• 締切済み

彼氏の家族

e16wrrieの回答

• e16wrrie
回答No.4

そんな場合の女性の気持ちってよくわかりませんが、同棲中だから じゃないのですか? 近い将来、結婚を前提の同棲なのだったら義姉になる人だし、一度 実家に帰るのでなく部屋の中で三人で飲みあったらどうでしょうか? 話で打ち解けて、姉さんに対しても受け入れの気持ちに変化が出る かもって思いますよ。姉さんも邪魔しようで来るんじゃないと思うし。 それじゃなかったら、やっぱりハッキリと彼氏に理由を言って 傷つけないように遠回りで断ってもらうしかないでしょう。 まさか自らは、そんなことは言えないでしょうしね。 って思います。 確かに気を使うでしょうね。

neko_kan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えましたがやはり何日も同じ部屋で過ごすのはきついと思います。彼氏のご家族はお酒飲めないですし。向こうも来るといえば私がいなくなると思っていると思います。傷つけずに済む、断りかたをよろしければ教えていただけないでしょうか。