• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイク買取の失敗)

バイク買取の失敗

noname#155869の回答

  • ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

ABC社ってどこですか?  もし、バイク王が含まれているのなら、残りの他社はバイク王の別会社の場合があります(^_^; >、もう一度、査定を 依頼して来たのだな」と思われて、前回の査定金額よりは、低くなると思います。 なりません。その査定金額で売ると決めたんだから、とゴネればいいだけです。 ところで、実車確認してもらいましたか? 実車を見てもらうとネットでの査定金額よりも下がる事はよくあります バイク王だと特に10万円ぐらい下がりますよ^^

ygv_wa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイク王は含まれています。

関連するQ&A

  • 買取専門店での売却について教えて下さい(長文です)

    今日、インターネットの一括査定のサイトから査定の申し込みをして、 計5社の買取専門店が査定に来ました。 しかし、査定に来た営業マンの方たちの言う事がそれぞれで、 中には他社を誹謗中傷する人がいたり、他社の査定額を伝えると最初は20万は出せないと言っていたのに、 急にその金額まで引き上げてきたり・・・ どこが信用できるのかまったくわからなくなってしまいました。 車は平成9年式ダイハツムーブです。事故暦は一切なく車検は2年付いています。 年式は古いけど走行距離は37000キロしか走っていないので、 5社ともに状態がとても良いと言っていました。 査定額は20万円~30万円で、中には他社の査定額を聞いてから決めると言い、 すぐに金額を提示してくれない所もありました。 すぐにでも売りたいので、一番高い査定額を出してくれたA社に決めようと思っていたのですが、 夜、他の2社から電話があった時に、一番高い査定額(30万円)とA社(相手に名前は伏せました)で売ろうと思っている旨を伝えると、1社からは 「最初は高く査定しても、絶対に金額が下がるからやめたほうがいい。後で絶対にうちで売ったほうが良かったと後悔する」と言われ、 もう1社の査定担当者からは、 「相場と言うものが決まっているので、絶対にその価格は無理だから嘘だと思う」 と言われました。 本当にこのA社に売っていいものかとても悩んでしまいました。 現在、候補にあるのは A社 査定額30万円 2日後に振込み。 B社 査定額26万円 2日後に振込み。 C社 査定額25万円 即日現金。 といった状況です。 本当に査定してもらった金額から下がると言うことはあるのでしょうか? また、2日後に振込みと即現金とありますが、振込みだと価格が下がる可能性があるのでしょうか? 買取専門店で車を売却するのが初めてなので、かなり不安になってしまいましたし、明日には回答を出さなければなりません。 詳しい方いましたら、ぜひアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 駿河屋のあんしん買取について

    本を100冊程、駿河屋で郵送で買い取ってもらうことにしました。 駿河屋では買取の前に売りたいもののデータを事前に報告すると仮査定のメールが貰え、 メールを貰ってから5日間以内に買取センターまで郵送すると仮査定の金額を保障して貰える というシステムがあります。(あんしん買取といいます) 訳あって、今回郵送したのがメールをいただいてから1週間経ってしまい、今回は査定額が多少 下がっても自業自得だな…と思っていたのですが、先日再査定のメールを頂いてびっくり。 僅かですが査定額がUPしていました。 こういうことってよくあるんでしょうか?同じような経験された方、いらっしゃいますか?

  • バイクの買い取りについて

    最近所有している05年式ホンダフォルツアZ(走行距離10500キロ)黒をあまり乗らなくなったので売ろうと思っています。 そこで冷やかしでも今頻繁にCMを流している近くにあるバイ○王に持っていって査定してもらおうと思います。 自分では22~3万位の買い取りなら上等だと思っているのですが上記のバイ○王は買取価格も低価格で強引であまり評判がよくないみたいですね。 出張買取ではなく出向いての査定でも強引に話をまとめてこようとするのですか? あともし納得しなかった時のスムーズな断り方法はありますか?

  • バイクの買い取りについて

    今月中旬あたりに乗っているバイクを手放します。 買った店で買い取り価格を聞きましたが、少し物足りない額だったため、他の業者にもあたってみたいと思っています。 バイクの程度は普通で走行距離は15000km、3年半前に新車で購入しました。 多くの買い取り業者がありますが、数が多くてどこが良いのかよく分かりません。また、出張買い取りは無料の所がほとんどですが、店に持ち込んだほうが査定金額は良くなるような気もします。 以前ネットで見たのですが、出張査定の際、同じ時間に複数の業者を呼んでおいて、その場で一番高い値をつけた業者に売る、という方法は有効なのでしょうか? こんな方法で高く売れた、といった体験談や買い取りの時の注意点など、何かお知りの方の回答をおまちしております。

