• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わかりません。)

初めての告白で振られた私の気持ちとは?

hifumiy0の回答

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.3

彼主体の考えや時間が多く占めていたのでしょう。 ですから彼に振られあなたの中から彼に使う時間や思いが暴走している。 時に空っぽになるのかもしれないし時に溢れてしまう。 空っぽの時には無気力に、溢れるときには辛くなる。 感情も暴走しているのであべこべな精神状態。 そんな表現が的確であるかわかりませんが「心」を表現してみました。 このような思いは全ての人が経験することであるか私には解かりません。 しかしこのような痛みを知る機会ができた質問者は他人よりもこの分野に対し一つ抜けた存在でしょう。 様々な事を学べばそれに見合うだけの恋愛が出来ると思います。 人間には他人と結びつくための波長というのがあると思います。 丁度今は、その彼と波長があっていないだけ。現在の自分の波長とぴったりの人間が周りにいなければ恋愛は出来ないだろうし、偶然いればその人と結ばれます。良い人と結ばれたければ自分の波長をよくしなさい。 上の話は信じなくても良いですが「相手を惚れさせられる」ような魅力的な女性になってください。 そのためにはロマンや叙情性を感じられるような会話が出来るよう勉強する努力をしましょう。 化粧や服装で勝負しても男性は寄ってくるかも知れませんがそれまでの男です。 >一生私を恋愛対象として好きになってくれる人が現れないのか まだ高校生でしょ!!もてたいのならそれなりの努力をしましょ。 性格ブスなのでは?と思っている時点で性格ブスではないであろうし、きっと顔がブサイクと書かなかった点から容姿には若干の自信があるのでしょう。 恋愛するに十分な武器をお持ちだと思いますよ。 >今は涙もでないということはそもそも好きではなかったということですか? >恋って一体なんなのかも分からなくなってしまいました。 今回質問者様はきちんとした恋愛をしたと思います。どんな形でも人を好きになったら恋愛。これも一つの恋愛の形だと私は思います。

fivealive55
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 彼とは今友達として接しており、多分これからもこの関係は変わらないような気がします。残念ながら、私の想いは届きませんでしたが、良い経験をしたと割り切って次の恋をしようと思います! 今は自分を磨く時期でもあるのかな~と思っているので、内面も外面も素敵な女性になれるよう頑張ります! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメの歌、教えて下さい!!

    こんにちは~☆彡 最近一つの恋を終えました。最初から叶わない恋で、辛くて悲しいこともいっぱいあったけど、幸せなこともいっぱいでした。 少し前までは毎日悩んで泣いてました。でも、今は気持ちの整理がついて前向きになってきています。 それで、みなさんにこーゆー元気になっていきたい時にオススメな恋愛ソングはありますか??定番な曲でも何でもいいです♪ よろしくお願いします☆彡(ちなみに泣いてた時は、HYのNAO、366日や加藤ミリアのAitaiを聞いて号泣でした)笑)

  • 好きだった時の気持ちを思い出す歌

    初めて質問させていただきます。 わたしは、好きな人(以下A)がいました。Aが好きだった時、AがHYを好きだったこともあり、HYの曲をよく聞いていました。(自分の状況にぴったりで、共感できる曲があると聞き込んでしまうんです。) 今はもう恋愛感情はないのですが、今でもそのHYの曲を聞くとその時のなんとも言えない切ない気持ちを思い出すんです。Aを思い出すというよりも、その時の切ない気持ちを思い出します。 これはわたしだけでしょうか?共感できる方がいれば教えていただきたいです。

  • 振った人が気になってしまう

    男子高校生です。 告白されて振った人のことが頭から離れなくて辛いです。告白されたのは4ヶ月前で、今まで気にしたことがなかった人からの告白だったというのと、付き合うことに自信がなくて正直怖いっていうのがあって、自分のことなんかより別の恋愛に進んで欲しいという内容を伝えてしまいました。今考えたらとてつもなく自分勝手すぎると思います。 でもそのあとの日から初めて気にするようになって、彼女の新しいところに色々気づくようになって、素直で明るいところが可愛いと思うようになってしまいました。でもこの気持ちは彼女のことを都合よく考えて自分が恋したいだけで本当の好きではないんじゃないかって自分でもよくわからないこと考え続けてきました。恋したい気持ちは無いことはないです、むしろあるんだと思います。でも頭から離れなくて自分の気持ちがずっと分かりませんでした。 ずっと考えてきて、恋愛経験が無い自分なんかに本当の好きとか分かるわけないって気づきました。そして、どうしてあの時もっと彼女と向き合おうとしなかったんだろうっていう思いが今大きくて彼女のことをもっと知りたいって、今頃になって思うようになってしまいました。もう彼女に気がない確率が圧倒的に高いのは分かっています。でも気持ちを伝えたいです。伝えるとしたらこの文章の内容を伝えようと思っています。こんな気持ちで伝えるのは最低でしょうか。自分でもどうしたらいいのか分からないです。頭から離れなくて好きなのに、この好きが偽物のような気がして。

