• ベストアンサー

ヤフオクに表示される自分のIDの変更

ヤフオクの出品or入札の際に表示される自分のIDって変更できないんでしょうか? メアドのがそのまま表示されていて本名バレバレで恥ずかしいんですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

変更は出来ないニャ。  ただIDは新規に取り放題なので、今のIDを捨てて新たなIDで参加したらどうニャ。  個人が特定されそうなIDはヤバいニャ。例えば過去に恥ずかしい品物を売買した履歴とかが評価でバレたり、個人が特定されると某巨大掲示板に晒されたりすることもあるニャ。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ヤフオクの出品or入札の際に表示される自分のID それは自分のPCだけが見られるだけで、他人のPCまたは自分のPCでもログアウトして見れば、IDの頭から数文字しか表示されませんよ。 見られるのは、ログインしている本人か、入札した商品の出品者です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html

noname#155869
noname#155869
回答No.2

一度退会して再度取得してください、それ以外方法はありません