彼にとって私は?

このQ&Aのポイント
  • 10代の頃に出会った彼との関係は特別なもので、お互いを説明しなくても分かり合える存在でした。
  • 彼とは4年間にわたる特別な関係を築きましたが、お互いに好きという言葉は交わしませんでした。
  • 彼の孤独感や私たちだけが分かり合える孤独感もありましたが、彼にとって私は都合のいい存在だったかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にとって私は?長文です。

私には忘れられない彼がいます。 もう10年以上も前の話でお互いに違う人生を歩んでいるので会って話す事はできないです。 最近、震災の影響もあってか、人生を振り返る事が多いです。 彼にとって私はどういう存在だったのか想像でよいので回答頂けるとありがたいです。 10代の頃に、初めて会った彼には出逢った瞬間に運命的なものを感じました。 私は大好きでした。 彼とは好みや楽しいと感じる事など全てが合う相手でお互いを説明しなくても分かりあっていました。 友達になって一年が経つ頃、私は処女でしたが体の関係を持ちました。 それからは、友達として皆で遊んだりもしましたが、ほとんどは2人で会い遊んだりホテルに行ったり。 ホテルに行くと一緒にお風呂に入って遊んでキスもたくさんしてエッチもたくさんして、時には小学生レベルのくだらない遊びをして。 うちに来ると親に気をつかいエッチはなしで、後ろから抱きつかれてイチャイチャしながらテレビ見たり寝る時は必ず腕枕か手を繋いできました。 外で歩く時も手を繋いでいました。 こんな関係を4年続けました。 休みの日にほとんど会い泊まり、しばらく離れる時は別れをお互いにさみしく思い、帰ったらすぐに連絡が来て、まるで恋人同士ですが、お互いに好きという言葉は交わした事がありませんでした。 そして彼にも私にも他に恋人がいました。 4年なので、その間に恋人がいない時期もありましたが、好きな人ができたりします。 私は最初は確かに大好きだったんです。 でも何時の間にか居心地のいい最高の相手となり好きなのかよく分からなくなってました。 彼は私に対し束縛したい気持ちがある時期もあったようで苦しんでる姿も見られました。 でも何だったのかよく分からないけどお互いにプライド高く素直じゃないため暗黙の了解で気持ちは伝えてはいけない雰囲気があったのです。 最終的には私が彼に気持ちを一方的に伝え別れを告げました。 彼は彼女がいたので私は諦める事にしました。 それから半年間、たぶん時々会ってはいたと思いますが記憶にありません。 私は前向きに仕事に熱中して新しく好きな人もでき彼を忘れてました。 そんな中、彼に転機があり住まいが離れる事に。 彼と初めて今までについて話ました。 彼は彼女と別れてましたが、私に好きな人がいる事を知り酷くショックを受けたようでした。 ずっと私は彼を思ってくれてると思ってたそうです。 でも彼から告白はなく、私とはとにかく特別な関係で失えないと言われました。 私が拒否する時は結婚をするんだと考えると。 それまでは離れてても会いにいくし会いにきてほしいと。 私は少し心が揺るぎました。 しかし一ヶ月後に会いにきた彼が言ったのは彼女ができたと。 私の中では何かが終わりました。 それでも彼は一ヶ月に一回会いに来ました。 そんな中、私をすごく大切にしてくれる人に出会いました。 彼からは何度も連絡が来て会いたいと言われましたが、私にはもう裏切れない人ができたと言いました。 彼は今更になって自分が育った場所を見せたいから来てほしいと昔なら大喜びになった事を言ってくれましたが、私は今いる大切な人を選び彼にはもう連絡をしないでと伝え縁を切りました。 それから番号も変えたので連絡があったのかは分かりません。 それから2年過ぎた頃でしょうか、無性に彼が懐かしくなり私から電話をしました。 彼はすごく驚いていました。 お互いの近況報告をしました。 私は結婚して子供が産まれた事を伝えました。 そして更にそれから4年後ぐらいに今度は彼から連絡が来ました。 彼はとにかく色々話したそうで長話をしてましたが、私は旦那への罪悪感から早く電話を切りたかったです。 そして話してる中で不倫はしないのか?って冗談だか分からないけど不倫を誘ってくるような話をしてきました。 そして皆で会わない?って。 私はそれ以来、彼の電話には出ませんでした。 それから6年経ちます。 彼の知り合いから、私に電話があった当時に彼は人間が人生に至り大きな悲しみであろう出来事を立て続けに経験していたと聞きました。 私は彼の事情はよく知っていたし、それは辛かったと想像できます。 彼はモテる人だから女の子には困りむせん。 ましてや遠く離れた私にわざわざ会う必要もありません。 でも、あの電話の時は、きっと辛く孤独だったのかもしれません。 結婚して子供がいるのも分かってるのに。 