  • バイクの買取店について

    バイクの買取店について バイクの買取店はどこがお勧めでしょうか? レッドバロンやメーカー系販売店で乗り換え下取りを考えていたのですが、 知人の意見としてはバイク王などの買い取り専門店の方が良いのではとの意見でした。 また、別の知人の話だとバイク王などの買取店は買取店どうしで合見積りをしようにも なかなか査定額を提示してくれないと聞きました。 そこでこの手の情報に詳しい方のアドバイスお願い致します。 因みに買取り予定のバイクはゼファー1100の96年式で走行5000キロ弱 ほぼノーマルで立ちゴケ1回です。

  • 車の下取りディラー&買取店

    ホンダ、スバルのディラーで査定を3社ほどしてもらい115万~126万の査定がついてます。 中古車相場も145万前後で販売されているので ディーラーも120万前後に+利益分だと思うので査定もこのくらいが相場だと思います。 ウソかホントかは分かりませんでしたが 買取店の方が高く買い取るとネットに書いてあるというので・・・ 試しに一括査定の5件中2件の店に査定してもらいました、 1件目 A店 ディーラの査定額は一切教えずに 査定額65万・・・ その雑談の間にこの車種の特別使用車を売りに来た方が、あまりの安さに査定の紙を破り捨てた方もいたんですよと・・・(安く査定することを強調) こちらがあえて。この車の相場幾らなの?あえて知らないふりをして聞いたら 85万以上はいかないですねだそうで・・・ 結果ディラーの査定額の半分・・・ 2件目 B店 もちろんディーラの査定額は一切教えずに 査定額80万 車の綺麗さを誉めつつ、しつこく他の査定を何度も聞いてきて+新しい車購入もしつこく聞いてきました。 ここでも40万の差。 それでもディーラー査定額にはほど遠いです。 一番高く査定してくれた126万のホンダのディーラーと比べるといかに 足元を見ている金額かがわかりましたけど、 残り3件の買取店も、同じように足元を見た金額なら査定する時間がもったいないので、 実際買取店の方が高い人の書き込みもありますが 自分の場合、ディーラーの査定額にも及ばない査定額の 買取店が高く査定する可能性はあるのでしょうか? 実際経験談をお持ちの方でディーラーと比べて買取店の方が高かった経験談も参考までに聞かせてください

  • 車買取業者間の繋がり

    先日、某サイトにて一括買取査定申し込みを行い、4社(A.B.C.D)に出張査定をお願いして最も高い金額を提示してくれた業者Aに売却しました。 A社は販売店を有する会社の買取事業部でしたので自社で販売するものと思っておりました。しかし数日後某中古車販売サイトを見るとB社の販売店で自分の車が売られていました。(掲載されている車体番号下3桁が一致) A社とB社は資本関係等も無さそうです。 このような買取業者の繋がりはあるのでしょうか?

  • 中古車買取業者について

    車の買取依頼でトラブルになり困っています。 ある大手の買取業者に査定をしてもらい 契約をむすんだのですが 契約後に査定が間違っていたという 電話があり 契約を結んだ額での買い取りは難しいとの事。 こちらは 車の状態や修復暦など 査定の際書面にも記入し伝えてあったにも関わらず 査定の際 見落としていたとの事。 約款をよみましたが こちらの不手際は何も無く 契約が結ばれた以上 最初に提示された額を 振込み期日までに振り込むのが 筋だと思うのですが セールスマンによると 期日には振り込みができないとの返答。 契約書にも 振込み期日が明記されているにも関わらずです。 どう話しをつけていけば良いのか アドバイスをお願いいたします。

  • 車の買取査定と走行距離の関係

    こんばんは。質問させていただきます。 車を売ろうと買取査定をしてもらうと かなり頑張ってもらい 83万円でした。 4,5日後に売るつもりなのですが、いざ売ることを決めると 最後に車で色々な場所に行っておこうと思い 100km程 うろうろしてしまいました。 すると車の走行距離が 36000km台⇒37000km台 に繰り上がって しまいました。 これによって4,5日後に売る時、査定額は83万円から若干下がって しまう可能性はありますか?? ちなみに査定額を出してもらったときは文書等は交わしておりません。 つまらない質問ですが、気になるのでよろしくお願いします。

  • この買取査定額は妥当?

    SUZUKI エスクード 2000JZ シルバー 型式TD52W 走行距離8100km 無事故 車検平成23年2月 ナビ等オプション無し 以上の車を本日査定してもらったところ、評価点3.5 内装(中)で、100,000円との査定でした。 この買取額は妥当な価格でしょうか? この査定額は妥当なものでしょうか?