• 締切済み

彼氏の家族

e16wrrieの回答

  • e16wrrie
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

そんな場合の女性の気持ちってよくわかりませんが、同棲中だから じゃないのですか? 近い将来、結婚を前提の同棲なのだったら義姉になる人だし、一度 実家に帰るのでなく部屋の中で三人で飲みあったらどうでしょうか? 話で打ち解けて、姉さんに対しても受け入れの気持ちに変化が出る かもって思いますよ。姉さんも邪魔しようで来るんじゃないと思うし。 それじゃなかったら、やっぱりハッキリと彼氏に理由を言って 傷つけないように遠回りで断ってもらうしかないでしょう。 まさか自らは、そんなことは言えないでしょうしね。 って思います。 確かに気を使うでしょうね。

neko_kan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えましたがやはり何日も同じ部屋で過ごすのはきついと思います。彼氏のご家族はお酒飲めないですし。向こうも来るといえば私がいなくなると思っていると思います。傷つけずに済む、断りかたをよろしければ教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • 家族か彼氏か。

    長くなります。 私には同性の彼氏がいます。 半年前ルームシェアと言う形で 一緒に住ませてほしいと親にお願いしたところ 女の子同士だしいいよ。と返事をもらい めでたく同棲をしたのですが、 彼氏が親を好んでいなくて 半年間荷物を取りに帰る以外で 実家に行かしてくれることはありませんでした。 そのあと色々あって(長すぎるので省略) ある日携帯の充電が切れてしまい 家族から飛ぶ形になってしまったのです。 彼氏も仕方がないといった感じで 一緒に逃げたのですがこのままでは駄目だと思い 私の家族に話をしにいきました。 親はもちろん姉夫婦も怒っていて 私と彼氏を引き離したのです。 初めは辛かったものの冷静になると なんてバカなことをしたと悔やみました。 そして、彼氏との同棲を止めたくなったのです。 親にはその事を告げ、同棲を取り止めてもらいました。 彼氏には親に話したことは言っていません。 この事があってから一ヶ月が経とうとしています。 相変わらず親は怒っていて 彼氏とは会わすつもりはないようですが 彼氏も不満が募り駆け落ちもどきをしようと 言っているのです。 親は一緒に住んでいた家を解約し 一ヶ月で引っ越してくれと彼氏に言っており 一応20万は渡してますが、それでも足りないようで かなり精神的にきており理不尽だ!と怒っています。 そして今年中に駆け落ちもどきをする予定です。 私はできないといったのですが 俺の気持ちを考えろ、精神的に無理なんだ 死にたいくらいお前の親におい込められてる などと言ってきており、本当に辛いようです。 仕事も駆け落ちをする為に今の職場に 辞めると言ってしまったようで もう、後戻りはできません。 このような場合私はどうすればいいのでしょうか? 切っても切れない縁を信じ親と離れ 彼氏をとるのか、親不孝なことはしないと 彼氏を追い込み捨てるのか… もお、駆け落ちは決定しているので この考えを覆すことはできないので それ以外の方法があれば教えてほしいです。 本当に乱文、幼稚ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 姉の彼氏が家にくる

    姉も私も大学生です。親に家賃を払ってもらっている身です。 二人でマンションに住んでいるのですが、そこに姉の彼氏がきます。あまりにも頻繁にくるので減らしてほしいと言ったら夜中にこっそりくるようになりました。 私は中学から女子校しか通ったことが無く、はっきり言って男性が苦手です。受験期にも現在のマンションに少し滞在したのですが、ゴムが落ちていてそのことがトラウマです。 両親は彼氏がいて、しかも来ていることを知りません。姉には半同棲のような生活ができなければ別れてしまうかもしれないと言われていて誰に相談していいか分かりません。 彼氏の服を一緒に洗濯されるのも耐えられません。(洗濯機に気づかないうちに入っている) 私は親に養ってもらっている身での半同棲は反対です。 今のところはただ彼氏に来てほしくないだけなんですけど、どうしたらいいでしょうか。 助言おねがいします。

  • 姉のDV彼氏から身を守る方法

    生命に危険を感じているため身を守る方法を教えてください。 順番に説明をすると、姉は彼氏との間に子供を作り、同棲していました。 しかし、理由があって彼氏とは結婚をしていませんでした。 その後、姉は彼氏からひどい暴行を受け、実家に帰ってきました。 ところがいまだに姉は彼氏に心酔しており、被害届され出そうとしていません。 そこで一度、私と姉と彼氏とで話し合いの場を設け、私から2人に別れるように促しましたが、 彼氏は「別れたら自殺をする」 姉は「それであれば、よりを戻したい」 などという展開になり、慌てて姉を連れて逃げてきました。 今は姉を親族の元に預け、彼氏と連絡をとらないように伝えてありますが、 私は彼氏から「会って話をさせろ」、「次の火曜日にそちらに行く」などと一方的に通知されました。 そんなことを言われても今の姉を会わせるわけに行きません。 しかし、会えないとなれば逆上し、実家にいる私や私の両親に危害を加えるのではないかと恐れています。 私や私の両親を守るために事前に何か準備できることはないでしょうか? 助けてください。なんでもいいのでアドバイスをください。