私は彼にとって私は都合よい女で不倫もできるって思われてんだな、本当軽い男だったと、あきれてました。 でも今になってみると本当は彼の抱えてる孤独感やお互いにしか分かりあえなかった孤独感は分かってるんです。 彼が根っから遊び人でなかった事も。 たぶん他人から見たら私は都合のいい馬鹿な女だったのかもしれない。 でも今になっても彼があの時、電話した時にもう少し優しい対応をしてあげればよかったとか色々考えてしまいます。 もちろん既婚の身だから何がしてあげれるわけでもないけど、人として友達として少しは支えになるべきだったのかなとか。 ただ人恋しく女の子がほしいなら身近にいくらでもいただろうに。 そんな事を色々考えてて、人と人の出逢いや繋がりを大切にって思いますが、結局は私が過去を美化しすぎなのかなとも思います。 他人から見て彼にとって結局私という存在はどんな存在だったと思いますか? ハッキリさせないままにした恋愛は10年以上経っても心に残り邪魔をします。 私にとって彼は恋人、家族、友達、以上の存在でした。 それは言葉に表すのは難しい存在でいったい何なのかも分かりません。 好きとか愛してるとかでもなく、ただ特別な存在でした。 異性でもなく同性でもなくって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ・(1)あなたは彼にとって、「青春そのもの」であり、     彼は、あなたにとっても、「青春そのもの」だったのではないでしょうか。     過ぎ去った後にも、みじめさや嫌悪はなく、いい思い出として     胸に秘めている。そして、ふたりとも、ときどき思い出して、     その「なつかしさ」を、終わっているのに育て続けていた・・・。     だから、自分がつらく、みじめなとき、そんな自分をわかってくれる人に     電話して、こどものようにわがままを言ってみた・・・。     でも、それは、風のように過ぎ去った思い出。     もう、昔には帰れない・・・と思い知らされた出来事でした。  ・(2)あなたは彼にとって、「唯一大好きな玩具」、     あなたにとって、彼は「唯一大好きな玩具」でした。     『嵐が丘』のヒロインの恋のように、ふたりは互いに「荒野の中の玩具」でした。     「玩具」・・・それは、大人になった心に、不必要なもの。     ・・・だから、大人になって、ふたりはそれを手放した。     でも、「最高の玩具」だったから、互いに、そのすばらしさを記憶に残した。     「青春の玩具」・・・喜びとほろ苦さと少しの後悔をきざみながら・・・。  ・(3)それは、「幼い恋の思い出」。     あなたは彼にとって、「小さな恋人」。     彼は、あなたにとって、「小さな恋人」。     人生の中で、幼いけれど、強くお互いを必要として、求め合い、     ゆだねあった「小さな恋人」。大人には絶対に不可能な「小さな恋人」。     「小さな恋」だから、ふたりが大人になると、消えてしまうもの。     どんなに懐かしく思っても、どんなにそこに帰りたいと思っても、     二度と帰れない「小さな恋」・・・。     でも、「青春」だから、そこに戻りたいと、大人になった男は彼女を揺らし、     大人になった女は落とされないように、「青春」という名のブランコにしがみつく・・・。     揺らされ続ければ、現実という砂場に、落とされるかもしれない「第二章」を     感じさせながら、「小さな恋人たち」に、「大人の恋人」になりませんかと     「青春の風」が・・・誘ってる。  ・(4)ふたりは「合わせ鏡」。     あなたは彼の中に「自分」を見つけ、彼は、あなたの中に「自分」を見つけた。     まるで「もうひとりの自分」を発見したときのように、ふたりは喜びに燃えた。     「合わせ鏡」は神秘の世界。迷い込むと、抜け出したくなくなる妖しさ。     竜宮城のここちよさ。     そんな世界から、先に大人になったのは「女」・・・。     エデンの園の「イヴ」のように、新しい世界を求めて、自分を壊し始めた。     そして、「禁断の木の実」を手にし、彼にもそれを与えた。     あやかしの世界を抜け出て、現実の荒野で、自分の確かな生を感じるために。     「禁断の木の実」を与えられ、しかたがなしに食べた「男」は、エデンに     後ろ髪を引かれながら、そこを後にした。そのなつかしさが、男の心の片すみに      (いつか・・・「エデンの園」へのチケットをふたり分、買う・・・という夢を残しながら。  ・あなたの思い出がステキだったので、想像たくましく書いてみました。   少しでも心に響くものがあったら、うれしいのですが。   あなたの大切な思い出を汚したくなかったので、言葉は選んだつもりですが、   もし、不快に思うものがありましたらおゆるしください。   あなたの明日にステキなことがありますように。

se-li-na
質問者

お礼

何か詩や本を書く方でしょうか? 私は昔から詩や言葉が好きです。 私のこんなくだらない過去に素敵な言葉を並べて頂いてありがとうございます。 上手く言えませんが・・・ケジメをつける事が少しできました。 質問してみて本当によかったです。 感謝しきれないぐらい、あなたの言葉に救われました。 彼も歌詞や詩が好きな人で2人でたくさんの音楽を聴きました。 ふっと思い出しましたが、彼が「この意味分かる?自分の気持ち」と言って贈られた曲があったのですが改めて歌詞を見てみたら、 君との気持ち探ってしまうから 少しぐらいは受けとめられちゃうくらいの  スキを見せるんだっていいのにね 何もかもがもう計算高くなって  君の全てさえもうわかんなくなる というような言葉が並べられていました。 当時、私は月日を重ねてく中で冷静に考えられませんでしたが、今読み返してみると、せつなくなりました。 でも、過去は過去、「エデンの園」へのチケットを買ってはいけないなって思います。 日本語って本当に素敵ですね。 本当にありがとうございました。 時々思い出すと懐かしくいい思い出なのですが、精神的に弱ってる時に思い出すと無償に戻りたくなる場所で苦しくなります。 頂いた言葉はそんな時に見るとスッと何か楽になれるので永久保存版にして時々思い出してしまって苦しい時は読んでケジメつけて未来をみていきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

お互いに好きという言葉は交わした事がありませんでした。。。。。。セフレでしたね。。 過去は過去として、今の現実そばにいる人びと、家庭家族が大事ですよ。。。。。。

se-li-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 今を大切にしないといけませんね。 早く抜け出したいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

過去を忘れないと未来は作れないんですよ。

se-li-na
質問者

お礼

その通りですよね・・・ 今の私は過去にばかり気持ちがいって絶対に戻れないのに・・・ 未来を楽しめていません。 たぶん、今が幸せじゃないから、過去を振り返ってしまうのかもしれないです。 早く脱出したいです。 ありがとうございました。

  • tekiretu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ちゃんと全部読みました。 誰かにきいて欲しいというような内容でいいんですよね? 間違ってたらゴメンなさい 多分、彼の事は一番アナタが理解してて付き合ってたのではないのかな?と思えます。 だから文面とおりの予測で間違いないのではないのでしょうか

se-li-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰にも言えない気持ちだから誰かに聞いてほしかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼との縁の切り方。長文です。