  • 先輩後輩

    大学の部活の先輩(四回生)を意識するようになりました。でも告白しても「後輩だから恋愛対象には思えない」とか言われるのが目に見えてます。 気持ちとしてはまだ完全にその人のことで頭がいっぱいって訳じゃなく、多分このまま少しずつ好きになっていくだろうなぁという感じなのです。 だから私が恋愛対象になるかどうか本人に聞いてみて、「ならない」と言われたら今の内にあきらめる覚悟をし、もし「なるかも」って言われたらこのまま気持ちに素直でいようと思います。心から好きになると振られてもなかなか立ち直れない性格なので慎重に行動していきたいのです。 こういうやり方ってどう思いますか? もっと相手に負担をかけないやり方はあるでしょうか?

  • どっちの道がしあわせ?

    高3女子です。 気になる人と好きな人。 どちらを選べばよいかわかりません。 好きな人には夏に告白して振られました。 振られてから好きという気持ちは捨てたものの、このあいだ向こうから連絡があり、二人きりで会いました。 そこでキスやハグをしてしまったのですが、 彼には恋愛に大きなトラウマがあるため、やはり付き合えないと言われました。 そこからしばらく連絡はとっていませんが、しようと思えばこっちから連絡できます。デートにも誘えると思います。 ただ、彼はとても難しい性格で…もし付き合えても苦労するのは目に見えてます。 それでも、まだ彼を好きな自分がいます。 気になる人は、わりと仲が良くて連絡も頻繁にとっています。話も弾むし、デートも楽しかったです。 彼は恋愛に関しては受け身で、告白されたら、仲がよければOKしちゃうそうです。 彼と一緒にいるととても楽しいですが、頭の片隅にはいつも好きな人の存在があります。 こういうとき、どうしたらいいのでしょうか。 好きな人を選べば付き合える可能性は低いし、とてもつらい恋になりそうです。 もう諦めて、気になる人だけを見るべきなのでしょうか。 自分でもどうしたいか、どうすればよいかわかりません。 なにかアドバイスが欲しいです。

  • 「恋愛」をしたくてもできない・・・

    僕は今まで17年間、「恋愛」をしたことがありません。今までずっと好きな人ができても、「好きだ」という気持ちが心に芽生えると急にその人と話したりするのに緊張してしまい、しまいには全然話せなくなっていました。だから、女子に告白もしたこともないし付き合ったもありません。だから僕はずっと「恋愛には無縁なんだ」と悲観的になっていつも諦めていました。  でもやっぱり人を好きになる気持ちを抑えることはできませんでした。その人を好きになる前までは普通に話せたのに、恋愛感情が生まれた瞬間、今度その人と会ったらこんなこと喋ろうとか色々前もって考えているのに、いざその人の喋ろうと思うと、なぜかすごく緊張し、余計なことばかり考えてしまい、自分が自分じゃないみたいになってしまうのです。恋に突き進めばいいのに、全く逆方向に自分から走ってしまうのです。  こんな自分をどうにかしたいとずっと思い続けていましたが、どうにもできず今とても苦しいです。これから、ずっと、人を好きになっても「恋愛」ができないのかと思うと憂鬱になります。  「告白」して「付き合う」ことを求めているのではないんです。普通にその子といるときに自分らしくしていたいだけなのです。どうすればそれができるようになるのでしょうか?アドバイスよろしくお願います!

  • もう恋をしない方法(苦しい思いはしたくないです)

    毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。 他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。 好きな人の全てが気になってしまい、 好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、 その反面、大半は悲しくなっています。 僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、 告白もできず・・。 気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。 恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、 進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・ で、また傷ついて・・の繰り返し。 もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。 それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。 もう苦しいだけだし、 人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、 哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。 それならば苦しい思いはしたくないし、 できればもう恋をしたくないです。 恋をしない方法教えてください。 もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、 数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。 また傷つく事が恐いです。 どうか、どうかよろしくお願いします。

  • 大混乱!!

    たぶん今の彼とうまく気持ちが通じていないからだとおもうのですが・・・ 自分の気持ちに自信がありません。今の彼は私から告白してOKをもらいました。付き合い始めて3週間ですが、彼の仕事が忙しくてまだ2回しか会っていません。実はその彼に告白する前に、2人の男性に立て続けに告白されました。1人(Aさん)は「それなら自分の恋をがんばりなよ」と言ってくれて、今では普通に接しています。もう1人(Bさん)は私が彼のことを好きなのを知っていながら「付き合おう」と言ってきて、付き合うことになったことを報告すると「友達でいいから遊んでほしい」といわれました。 自分から告白して付き合うのは初めてのことで、彼に気持ちを押し付けてしまうのではないかと思うと言いたい事が言えません。彼の気持ちが追いつくのを待つしかないことも解ってはいますが・・・。それに彼は今月の半ばに配属が決まり、日本全国どこに飛ぶかわかりません。それを知っていて告白したものの、自分の気持ちがこんな感じでは遠距離恋愛をやっていく自信もないのです。 そんな風に不安定な気持ちだと、ふと私のことを想ってくれる人(Bさん)が頭をよぎったりして・・・ 想う恋愛と想われる恋愛はどちらがいいのでしょうか?

  • 大学1年の18歳です。

    大学1年の18歳です。 長文になりますがよろしくです。 同じ部活内に、私にしては珍しい位の結構地味なタイプの好きな人ができました。 最初は顔の良さから気にかけていったので、好きかもと友達に打ち明けた時かなり驚かれ 「性格が釣り合わない」と言われました。 それは私が結構明るい性格だからです。もっと明るくていい人がいるはずだと、強くいっていました。 だけど彼のかっこよさは諦めきれないもので… そんなこんなで先日その彼に告白されました。 その時からなんですよ 私はなぜか告白されると すぐに冷めてしまいます… 今までもそうでした。 告白されるとあれ?ってなって 好きって気持ちが 一気に消えます。 それなのに、やっぱりかっこいいからとイエスと返事してしまいました。 それからの自分がすごく鬱です 好きじゃないのに付き合ってるって、ひどいことですよね? 今までもそんな感じで長持ちするわけがなく、いつも彼氏を悲しませて来ました。 また悲しませることになると思うと、本当に自分が恐ろしくなります。 友達に相談したところ 恋に恋しているんだと 言われました。 恋してる時の気持ちが 好きなんだ、と。 母に相談したところ 若いんだからこれから長く付き合って直していけばいいんじゃない? と言われました。 どうせ結婚しないでしょ? と母はいいますが、もしかしたら結婚する相手になるかもしれないじゃないですか。 私はそういうのも前提で付き合いたいと思ってます。 18歳でそういうこと考えるって、おかしいんですかね? それと実は大学入学してから初めて好きになった人がいました。 結構惚れっぽい性格なので、何人かかっこいい!!って思ったりする人がいたのですが、やっぱりその初めて好きになった人が一番でした。 彼とはいいかんじだったんですが、いつのまにか気づいたら彼に彼女ができてしまっていて… ただその彼だけは、好きの気持ちが一向に消えません。 告白されてないからかもしれませんが、彼だったら冷める、なんて気持ちが起こらないような気がします。 私はこの人を引きずっているのでしょうか? 文章ほんとにごちゃごちゃですが、自分の気持ちがなんなのか全く分からないです(T_T)(T_T) いろんな意見をください お願いします…

  • 愛って、どういう感じなのでしょうか?

    先日、長らく思いを寄せていた女性に告白してフラれました。 でも、自分でも驚くくらいスッキリしています。 告白するまではモヤモヤしてて、その人をよく眺めてばかりでした。 されどその人が近くにいたりすれ違ったりすると、頭の中が真っ白になりパニックで、よくよく好き避けをしてしまうという始末。 好きなのに、多分好意的には決して見えなかったと思います。 いつも頭の中がその人の事でいっぱいで、いろんな事を考えていました。 それまで自分の事で頭の中がいっぱいいっぱいだったのですが、 告白してフラれて、全くそういった感情が無くなりました。悲しくもないのです。 自分の一方的な気持ちは迷惑だろうな。と思ってましたが、それでも真剣に考えてくれた事とかが嬉しく、感謝の気持ちすら覚えます。 それからは今までモヤモヤしてたのが嘘のように、その人と普通に接する事が出来るようになりました。 何も思わない訳ではないのですが、相手に対する情動だけがごっそり抜けたような感じです。 で分からない訳なのですが、この気持ちは好意なのかどうか、よく分からないのです。 好きか嫌いかで言ったら好きですけど、感情が昂ぶらないのです。 かと言って相手に冷めてるワケでもないです。 上手く言えないのですが、こんな人と一緒になれたらなー。とかいう気持ちがあっても、他人事のように感じてしまうのです。 よく、恋は相手に求めるものであって、愛は相手を思い遣るものと聞きます。 恋は下心、愛は真心なんても聞きますね。 多分、告白する前までの情動は恋だったと思います。 学生の頃は、それで悲しかったりもしましたし、彼女に対する鬱憤もたくさんありました。 でも多分それは自分の精神性が未熟だったために、相手に求め過ぎてたのだと思っています。 それが恋だったのだと思います。 それから数年は恋愛事には無関心で、今年その子に出会って、人間性に惹かれ好意を抱きました。 で、恋ではないんですけど、相手の事を冷静になって好意を抱いている自分がよく分からず、困惑しています。 こういった感情を覚えた事がないのですが、これが愛をいうものなのでしょうか? 親や親しい人間が自分を大切にしてくれるような、思い遣りや優しい温かさを感じています。 愛というのが、よく分かりません。 また、こういった感情は男女の恋愛感情とは違うものなのでしょうか? お手数ですが、ご意見ご回答お願い致します。