• 締切済み

信じれない

g8r2e7enの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

わたしも過去の恋愛で傷つき、現在の恋人に対して信じられないという心の障害があります。 でも、信じようと努力しています。 そうしないと、相手は信じてくれないことに悲しみを感じ、心を許してくれず、結果的に離れていってしまうからです。 自分が原因で、結局は同じことを繰り返してしまうのです。 二度と裏切られたくなかったら、信じることです。 そして、彼女に「信じているからね」と伝えることです。 「信じられない」ではなく、「信じている」です。

ee08108
質問者

お礼

自分が原因で彼女が離れていく前に もっと彼女のことを信じようと思いました!! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼の浮気

    今は付き合っていませんが私が浮気を疑っていることが原因で別れた彼がいます。彼から別れを切り出してきたのですが、よりを戻したいと彼は言っています。私もその気持ちです。私が彼が浮気していたと思う理由は、彼が元カノだといっている人のブログ、Facebookなどで彼と交際中となったままで、その彼女のブログで彼と撮ったプリクラ、写メが私と付き合っている期間にも関わらず載っていたり、記事となって書かれていたからです。そのブログやFacebookは、彼が元カノの話をペラペラ話すので検索してみたらでてきました。彼にその彼女のブログ、Facebookを見せてどういうことか聞いたところ、彼女が自分と付き合っていたときの写メやプリクラをまるで今日あったことのように書いているだけだと言われました。言い訳が苦しいにもほどがあるし、本当にそんな人はいるのか?と疑問に思うような話で例え事実だとしても信じられません。他にも彼と彼女がつけているアクセサリーがお揃いであったりとたくさん疑わしいことがあります。彼にどうにかしてそのブログとFacebookを消させると言われましたが、消したからといってそれが彼女と浮気してない証拠になるとは思えません。 浮気しているのか、していないのかはっきりさせたいです。 彼の携帯にはパスがかかっていて見れません。彼女に確認しに行くのは、リスクが高く実行できずにいます。 彼が本当に浮気していたなら私は戻る気はありません。ただもし彼が本当のことを言っていて浮気していなかったなら戻りたいです。 確実な証拠を掴むにはどうしたらいいでしょうか。 私とその彼女は何の接点もありません。彼の友人とも私は知り合いではありません。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 不安

    今付き合っている彼とは2ヵ月経ちました。 2ヵ月ってまだラブラブな時期だと思うのですが、なんだか私だけ一方的に好きなような感じがします。 今まで男性と付き合った経験がないのでよくわからないんですが…(´・ω・`)、 それに元カノの存在が気になります。 今は連絡もとってないように見えますが、以前浮気していたので、まだ少し信用できません。 確信ではありませんが元カノのブログも見ている感じなので… 気になって、その子のブログをチェックしている自分に嫌気がさします… 彼の事を信じなきゃ駄目なのですが、どうしても元カノの存在が気になります。 それにその元カノ可愛いので、私に飽きたらヨリを戻しそうで不安です。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 自分って小さいですか?

    おれって心狭いですかね? 元カノと年末にあいそのとき迎えに来てくれたのでお礼を遅れながら年始にいいました。 私○○のこと好きかもしれない。といわれました。(○○は自分の名前です) 自分はまだ未練があったので自分も好きかもしれないと伝えました。 そのあとはふつうに連絡を取っていたりたまに電話をしたりしていました。 おととい元カノが同期で飲みいっているときにちょくちょく電話がかかってきました。 電話ではもうべろべろで途中で男に変わったりと正直ちょっとイライラもしたし悲しかったです。 自分は夜勤だったのでしごと終わったよ。 と連絡をいれると電話をかけてきてくれて今日あったこととかをすごい楽しそうに話してくれました。今度は女一人になるかもしれんけど飲みいくかもともいっていてそれだいじょうぶ?ときくとうちの同期はわかってくれてるからだいじょうぶだよ!また電話かけるからさと言ってくれました。 きょうはやることないな~といっていたので午後に元カノに電話をしてきょう会えますか?と聞きました。結局いろいろあってダメだったのでまあ仕方ないからなと諦めました。朝起きて連絡がきていてごめんね、いま私あんまり男信用してないんだだからあえない。といわれました。 そのあとにInstagramをなにもなくみていたらおとといの男たちと楽しそうな動画を出していたりしてそれで男信用してないのかよと思ってしまったりして辛くなってしまいました。 自分って小さいですか? もう好きかもしれないの真意すらわかりません。 元カノは一度別れてから男でツラいことがあったみたいでそれをたぶん同期のひとは知らないと思います。