    私は結婚して10年で離婚を考えています。 子供もいて、今はこれからの人生の事、仕事の事、頭の中がいっぱいです。 32歳です。 先日、昔の友達数人で10年ぶりに飲みました。 そこには4年近く付き合った元彼もいました。 彼とは4年の間、付き合ったり別れたりを繰り返した関係で、どちらかが新しい相手を作れば作り返すという幼稚な関係で、互いに恋人ができても結局切れない関係でダラダラと続きました。 互いに感じていたのは似た者同士で居心地がよく、とにかく一緒にいると楽しい、だから別れても友達として成り立ってしまい、しかし体の相性もよく異性関係も持ってしまう。 他にすごく好きな人ができるのに、彼の存在は自分の人生の基盤になってしまっていて恋愛感情を超えてしまった不思議な存在でした。 しかし20歳過ぎて、いつまでもこんなままでは自分は幸せになれない!と思い私から関係を切りました。 とはいっても、やはり新しい彼ができてという形でした。 しかし今までなら彼氏と少し上手くいかないと彼に戻るというパターンでしたが、それはなく体の関係なしで友達として成り立たないなら会えないと言い、もう連絡もしないでと言い連絡先も変えました。 きちんとした話し合いもなく一方的だったのがいけなかったのか、私はその後結婚して子供もでき、友達伝いに彼も知ってるのに4年経ってから連絡がきました。 旦那と上手くいってるか?幸せになれてるか?俺とじゃないとお前は幸せになれなかったんじゃないか?会いたいから会おう、不倫する気ないのか?という内容。 彼は私が新しい彼を作り縁を切ったけど、きっとまた自分に戻ってくると思っていたみたいです。 私は会うのを断り、それ以来は電話に出ませんでした。 長くなりましたが、そういった経緯がある相手に再会しました。 もう10年経ったし向こうも結婚して子供ができたと聞いたから、友達として会えるだろうって思いました。 10年ぶりに会った彼はあまり変わってなくて楽しかったです。 結局は私の中にも彼の存在は大きく残っていたのか再会したら昔の気持ちが蘇りました。 それは恋愛感情というより安心感みたいな会えてなかった家族に会えたというか、とにかく落ち着く存在でした。 大勢で再会したのですが私は先に帰りました。 そしたら彼が来て少し話そうって。 で、10年のお互いの出来事とか話しました。 私は離婚の相談を友達にしてたから、そこから聞いたみたいで、彼は大丈夫なの?って。 だから言ったでしょ?そんな男とは幸せになれないって。 確かに彼は私が旦那を選び彼と縁を切る時に言ってました。 とりあえず、自分は何でも相談に乗るから何でも話なって。 寂しくないの?俺と付き合う?って。 私はなんだか、あ~相変わらずな人だな、結婚して子供いるんでしょ?奥さんの事愛してないの?大切にしないと失うよ?と言いました。 彼はまぁ好きになり付き合ったけど、子供ができて結婚して、今は良くも悪くもない。 上手くいってるわけでもないし、自分の中には結局お前の存在がどこかにずっとあったし、でも結婚されて子供までできて、もう自分にはどうしようもできないじゃん、あきらめるしかないじゃん。 10代で自分は子供すぎた、何も考えてなかった、何でもあの時にもっと大切にできなかったんだろうって、プライドなんか捨てて素直にならなかったんだろうって、後悔しかなかった、それぐらい自分にとってお前は特別な存在だったと。 私は悲しかったです。 でも今更もうどうしようもできません。 私は離婚したって子供以上に大切な存在はないわけで彼と不倫する気はありません。 彼にも伝えました。 何より離婚する勇気もないくせに、そんな事言うなと。 それから何度も連絡が来ます。 内容はどうしてる?元気?とか、今日の話とか、会いたとか、今度は何言われても無視されても縁を切る気はないから、友達でいいからと。 住まいが離れてるので簡単に会える距離じゃないのが救いです。 正直、私の中に一瞬だけ揺らぎそうになった気持ちもあります。 しかし、絶対不倫は嫌、彼はやりたいだけ、彼は相変わらずな男、こういう気持ちを強く持っています。 また昔みたいに連絡をしないでと言えば終われると思いますか? なんだか、あまりに長い歴史がありすぎて、どうすれば関係が切れるのか分かりません。 連絡先を変えても友達伝いにすぐ分かるので意味ないし、こんな事で連絡先を変えるのも面倒です。 すごく仲良しだったグループなので、まだこれからも彼の友達とは付き合いがあるし、彼に会う機会もあると思うので、無視ってのも嫌です。 ただ友達でいられれば1番いいのですが、彼は私に会うと触りたくなったりキスをしたくなるから無理と言います。 私は友達にはなれるのですが。

  • 好きな彼の心理がわからず、素直になれません・・・(長文です)

    彼とは、お互い恋人がいる頃に本気で好きになり、1年後、W浮気してしまいました。その後結局それぞれの恋人と別れたのですが、別れた理由はそれぞれにあり、別に付き合う為に元恋人と別れたわけではなかったので、お互いフリーになったままでした。でもその頃、お互いを一番必要としていたのは確かです。 それから2年経ちましたが、ほぼ毎日の電話と、たまに会う時はH・・・という状態が続いています。電話は彼からしてきます。私からしない理由は、私から電話をすることで「俺のものだ」という安心感を与えたくないからです。 だいぶ前、私が彼の知り合いでもある友達に告白された時、それを彼に言いました。すると「どうするの?」と聞かれたので、とっくにフッたのにわざと「考え中」と言ったら「俺の本音は付き合って欲しくない。今自分の中で、君のことが好きなのか、妹のような存在なのかわかんないんだけど・・・でもすごく嫉妬してるし、付き合って欲しくない。」と言われました。嬉しいけど複雑で、あーとにかく私と付き合う気はないんだなと理解しました。 それから1年以上経ちましたが、私達の関係はずっとこのままなんです。彼は私に、まるで彼女へ接するようにしてきます(そう感じてしまいます)。ほぼ毎日電話してきて、とりとめのない話や弱音を吐いたり、私の1日の行動を気にしたり、自分の予定を私に言ってきたり、会うとHをしたり。でも付き合っていないんです。 私も本当は彼に甘えたり、素直に好きだと表現したいのですが「でも付き合う気はないんでしょっ!」と思うと、あまのじゃくな態度になってしまいます。彼の行動も気になるけど聞いたり束縛するようなことできないし、でも勝手に良くないことを想像して(女関係)ストレスが溜まります。私は彼の都合の良い女になってしまっているのでしょうか。私はどうしたら良いのでしょうか?文章がうまくまとまらなくて申し訳ありません(>_<)。

  • どちらの人生の方がいいですか?20後半の短命な人生

    どちらの人生の方がいいですか?20後半の短命な人生だけど友達が沢山いて、恋人も家族もいて沢山の人に愛されて楽しい事ばかりの人生で死ぬ時も大好きな人達に見守られながら死ぬ人生か、90歳ぐらいの長生きだけど親 も友達もいなくて誰からも愛されなくて死ぬ時も死ぬまでもずっと孤独な人生

  • 前の彼女と連絡を取り合う彼との結婚(長文)

    一年前から、3つ年下の男性と交際してます。 彼は、いわゆる熟女好きで、今までの交際相手は全て40代で20代と付き合ったのは私が初めてです。 付き合い始めて一ヶ月頃、彼の行動が怪しすぎたので、別れを覚悟で携帯を見てしまい、前の彼女達と連絡を取り合ってる事を知りました。 内容もひどいもので、大好きだよ、愛してるよって数人に送っており、女性からも下ネタのメールとか来てました。ゾッとしました。 「さよなら」と告げましたが、泣かれたので許してしまいました。 でも、男の涙には何の意味もないと分かりました。 あれから数回裏切られ、喧嘩したり別れ話をしたりしましたが別れることが出来なくて、それならば、もう携帯なんて二度と見ないと決めて、良い感じで交際を続けてきました。 彼なりに、縁を切れる?女性とは切ってくれましたが、どうしても切れない人が一人だけいます。 おそらく、7年前に別れた3年間付き合った最初の彼女だと思います。 今でも頻繁に、主に電話で連絡を取り合ってます。2日に一回くらいかな。 私自身、別れた恋人と今でも連絡を取り合うなんて事は、想像も出来ない事で不自然な感じさえ受けてしまうのですが、彼にとっては普通の事で、価値観の問題なのだろうとは思ってます。 だから、きちんとした友達なら友達でいれば良いと考えるようにしてました。 しかし、彼から「結婚を前提に付き合おう」って言われてから不安になってきました。 彼からは「親友みたいものだから、切れと言われても困る」とだけハッキリ言われており、私はその女性がどのような人なのかも全く知りません。頻繁に連絡を取ってるとだけ認識してるため、大きな壁を感じてしまいます。 それに結婚をしても、ずっと連絡を取られるのだろうかって考えてしまいます。 相手の女性は一人身で彼氏もいないようです。せめて、その女性に恋人や旦那がいてくれたら、本当に友達なんだなって思えるのですが・・。 私も結婚となると考えてしまいます。旦那にとって、自分が一番の親友で恋人で母となれる存在が憧れでした。 でも、今の私は何なのだろう・・彼の何になってしまうのだろうって不安なんです。 私は彼と別れる気持ちは余りなく、出来れば、よりお互いを理解していきたいと思ってます。でも、前の交際相手との関係について理解に苦しんでます。 彼に聞こうと思っても、余り詳しく話してくれません。これが原因で喧嘩ばかりを繰り返したので禁句状態です。 恋人から友達になると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか。 個人的には、より深い信頼関係を築いたが訳があって納得の良く綺麗な別れた方をした人たちが友達になれるのかなって感じてます。 それに、そこまでして連絡を取り合う元恋人の存在と言う友達は、通常の同性の友達とも違う気がします。 別れても嫌いになったり拒否せずにいるって、すごいとは思います。 でも、私が嫌がってるのを知っていても前の彼女と連絡を取るのに、私が前の彼氏や男友達と連絡を取るのは嫌がるのですが、どういう事なのでしょうか? 彼に対して、不信感を募らせてる自分が嫌です。しかし、このまま結婚していいものか不安です。

  • 自分はこのままでよいのでしょうか?

    閲覧いただき有難うございます。 自分は今年23になる男です。 最近自分はどうしていいのか分からなくなっています。 昔から、人間関係の難しさ、これからの事などに悩んでいましたが それに加え、本当の自分のしたいことは?人生の無駄はなにか?と色々悩むようになりました。 また2年前に祖父の肝臓癌による他界を目の当たりにしてから人生とは何か? 自分もいつかは死ぬなら今何をして行動に移せばよいのかと考えるようになりました。 それから友達が少ないことや恋人が居ないことなど悩んでいましたが やりたいこと、目標を見つけだし、中途半端な友達とは無理に連絡しなくなったりして 自分の時間を作るようになりました。 正直自分って孤独だな~と孤独感に浸る時もあり、街中で恋人たちを見ると凹んでしましますが 夢に向かって悩んで考えたり自分を磨く時間だと前向きに考えています。 しかし今本当にこのままの考えで良いのかなと悩んでしまいます。 一部の人からも「変わってるな」と言われるのもありますが・・・・ こんな自分に何かアドバイスを下さるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 天涯孤独

    私は両親もなく親類もなく天涯孤独です。表面だけの名前だけの友達しかいなくて深い友達もいませんし人を心底信用できません。結婚もしていないしパートナーは居ますが不倫です。友達で家族なのは猫2匹だけです。 この猫たちは現在11才なんですが この猫達が存在していなかったら私は早い時期に確実に自ら人生を終えていました。今だってずっと人生終えたいと思っているけど 2匹を看取るまでは我慢しているし 身寄りがないので終える前には身の回りの整理を全てして後処理代などを用意してから、と考えています。 もうずっと、自分は何の為に産まれてきたのかわかりません。 没頭できる趣味や楽しみも持っていますが 全て一瞬が楽しいだけで色褪せていてどうでもいい事ばかりです。 鬱やメンヘラのキャリアではありませんが、最近虚無感が酷いです。この孤独感はどうしたら無くなるのでしょうか? 猫の為にだけ存在の意味はあるけれど、その他に存在する意味は何なんでしょうか?

  • どちらにすべきでしょうか?(長文すみません)

    いろいろな事情から彼女と別れました。(約2年前) そう言いながらも、何となく今までずるずると二人で会ってました。(友達として) その彼女に好きな人が出来たので、自分からさよならの連絡をしました。(メール&電話) 彼女は納得してくれたと思ったのですが、最後になってからこれからも会って欲しいと言います。 (多分、良き相談者としてだと思っているのですが。) その上、来月会う約束をしていたのを指摘されてしまいました。 さよならの連絡は、自分も辛い決断だったので、それだけの強い決意を持って 話をしたのですが・・・(前置きが長くすみません。) 質問ですが、その会う約束は、全うした方がいいのでしょうか? それとも、それは無理だと言うべきでしょうか? 彼女はその約束事をかなり楽しみにしていました。 また約束は彼女に好きな人が出来る前にしてたものです。 (別れた理由は、不倫とかではありません。お互いのタイミングの問題でした。)

  • 不倫を繰り返してしまいます。(長文です)