  • 家族と彼氏の関係で悩んでいます

    3年以上付き合っている彼氏が私の実家に泊まりにきました。 家族(両親・姉)は二回ほど会った事があり、 元々は私の事情から帰省する際に送ってもらいそのまま一泊をしたのですが、彼が帰った後に姉から 朝の挨拶が私になかった 食事の挨拶(いただきます・ご馳走さま)がなかった 挨拶をしないのは社会人としておかしい 馬鹿にしている 非常識な人間 等の文句をすごい勢いで言われました 私や両親はそんな事気付かず姉だけがあんなのは認めないと言いだし私と言い合いになりました。 当然そのような行動に対し私が何も気づかなかった事に対してもすごく怒っています。 両親は結婚をして家族になった時気づいたら注意をすればいいので、今は彼氏には何も言わなくていいし、今伝えてしまってもお互いいい気分にはならないと言っています。今回は本当は実家に泊まるなんて嫌だったと思いますが、私のわがままを聞いてくれて本当に嬉しかったのですが、私自身ちやんとした人と思っていたのでショックですし、結婚を考えているためダメな部分は治してもらいたいのが本音です。正直に伝えると彼を傷つけてしまうし今後どうしたらいいでしょうか?又彼は何も言ってきてないですが、多分姉の態度で不愉快な思いをした様な気もします。私は彼の文句を言われた事により感情的になり姉とはそれ以来連絡を取っていません。今後の姉との関係もどうしたらいいか悩みますし、彼氏ともどの様に接していけばいいか分かりません。 姉の性格を良くしっているからこそ分かるのですが、一度このような事があったら二度と彼氏を受け入れてくれないのは目に見えています。  皆様のご意見頂けたらと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼氏の家族

    友達の話なのですが…友達は、いま彼氏の実家にお世話になっているそうです。 その彼氏の家族はとてもフレンドリーで、ちょくちょく遊びに行っているうちに、彼氏のお母さんのほうから「うちに住んで、うちからお仕事通えば良いじゃない」と言われ住む事になったそうです。(友達の家より彼氏の家のほうが職場に全然近いそうです) お言葉に甘え住んでいるそうです。まだ結婚をした訳ではないし、たまに実家にも帰るらしぃのですが… 友達が実家に帰ると彼氏のお母さんから 「なんか、うちで嫌な事でもあったの?何かあるなら相談して!」といった内容のメールや 少し用があって電話に出れないと…「私からの電話は迷惑みたいだから、もう電話しないね」と言ったネガティブと言うかヒステリックと言う感じのメールが来るらしいです。 彼氏の家に居る時は、全然そんな感じはないそうです。実家で少しゆっくりしたいと思い帰ると、そんなメールが来るので…あまり、ゆっくり出来ないみたいです。自分からや彼氏からも「そんな事ないですよ」みたいな返事をするのですが、毎回そんな感じみたいです。 そんな頻繁に帰る訳ではないのですが、そんな感じが続くので最近少し怖さを感じるらしいです。それで彼氏の家に住むのを辞めようか考えてるみたいなのですが、彼氏の家を出たほうが良いでしようか?

  • 家族と彼氏

    23歳 女性 私は彼氏と同棲中ですが、たまに実家に帰るときに彼氏は拗ねてしまいます。 実家はちょくちょく帰れる距離で、月に1回、一泊くらいで帰っています。 帰ることに反対はされませんが毎回寂しそうにします。 私もたまに彼が帰ってこない日などはやっぱり寂しいんですが、毎回拗ねられてしまうので困るときがあります。 今回私が連休をとれたので実家に帰るといいました。それは快諾してくれたのですが、三泊くらいしようかなぁ…と言ったら拗ねて口をきいてくれなくなりました。 彼がよく言うのは、「俺は○○のことをいつも一番に考えているのに、○○はちがうね」ということです。 私も彼のことはとても大切だし、家族だって絶対に大切。どちらが一番っていえません。 彼とは毎日一緒に過ごしているから、今回は家族を優先したかったんです。 でも三泊も空けるのも気がひけるから二泊かなぁ…、と思って悩んでいたんです。 彼は、私は彼より家族ばかり優先している。親離れできていない。と思っています。 彼も大切だけど家族とも過ごしたい… という私はわがままでしょうか。 彼への思いやりが足りないでしょうか。 家族と離れていて寂しい気持ちと、 彼にも寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちと、 拗ねてしまった彼への対応と… でいつもかなり疲れます。 どうしたらよいのでしょう… アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の家族に嫉妬してしまいます。

    長文になります。 付き合って1年と4ヶ月になる彼氏がいます。現在、どちらも20歳の学生で実家暮らしです。高校3年生の時アルバイト先で出会い交際に至りました。 初めて深く付き合ったからか、独占欲がとても強く、彼氏の家族にまで嫉妬してしまいます… 例えば、彼氏と電話中、彼氏が家族に話しかけられ答えているだけで、嫉妬してしまいます。直接顔を見て話せるのが羨ましい、私との会話を遮って話してる事が悲しい、と思ってしまいます。 他にも、同じ屋根の下で寝れる事、朝起きてすぐ顔を見れる事、ご飯を当たり前の様に一緒に食べられる事、同じ湯船に浸かれる事、わたしの知らない過去を知っている事など…キリが無いくらい嫉妬してしまいます。好きすぎて彼氏の全てを独り占めしたいと思ってしまいます。 こんな事で嫉妬するのは、とてもくだらない、自分の器が小さい、考えが未熟だとわかっています。 解決策として、4月から社会人になるので同棲を考えたのですが、彼氏の方がまだ学生なので、金銭的に厳しくて同棲は難しいです。 また、彼氏からは「自信持って。家族にまで嫉妬するのは異常だからね。」等、言われましたが、変われずです… どうしたらこのようなくだらない事で嫉妬しなくて済むでしょうか。また、 この重い考え方は歳をとり経験を積んで、解決出来るものでしょうか。 同じ考えだった方、どのようにして変われたか教えていただけないでしょうか… 乱文で読みにくくてすみません、 アドバイスお願いします(涙)

  • 彼氏のお母さんが同棲に条件を出してきました

    私は23歳で一つ年上の彼氏がいます。 そろそろ二人で同棲したいと考えるようになり、お互いの両親に挨拶しに行くことになりました。 私の親は以前付き合っていた彼氏を連れてきた事もあったので、割とすんなりと話も進みました。 しかし、彼氏の方は初めて彼女を家に連れて行くのもあるのか、お母さんが同棲についてよく思っていないようで、私の学歴や実家(彼氏は高級住宅街に住んでいますが、私の実家は団地でした)などを聞き出し、 最終的には『あなた(彼氏)がアムウェイのディストリビューター(販売員)になるのなら会っても良い。ならないのなら会わない』と言い出しました。 もともと彼氏のお母さんはアムウェイですごく儲けているようで、よく彼氏にも盛んに勧誘をしてくるとは聞いていました。 けれど、彼氏はその都度やりたくない意思をはっきりと伝えていたそうです。 彼氏が嫌がると分かっている無理難題を振りかけて、同棲を諦めさせようとしているのでしょうか? 確かに見ていると、お母さんは子離れが出来ていないように感じます。 また、もし仮に彼氏がアムウェイに入ったとしても、私に勧誘を勧められたら入る気は全くありません。 そうなると結婚なども難しいのかな…と思ってしまいます。(まだ結婚までは考えていませんが) この条件をのんだ方が良いのでしょうか? 私的にはちょっと彼氏のお母さんが信じられません、こんな状態では不安です。

  • 彼氏に、俺の家族に会ってほしいと言われた

    つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。 私は5歳年下です。 お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく いつも外で会っていました。 会う頻度は週2~4です。 もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが 今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。 両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。 いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。 この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが そう考えるのが普通なんでしょうか? 彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23) そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。 人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。

  • 姉の彼氏が好きになれません。

    こんばんは。25歳になる社会人3年目の女性です。 私には同じ年の姉がいて、一卵性の双子です。 お互いに彼氏がいて、姉は長年私も仲良しだった地元の友達と3ヶ月前から付き合っています。私はと言うと、一年ちょっとになる30歳の彼がいます。 家族は父と3人で実家に暮らしていて、母は4年前に亡くなりました。父は別の家庭もあり、週に4回ほど帰ってきます。姉と私は家事を分担してます。 私の今の生活は彼の家と自分の家を行き来し、姉は実家に彼を住まわせています。姉の彼の家はうちから歩いて5分ほどのところにあるため、毎日一緒にいます。私はというと彼と過ごすことが自分が成長出来るし、将来の結婚を視野にいれていますが、今の段階では私が海外へ留学したいこともあり、半同棲という形を1年程続けています。その間姉には家事の負担がかなり増えてしまって、いつもケンカになってしまいます。姉はしょっちゅう彼氏が変わるたびに私は紹介されます。どの彼氏も家に居座わるタイプで3つ前の彼氏とは勝手に車を使われたり常識知らずの人だったので私と大げんかになったりしました。でも今回の彼氏は長年の地元の友達ということもあり、私も仲良くしていたし、父とも家族ぐるみで仲が良かったので良いなと思っていました。私がいない間の家事やペットの世話をしてくれたりするのですが、だんだん私より家にいる事が多くて姉の家事を彼も負担するようになってきました。私が帰ってきたら必ずいます。そして姉が私に対し家事をしろと言ってくるのですが、私も家にいるときは家事を負担します。その役割分担で3人で言い合いになったりしました。そのことで私の実家なのにとても住みづらい環境になってしまい、好きだった姉の彼氏も所詮他人ですから帰るたびに家にいることや彼の洗濯物を干すことなどが苦痛です。どうすれば今の状況が改善出来るのか分かりません。だからと言って彼氏と同棲はまだしたくありません。文章がごちゃごちゃになってしまい理解しづらいと思いますが、改善方法についてアドバイスをよろしくお願いします。