• 締切済み

ナロータイとニットタイ

私服でネクタイをつけたいのですが… ナロータイとニットタイどちらの方が着こなしやすいですか?? また服と合わせやすいのはどちらか、色は何かアドバイスもらえると有り難いです 高校生男子です

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ナロータイの色柄や質感にもよりますが、カジュアルであれば、おおよそニットタイの方が利用シーンが多いと思います。 ニットタイであれば、夏でも爽やかに使えて便利です。質感が似ているのでポロシャツなんかにも合ったりします。 色は黒無地が最も利用し易いと思いますが、まぁginzazinさんがどんな服を持っているかにもよりますね。気に入ったら色んな色柄を揃えてみては。高校だとあまり夜の場なんかで利用することはないかもしれませんが、ナロータイもあればカジュアルの表現の幅が広がりますよ。

関連するQ&A

  • ナロータイ?普通のネクタイ?

    学校で着るようなシャツ(ワイシャツ?)に合うネクタイについて質問させてください。 私は今年の夏(学校は九月から)にアメリカへ留学する高校二年です。 ですが学校には制服がなく、なんでも好きな格好でいいよ~という環境みたいなんです(汗 小学校から制服の私は当然学校に私服で登校した事など一度も無く、嬉しい反面毎日どうしようか迷っています(^^汗 私は普段、ブリティッシュアメリカン系統の服(基本はラルフローレン)を着ています。 なので毎日の登校はそれっぽくシャツにネクタイ、上にベストを着ようかと思います。 そこでいくつか質問があるんですが… (1)そのときのネクタイは私服でも使えるナロータイでもいいでしょうか?それとも、普通のネクタイがいいでしょうか? (2)寒かったときはベストの上にカーディガンを着てもおかしくないですか? またこれは学校に関係なく、留学団体のきちんとした例会などでブレザーを着用するんですが、ブレザーの下のシャツにつけるネクタイも、どちらがベストか教えてください。 あと、これは両方に言えることですが、シャツにネクタイをするとき、シャツのボタンは全部閉めた方がいいですか?それとも、普段は一つや二つ開けていても、例会などしかるべきときにはきちんと閉めておけばいいんでしょうか? 沢山の質問ですが、どうか回答お願いします(><)

  • 細いネクタイ、ニットタイを売っているお店

    を探しています。細いのが良いのです。ネクタイでも ニットタイでもどちらでも良いです。そういうものを あつかっているお店、ブランドご存知の方、教えてく ださい。

  • ボタンダウンシャツにニットタイは変?

    最近普段着をジャケパンスタイルで少しトラッドにまとめるのにハマってるんですが、こう言う時に使うシャツで迷ってます。 先日ニットタイ(無地、黒)を買ったのですが、シャツはボタンダウンしか持ってません。 ボタンダウンネクタイにニットタイを合わせるのってダサいのでしょうか? カジュアルであれば、そこまで堅苦しく考える必要もないですか? ボタンダウンの収まりの良さ(?)が好きなのですが、店員さんに「最近ボタンダウンを求められる方は少ない。特に若い方の間では。」と言われ迷ってます。 ちなみに、当方30代前半。まだ若い範疇に入ると思ってます(笑)

  • ネクタイを探しています

    添付画像のような色のネクタイで、少し細身のナロータイを 探しています。 もし知っている方がいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。ꄼ

  • カーキグリーンシャツに合うネクタイ色

    無印のカーキグリーンのボタンダウンシャツを昨日買いました。ネクタイ色は何が良いでしょうか。ニットタイは合いそうですか。

  • 紳士服系のファッション雑誌について教えてください

    紳士服をベースにいろいろとコーディネートしたいと考えております。 ネクタイとワイシャツの合わせ方や、着こなし、 流行の色などなど、ファッション雑誌を見て勉強しようと思いましたが、どの雑誌が紳士服などについて取上げているかわかりません。 ざっくりした質問で申し訳ありませんが、教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • 私服でネクタイ

    最近、男で私服にネクタイをつけるのをちょこちょこ見かけるのですが、どんな服とかパンツがあわせやすいですかね?それと私服に合わせられるようなネクタイとかはどういったところに売ってるのでしょうか?

  • ネクタイ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近ファッションに興味を持ち始めた、神奈川県在住の高校生男です。 今回は2つ質問があります。 1、 http://www.spymaster-net.com/snap/item/200701/04_04.php このサイトに、「ネクタイを2つあわせる」と書いてあるのですが、どうやるのでしょうか? 2、 このような、私服にも合わせられる、角タイや、ナロータイはどこに売られていますか?ショップや古着屋、ブランドなどを教えていただけると幸いです。 2つも同時に質問してしまい、すみません。 どうか、教えてください、お願いします!

  • ジャージの着こなし

    高校2年生の男です。今年初めてジャージを私服で着ようと思って購入したんですが着こなしが分かりません。教えてください。ちなみに色は全体が黒、線が白ともう一つのが全体が青、線がオレンジです。それぞれ着こなし方教えてください。

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう