。 母親の干渉から逃れてもっと自由になりたいです。 同年代のみなさんはどんな感じですか?どう思いますか?(男女問わず)また私ぐらいの子供がいらっしゃる方はどう思いますか?

  • 彼氏の母親に謝罪

    高校二年生です。 今日停学処分中でスマホを取り上げられてる彼氏に会うために学校をサボって家の前まで行きました。 そしたら、たまたまその日出かけているはずの彼氏のお母さんに会ってしまい今まで私たちの交際を応援してくれていたのですが、別れた方がいいと言われてしまっています。その事について彼氏のお母さんに謝罪のLINEを入れたいのですがどのようにすれば良いですか?

  • 今、私には付き合って1年の彼氏がいてます。

    今、私には付き合って1年の彼氏がいてます。 そして、現在その彼とは距離を置いています。 理由は、結婚話が出てから問題が出てきたんです。 彼氏は一戸建てを購入して、母子家庭で母と一緒に住んでます。 お金の管理は、母がやっていて、母は52歳なんですが、パートで4、5万程しか稼いでなく、彼氏のお金で全部まかなっていて、彼氏の小遣いを3万円もらうって感じなんです。 しかも、その小遣いの中に、仕事のお昼代と車のガソリン代込みです。 最初は私も、母と仲良くやっていたんですが、お母さんが潔癖で、キッチンのIHを傷つけられるのが嫌とか、彼氏の家なんですが、母の許可を取ってからじゃないと、家に行けないとか。 親戚の自慢とか多いし、親戚のお嫁さんの悪口言ったり、正直しんどいです。 彼氏が初めの頃、結婚したらお母さんと一緒に同居してくれるか? と言われて、私もその時は同意しました。 しかし、問題が色々出てきて狭い家に、一緒に住むのは、厳しいと思って、二世帯を建てるか、別で暮らすのか、色々話し合いましたが、 それで、向こうのお母さんが言ったのが、『私はこの家に残るから、あんたらはアパートでも借りて暮らして。家のローンはアルバイト掛け持ちで頑張って払うから、家の税金と、生命保険とあと何か忘れましたが、それだけは払ってちょうだい。』と言われました。 彼氏の家なのに、なぜ私たちが出ないといけないのか? 母は、同居するにしても、金銭的な援助は無い、別居するにしてもこっちに援助してくれと言うし。。 しかも、向こうの母はキッチンが汚れるのが嫌で、ご飯を作らないんです。 しんどいとか言って、彼氏のお弁当も作ってあげなくなりました。 でも、家の掃除はちゃっかりします。 なんか彼氏は母の肩ばっかり持つし、それにお母さんも彼氏に甘えばっかりで、彼氏と喧嘩した時に、彼氏に『あんたら依存しすぎ!』って言ってしまいました。 それを、なんと彼氏が母に伝えてたのです。 今まで二人で相談してたこと、全部母に話てたみたいなんです。 母はそれを聞いて彼氏に『私傷ついた。お母さんもぅ先も長くないし、死にたい。。』と悲劇のヒロイン状態です。 彼氏には、お前の発言でお母さんが傷ついた!と責められて。 結婚しない方がいいのかな。。

  • 母親の彼氏

    私は21歳で大学4年生です。 小学3年生のときに両親が離婚し4つ上の兄と私は母親に引き取られました。 高校1年生まで母と兄と3人楽しく暮らしていました。 ですが、高校2年生のとき兄が問題をお越し母が手に負えないと 母の昔からの知り合い(土木関係の仕事をしている人)に預け 毎日監視してもらうようにしました。 何ヶ月か経ち頻繁にその土木関係の人と母が連絡をとって 付き合っていることがわかりました。 最初は私も可愛がられ良い人だと思ったのですが、 私にとってとてもショックな一言を言われ落ち込みました。 そのことを母に言ったのですが、 「そうゆう人なの。笑」 と軽い感じで流されました。 娘が傷ついているのにそんな人と付き合っている母の気持ちがわかりません。 友達に相談したら、 「お母さんも1人の女性なんだから〇〇が見届けてあげなよ」 と言われ私も21歳なので大人にならなきゃと 必死に自分に言い聞かせてきました。 ですが最近、母と大喧嘩をし今自分が思っていることをすべて 話したのですが聞いてもらえません。 6年間苦しんできているのに何故私の気持ちがわかってくれないの? とずっと部屋で泣きました。 出て行こうともしましたが女で1つで私と兄を育ててくれた 母を見捨てるわけにもいかない、、、、 ですがその反面そんな男と付き合っている母の心情もわかりません。 私がもう少し大人になればいいだけですが、、、 すごく苦しいです。 これを読んで同じ気持ちの方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 心底母親が嫌い

    友達のお母さんが羨ましい。お母さんって感じのするお母さんが欲しかった。私の母はたぶん精神病。性格が悪すぎる。外面良すぎる。よけい私に嫌な面をさらしやがる。本当に嫌い。美人でちやほやされてきて若さに執着している。今は醜い嫉妬の塊みたいな女。本当に性格が悪すぎる。母親が嫌いっていう感情はどうしたら楽になれますか?一人暮らしはできそうにありません。母親が嫌いっていけないことですか?

  • 彼氏の母親について悩んでます

    私には付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。私29歳、彼氏35歳です。付き合って半年頃彼氏にこれから先上手くいけば私との結婚を考えていると言われました。私も29ですしいずれはと思っています。ただ最近この先結婚は難しいかなと思うようになりました。彼氏は末っ子で実家暮らし、仕事はアパレル系の自営業をしています。私の家は彼氏の家から遠いので大体会うときは週一回彼氏の家に泊まりで会っています。彼氏の親には付き合ってすぐ紹介され良くしていただいていますが泊まらせて頂いているので手土産などは度々もっていきます。彼氏のお母さんには良くして頂いていますが、時々んっ!?っと思うような行動や言動があり、それがどうしても引っ掛かってしまいます。 (1)彼氏の母親の誕生日や母の日、クリスマスなどイベントがあるとプレゼントを渡すのですが、喜んでいただけたと思いきやプレゼントをすぐ乱雑に置く。(悪気はなさそう)ちょっと失礼な気がしてしまいます。 (2)まだ結婚すると決まったわけじゃないのに何故か自分の友達や知り合いにわざわざ紹介しようとしたり挨拶させる。 (将来的に結婚と考えて頂けるのはありがたいですがその度に気が重くなってしまいます) (3)洋服好きな人(若干買い物中毒な所あり)で、私と彼がどこかに買い物に行くことを知ると何か服を買ってきてと必ず頼んできて気になるのか買い物中しょっちゅう電話で何かいい服があったか確認してくる。(せっかくのデートなのにせかされてるみたいでお母さんの買い物が中心になってしまってイライラする) (4)未だに彼氏の部屋に勝手に入って掃除している。 皆様は彼氏の両親や姑さんとどのようにお付き合いされてますか? イライラしたり考えられないと思ったような経験あれば教えて下さい。

  • 母親の彼氏が・・

    今年の春に中学2年に上がる私なんですが、最近、母と二人で,再婚した父の家から夜逃げしたのは,よかったんですけど、 もともと、父と住んでいた頃から 付き合っていた10才年下の彼氏さんを、毎週、週末になると、泊りがけでよく来るんです。 あまり悪い人には見えないんですけど、 家に来て早々、お母さんが「お風呂湧いてるから、入る?」と聞くんです。 なんとなく、そこも引っかかるんですけど、1度ではなく、夕飯前に1度、夜中も合わせて2度ほど入るトコをよく見かけて・・・・・。 こないだは、ホテルから郵便で忘れ物の荷物が届いたり、 まだ再婚した父と暮らしていた時は、「トモダチの家に泊まる」と言って、よく帰ってこない日がたびたびありました。 最近では、お風呂場に誰かが入る音がして、20分たってもお風呂に入ったきりで彼氏さん来てるのに、何やってるんだろうと少し不安になり洗面所に行ったところ、彼氏さんの服がおいてあったんです。 なのに、お風呂場の電気は付いてなくて・・・・・。 おかしいなと思い、本当に誰か入ってるのかが気になった私は、ずっと、誰かがお風呂から出てくるのを待ってました。そうしたら、誰かがお風呂から上がった音がして、ほっとしていたら、 一人がでたはずなのに、また、お風呂場から、水の音が・・・・。母が、お風呂場から出てきた3分後に、同じお風呂から、彼氏さんが出てきたんです。。なんか、お母さんを彼氏さんにとられたという気持ちで、すんごい不愉快な気分で・・・・・・。 お母さんに話しても、 「勘違いしてない?結婚しないよ?」という返答が返ってきたんです。 本当の父が、亡くなっているのもあって、大好きだった父以外の人と、キスとか、それ以上のことを母がしていると思うと、なんか許せなくって・・・・ 最初の頃は一人で泣いていた時もありました。もっと、母親の自覚を持ってもらいたいものなのですが、どうすればいいですか。 私の考えすぎ・・・・なのでしょうか? お母さんの恋愛に、子供がつっこむのはおかしいのは、わかっているのですが。。。 なにか、良い解決方を待っています。。