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の元カノの存在が目障りです

    私には4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う二週間ほど前まで3年半付き合っている彼女がいて振られています。 その元カノをSNSで見つけてしまいました。 そこには彼氏との写メなどが未だに残っています。 見るたびに悲しくなります。 その元カノにも彼氏ができ、写メなどもあげられていましたが別れたみたいで全部消されていました。 それなのに私の彼氏と写真はまだ残ったまま。 今月の16日が本当なら私の彼氏との 4年記念日みたいで意味もなくその日に休みを取ってしまった、みたいなことをSNSに書いていました。 まだ元カノは彼に未練があるのだと思います。 彼の方は全く未練はないと言っていますが、正直信用出来ません。 元カノの存在自体を忘れてほしいくらいです。 SNSは彼もやっているので元カノのページを見ているのでは?と思うだけで嫉妬で気が狂いそうです。 正直写メも消して欲しいのですが、 私が言ったところで消してもらえるかもわかりません。 気にしない方がいいのでしょうか? どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 嫉妬と不安…どうしたら?

    初めて投稿させていただきます。 私と彼氏は、付き合って1年ちょっとになりますが、お互い結婚を前提としてお付き合いをしています。 しかし、最近、本当にこの人で大丈夫なのだろうか?と感じています。 好きな気持ちは以前と変わらないのですが、嫉妬や不安が大きくて… 彼は、街中でちょっとセクシーな女性とすれ違うと、勃起したりガン見したりする人です。 そんな余裕がないくらいイイ女になろう!と私なりに色々努力はしてるつもりなのですが、依然変わらず。 元々、過去のトラウマにより、自分に自信が持てない私なので、余計に自信が持てません… 思い切って言ってからは、あまりガン見はしないように気を付けてはくれてるようですが、チラ見は多く、興奮もするようです。 彼氏は元カノと付き合っていた時、数人と浮気していましたし(体の関係はなかったと言っていますが、それも分かりません。)、浮気相手とのメールの合間に当時の彼女へラブメールを送っていたり。 風俗やキャバクラにも通っていたようで、女好き?と思わずにはいられません。 また、私と付き合って半年を過ぎた頃に、彼の挙動が怪しかったので、悪い事とは知りつつ、携帯を見てしまいました。 すると、某モ○ゲーやmi○iのメール機能で、秘密裏に女の子とメールをし、「夜景の綺麗な所に連れてって!」と言われた女の子に対して、「いいよ、今度ね」などと言っていました。 私にバレていなかったら、どうなっていたんだろうと思うと、涙が止まりませんでした。 その後、大げんかをし、もうしない、今後は信用を回復できるように頑張る、と彼。 私も携帯を見てしまった後ろめたさもあり、とりあえずの仲直りはしたのですが、それ以来、彼の何でもない行動を怪しんでしまいます。 そして今月、彼が男友達とタイへ4泊5日の旅行へ行くことになりました。 タイは何が有名なんだろうと、ネットで見てみると、風俗店がいっぱい! まさか?と思い、問いつめると、やはりバービア(ストリップバー)に行くそう。 飲食代のみの支払いで済むし、見るだけだから浮気にはならないからいいだろうと思ったそうです。 見るだけだから大丈夫、と言われましたが、やはり不安は拭えません。 私は嫉妬深いのでしょうか? また、嫉妬や不安でいっぱいになってしまった時の対処法として、いい方法があったら教えてください。