    不倫を繰り返してしまいます。(長文です) かつて18~23歳まで妻子持ちの方とお付き合いしてました。 その人が私にとっての彼氏としての基準となっている気がします。(妻子持ちは別として) その後不倫はよくない!と思い、普通にシングルの人と2年付き合いました。 この彼は束縛が強く、女友達とも出かけられない状態で、2年たち、この人とは結婚できないと思い別れました。(未だに連絡がきますが、着信拒否中) しばらくは彼氏はいなかったのですが、本当にステキな方に出会い、頑張ってアタックしてますが、なかなか距離が縮められず悶々としてたところ、また妻子持ちと出会ってしまいました。。。 押しに弱い性格故、誘われるとノコノコでていってしまいます。 彼のことは好きとかそう気持ちにはなりません。 妻子がいることもわかってますし、ただ誘われるとうれしいし、一緒にいると安心します。 彼は海外駐在なので、日本に出張できたときしか会えないですし、どこか出張にいってるときしか電話はありません。 前の不倫の時もそうでしたが、今回も揃いも揃って 『妻を愛してる』 『子供が可愛くてたまらない』 などと家庭円満をアピールしてきます。 私は安上がりの風俗嬢なのでしょうか? 楽なほうばかりにいってては、片思いも実らないでしょうが、どうしてもそちらに走ってしまいます。 一時的にも虚無感、孤独感を紛らわせてくれるからです。 どうしたら不倫体質から脱却できるでしょうか? 家庭円満の人が不倫するのはなぜなのでしょうか? なぜ世帯持ちにばかり声をかけられるのでしょうか? 別に魅力的な体をしてるわけでもないのに。 文章力のなさはお許しください。 率直な意見をお聞かせ下さい! 備考 私の性格としては、 極度のシスコン(お姉ちゃん大好きですが、結婚しちゃいました) 自分に自信がありません。 話に実がない気がします。 コンプレックスだらけです。

  • 孤独感を感じます。

    私は二十代後半の男です。孤独感を感じる時が多々あります。 平日は忙しない日々を送っており、そのような感情を持つことはあまりありません。強いて言うならば、帰り道ぐらいです。しかし、時間的に多少余裕のある時は孤独感を感じるようになります。 私にはこれまで恋人がいたことがありません。孤独感を感じる時、心を許せる恋人がいればどんなに心が休まることだろうと考えてしまいます。このように極度の孤独感を感じるようになり、数年間経ちました。私の周りを見渡すとだいたいの人には恋人はいます。お互い励ましいながら、歩んでいるのを見ると劣等感さえ芽生え始め、自身に嫌悪感さえ覚えてしまいます。 ただ今年は自身にとって非常に大事な年なので、孤独感などに心が揺れている場合ではありません。しかし、大事な年ということからプレッシャーを感じ、さらに孤独感が助長されているように感じます。つまり、少しでもプレッシャーを軽減するために心を許せる、また心から応援してくれる人が、そばにいてほしいという気持ちに襲われてしまいます。 この数年間、上手くいかないことが多く、多くの悩み抱え込み体を壊した時期がありましたが、何とか目標を達成しようとしてきたつもりです。 今は目標を達成するために戦わなければなりませんが、少しでもこの孤独感を軽減したいと思っております。どのようなことでも良いので、恋人のような心を許せる人がいなくても孤独感を軽減できる方法などがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 諦められない彼(長文です)

    こんばんは。23歳の女性です。彼居ます。 高校生の時知り合ったクラスメートの彼が忘れられません。 学生の時はお互い好きな人もおり、恋愛相談もし合える仲でお互い好きの気持ちは無かったです。卒業する頃には二人とも失恋してました…。 卒業後、彼を好きになってしまったんです。メールが来たら嬉しいし、お出かけの前日は寝れてませんでした(笑)彼は優しくて気がすごく利く人です。 告白する気は無かったのに彼を狙ってる女性がおり、取られてしまうのが嫌で告白してしまったんです。結果は友達にしか思えない。と言われてしまいました。それから気まずくなり自然と連絡を取らなくなりました。時々彼含めた仲間で会っても距離感がありました。 で、二十歳のとき仲を取り戻す事が出来たんです。でもまた私が好きってことをさりげなく言ってしまったんです…。その後は上記と同じです……。 今年になってまた仲を取り戻してきたんですが、非常に彼が優しいんです。それが凄く幸せなんですがまた告白して同じ過ちをしたくないので私から気持は伝えないと決めてるんですが辛いです。 今付き合ってる彼ともうまく行ってるのですが…彼が忘れられません。 二回振られても諦める事が出来なく、もう、4年近く片思いしてます。今まで好きになった人は未練なく忘れる事が出来たんですが彼に対しては特別な存在に感じてしまってます。 長くなりましたが今年になっての彼の優しさは何なんでしょうか?周りの友達も不思議に思うぐらいみんなとの接し方が違うみたいです。 何かアドバイスお願いします。