  • 母親が大嫌い

    私は今大学4年生で小学3年生のときき 親が離婚しました。 最初は寂しかったのですが 母がいれば寂しくありませんでした。 そんなは母に私が高校1年か2年生の頃 彼氏ができました。 母と彼氏は昔からの知り合いで 彼氏は母のことを初恋の人だと言っています。 だから最初は私にも優しくて面白い母の彼氏が好きでした。 ただある日すごくショックな一言を言われました。 「お前は俺の子供で俺の遺伝が入ってるから」 ビックリしました。笑ってそんなことを電話で言われました。 母にショックだったことを言ったら 「そおゆう人なの許してあげて」と。 娘がショックを受けているのにこんなこと言う 母のことも信じられませんでした。 それから彼氏のことを大嫌いになりました。 それから母は彼氏が大阪に住んでいるので GWやお正月には彼氏の家に遊びに行きます。 最初の頃1人になる寂しさで母に 「寂しいから行かないで」と言っていても 「我慢して」と言われ続けました。 私は父にだけでなく母にも捨てられたと感じました。 彼氏には小学生の子供2人いて よく買い物に行った話しを帰ってきたらしてきます。 私が嫌いとゆうことを知っていながら。 母は自分の思い通りにならなきゃ嫌な性格です。 例えば私が母の彼氏のことで嫌な態度をし 母にそっけない態度をとったら怒られます。 そして大阪に遊びに言ってるときも 心配してかメールがきます。(決まった時間だけ) それに私が返信しないと怒られます。 こんな母親が大嫌いです。 顔も見たくありませんが一緒に住んでる以上 顔を見て会話しなければなりません。 私は6年程耐えてきました。 もお母の日や行事をするのを止めようと思いました。 私と同じような方どのような接し方をしていますか?

  • 母親にあいたくない

    親元から離れて9年になります。母はバツ3で祖父母の家(他界)で一人暮らしをしております。最初、結婚で県外に行く事が決まった時、喜んでもくれず主人を散々けなし、結納すら出席しませんでした。その後寂しいから・・・と何度となく遊びに来ていました。私もそのときは出て行った私も悪いと思って一緒に付き合っていましたがしばらくして彼氏と別れ話になったらしく、その彼氏から「あなたのせいで私にしつこくされます。文句はあなたに言えといわれた。」と仕事中に電話がありました。情けなさと悔しさでいっぱいでしたが、その後も普通に付き合っていました。しかしその後、私から生活費が足りないといって送ったお金で遊びにこようとするのです。そのことにより母が祖母から少ない年金よりお金を借り、返済せず祖母がくるしんでいたこと。私が子供で病気で寝てるとき、一人置いて遊びにいったこと、ほとんど家にはおらず祖父母に預けていたこと、私からお金を8万借りて(2つ仕事してためた分)その数ヵ月後には忘れていたこと、とその他いろんなショックな出来事が走馬灯のように思いうかばれ、実際遊びに来たときには口数少なくなっていたようです。するとそれが悪いと帰ってから文句言われました。しかし今回は許せませんでした。私は決して悪くありません!今までも納得いかないことで攻められたことはありますが我慢の限界です。母は孫にあわせないことは不幸だ!と会わないのを攻めますがまた攻められることを思うと体調を崩してしまいました。死んでやるといってみたり、会いたくないならいいよといったのに、今は会えないといったら電話をぷつっと切って意味深なことしたり・・・。今は縁を切りたいと思うときもあります。私は冷たい女でしょうか?こんな思いをしてるかたいますか?どう対処していますか? 長文になり読みずらくすみません。