• 締切済み

オール電化の取り付け工事

stardeltaの回答

• stardelta
回答No.1

電工資格があり、設備家電修理をやってこられた方なら技術的なことでの修行期間はいらないでしょう。 エコキュートはエアコンと同じ考え方ですしむしろ冷媒配管などないので簡単です。蓄熱暖房も修理をなさっていればおわかりでしょうが置くだけが取付と言ってもいいくらいです。 ただ、独立するのか勤めるのかですが(起業のところだから独立か?)少しはバイトでも経験しないと無理でしょうし、仕事をどこからもらうかが大問題でしょう。 下請けして取付だけをするのなら仕事そのものは簡単でしょうが、一式で請け負うのならそれなりに電力への申請や配線の経験も必要でしょう。 とりあえず決められた修行期間などはありません。