解決済み

遠距離恋愛初期の不安

• すぐに回答を!
  • 質問No.7339104
  • 気になる数0
  • コメント数0

遠距離恋愛をはじめて3週間です。

メールは1日に1回パソコンでしています。会う頻度は月に1~2回です。

初めて会った時に二人ともお互いに好感を持ち、徐々に仲良くなりたいと二人とも思っています。

ただ、相手のことがまだよくわかっていないので、メールがいつもより遅くなるだけで不安になってしまいます。

また、前会った時に相手がたぶん何気なく言ったセリフに対しても、不安を掻き立てられることもあります。

前向きな気持ちを常に維持することがこんなに難しいとは…と痛感しております。(もちろん好きなのは好きなのですが)

不安になった時にはどのようにするのが良いでしょう。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

不安になったら、相手からの言葉を貰うのが1番ではないでしょうか。

正直に話しして、「最近寂しくて、不安なの。」って言ってみて。
自分の気持ちを言葉に出して相手に伝える事は大切です。
伝える事で彼が、「一緒に頑張ろう~。○○ちゃんの事大好きだから」
などなど言って貰えるかも知れません。
そしたら不安より、頑張れる気持ちがもっと持てると思います。
遠恋の気持ち維持は、とてもしんどくて辛くて難しいです!
だからこそ、気持ちのやり取りをするんです。
「一緒に頑張ろう。」って、、、不安やしんどくなったら、きちんと
前向きに、今思っている思いを彼に言えば良いんです。

意思の疎通が滞ってしまうと、、、連絡も止まってしまうし、
会う事もめんどくさい関係になってしまうかも知れないので、
「相手を信頼する」「好きな気持ちを互いに適度に確かめ合う」事が
不安解消へ向かえるんではないでしょうか?^^

今思っている気持ちをそのまま伝えたら良いかと思いますよ。
頑張ってくださいね。
遠恋後、既婚したおばさんより☆^^
お礼コメント
noname#180963

ご回答ありがとうございます。

お相手は、会話が少し苦手で、メールもぶっきらぼうなんです><

一度、電話が原因でケンカしてしまったことがあり、今の段階で電話することはまだやめておいたほうがいいような空気が流れてさえもいます。

仲直りした時にそういうタイプだということを申し訳なさそうに言ってくださっているので、そこで悩むことはやめようと思っているのですが、不安を告げてぶっきらぼうに返事が返ってくるのもなんだかショックだな、と昨日まで思っていました。

でもさっき、彼に思い切ってあまり会えない日が続くと寂しくなるということを伝えました。

案の定、返事はぶっきらぼうでしたが、「了解しました」のひとことだけでも、気持ちを受け止めてくれたんだなって思うことができて、とても気が楽になりました。

思っている気持ちをそのまま伝えることは大切なんですね。

大変参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-09 01:55:14
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。