• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に対してどうすればよいですか?)

好きな人に対してどうすればよいですか?

biltaの回答

  • bilta
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

高校生、女です。 あくまで一意件ですが、私も異性と話すのが苦手なので、参考になればと思い回答させて頂きます。 1)とにかく話しかけて欲しいです。遊びに誘われたりすると嬉しいと思います。自分からはなかなか誘えないので(^^;) 二人きりより、数人で遊びに行った方が緊張しないし盛り上がるかもしれないです。 一緒の空間で盛り上がれるだけですごく距離が縮まる気がします。。 クラスが離れても、「楽しかったね、また行こう」とか「次はあそこに行こう」とか自然な流れで誘えますし。 2)私は諦めなくていいと思います。気が済むまで好きでいればいいと思います。 彼女が此方を意識し始めたのならチャンスはありますし、どんなに悩んだ末諦めたとしてもそれを知らない彼女にとっては"簡単に諦められる程度"と思うかもしれません。 でもこれは気持ちの問題なので、思うようにすればいいと思います。 あくまで私の体験と意見ですが、お役にたてば幸いです。 頑張って下さい^^

doragion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校生の意見を聞けてうれしいです!!

doragion
質問者

補足

今度クラス変わる前に、クラスのみんなで打ち上げ的な感じで食べる系にしたら女子は女子でかたまってしまうのでボーリングをやろうかと思っています。 どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 2回目の告白をしようと思っています

    高校生のおとこです。 ぼくは、好きな人に去年の7月にメールで告白してふられました。 焦っていたし、全く喋っていないので当然のようにフラれました。 メールは告白してから同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。 また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。 僕も相手も異性と話すのが苦手で学校で全く話せません。 しかも、もうすぐクラス替えで必ずクラスが離れてしまうのでもう話すタイミングありません。 そして、廊下で目が合ったらすぐに下を向かれたし、授業中に目があった時はビックリしたように目をおっきくしてすぐにそらされました。 また、メールで次の日の時間割を聞いたときその子が間違えたので次の日僕に「時間割大丈夫?」と優しさかもしれませんが話しかけてくれました。 ここで質問です。 (1)この好きな子にどうすれば仲良くなれますか? (2)僕は諦めるべき?それとも一途でいるべきですか? (3)脈ありですか? ※お礼は必ず返します!!

  • 好きな子と電話したい

    気になること電話したい!! 高校生のおとこです。 ※僕と好きな子は異性と話すのが苦手です。 好きな子に告白するときに電話でしようと思い「言いたいことあるから電話していい?」とメールしたら 「なに?電話って流行ってるん?」と返ってきたのでメールで告白したのですが・・ 仲も良くなかったしメアド聞くときしか話てなかったので当然フラれました。 でも、告白してからは同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。 また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。 ここで、質問です。 だから、好きなことまずは電話して仲良くなりたいと思うのですが 電話をするための良い誘い方ってありますか?

  • たくさん答えてくれた人に良回答!!

    たくさん答えてくれた人に良回答!! 高1女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/

  • 好きな人を振り向かせる

    好きな人を振り向かせる 高2の男子です。今年のクラス替えで好きな子ができました。 メールも結構しますし、学校でもそこそこ話します。(電話はしたことないです) ですが、多分僕はまだその子に男としてでなくただの友達の一人として見られていると思います。 どうしたら男としてみてもらうことができるのでしょうか (これは僕の推測なのですが、クラスでもう1人その子を好きな子がいます。その子もよく好きな子と話すので正直だいぶ焦っています。) どうかアドバイスお願いします。 また告白のタイミングも教えていただけたらうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一度振られた人に連絡

    こんばんは。20代女性です。 以前、好きだった人に告白をして、 異性として好きかまだわからない。でも今までみたいにご飯とか行けなくなるのかな? と振られて、勤務先も同じではなく段々疎遠になった人がいます。 その後一度だけ、携帯変更と元気にしてる?という内容のメールがあり、 その時はあれこれ聞かず、簡単に返信して終わりました。 それから4、5ヶ月たって近々彼の誕生日なのですが、(正直まだ忘れられていなくて) お誕生日おめでとうと、元気にしてるかメールを送るのはやめておくべきでしょうか? 相手に彼女さんがいてもおかしくないですし、男性からすると今更気持ち悪いですか?

  • 脈ありですか?

    高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり 疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、 夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」と返ってきたり、 誕生日メールも日付けが変わってから10分後に来ました。 ちなみに、メールは相手からメールは来ませんし僕がいっつも送りますが、送ったら10分以内には絶対返ってきます。 また、僕も相手も異性に慣れていないので学校では全然しゃべりません。 このように、フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

  • シャイな男子への告白の仕方について!! 特に中学生お願いします(><)

    シャイな男子への告白の仕方について!! 特に中学生お願いします(><) 中3女子です。 明日告白しようと思っています! 彼氏はいたことがありますが、人生初告白になるので 分からないことだらけで不安です (汗 相手は明日誕生日の 隣のクラスのシャイな男子です。 1、2年は同じクラスでした。 彼は面倒なこと(自分が噂の対象になったりする)を極端に嫌います。 1年の時も私は彼のことを好きだったのですが 気持が彼にばれて2週間ほど話をしてくれなかったこともあります。 でもその2週間を除けば2年間 私たちは異性の中で1番仲のいい相手でした♪ メールは月に30件くらいしてました。 彼は女子と積極的に話すほうではないけれど私によく話しかけてくれます。 だから今はそれなりに私のことをよく思ってくれていると。。。思います! (笑) ただ、1年の時のこともあるので告白しても微妙な部分もあります(涙 でも、クラスが離れてなんとなーく気まずい感じになっているし これ以上距離が離れると告白しづらくなると思うので 彼の誕生日の明日言おうと決めています(><) そこで☆ 1 いつ 2 どこで(候補としては 教室、通学路、帰り道にある公園 などです。       彼の性格を考えて人に見つからないことが重要かなと思っています!) 3 呼び出しをするときはどうすればいいか 4 告白の言葉 などアドバイス頂きたいです!! たくさんの回答待っています。 よろしくお願いします★ 最後になりましたが 長文を解読してくださってありがとうございました!

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 相手の気持ち

    高校生です。同じクラスに好きな子がいるんですが・・・自分はその子に一回告白してフラれました。 しかし、フラれてからも数回メールはしたし、誕生日のメールも送ったりしました。 そしたら、クラスで「あいつはまだあの子のことが好きなんだ」という噂も流れてしまうようになりました。 自分は、その子を好きとは思っていませんが付き合えたらいいなぐらいに思っています!! 告白を断った相手から、誕生日メールやまだ好きみたいなどの噂があるときにその子はどんな気持ちなのでしょうか? どうか教えてください。

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。