• ベストアンサー

海外のホテル料金について。

noname#16537の回答

noname#16537
noname#16537
回答No.1

通常ですと、1部屋あたりの料金なはずです。 (ガイドブックにもよるかもしれません) うちも、「地球の歩き方」などを見て個人で予約していますが、料金は1部屋分です。

mai741
質問者

お礼

すごく早く、解答していただいて、助かりました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 海外のホテルに限ったことではないのですが・・・

    今回、台湾に友人と2人で旅行するのですが、すごい初歩的なことを聞かせてください(>_<) ガイドブックに載っているホテル料金、S(シングル)とT(ツイン)で料金設定されていますが、このツインに記載されている料金は『1部屋分の料金』それとも『1人分の料金』、どちらと解釈すれば良いのでしょうか?久々の海外旅行で、すっかりボケてしまいました。 以前ベトナムに行ったときは、『1部屋分』だったのですが・・・。ページの下やどこかに注意書きでどちらかも明記されていません。一般的にはやはり『1人分の料金』と解釈するのが普通でしょうか?

  • ホテルの料金について

    ホテル(ラブホ)以外でよくシングル○○○○円~ ツイン○○○○円~ バブル○○○○円~って表示してありますがあれって一人あたりの料金ですか? 二人で一部屋利用の場合×2の料金ですか?

  • はじめての海外旅行なのですが・・・・

    3ヶ月ほど海外旅行に行きます。オーストラリアで一ヶ月程滞在して、アジアを回って帰って来たいと思っています。 1、オーストラリアから日本へ帰る際にアジアのいくつかの国に立ち寄  りながら帰っても航空券の値段はさほど変わらないとききましたが  本当でしょうか? 2、もし、本当だとして、日本への直行便の航空券代を大幅に超えるこ  となく、ベトナム、タイ、カンボジア、ネパール、バリ以上の国々  に立ち寄る事は可能でしょうか?もし、すべての国が無理だとして  も以上に挙げたいくつかの国なら可能でしょうか? 3、オーストラリアから日本に帰るとしての質問でしたが、逆に日本か  らアジアを回りながらオーストラリアに行っても直接オーストラリ  アに行くのとあまり値段が変わらない航空券とゆうのもあるのでし  ょうか? 4、できれば、そういった場合の航空券の値段の相場を教えていたでけ  ないでしょうか? 以上の事がどうしても知りたいです。みなさん、どんな事でも結構ですので教えてください。お願いします。

  • 一人旅で海外のホテルを予約するときの疑問(一人でツイン?)

    こんにちは。 夏休みにカナダに一人で行きます。 航空券は取れたので、今ホテルを探しています。 いろいろなホテル予約サイトで検索をしていますが、海外ではシングルの料金とツインの料金が同じに設定されていることが多いようですね。 部屋タイプの選択肢に、「ツイン/ダブルの一人利用」とありますが、シングルではなく、こちらを選択した場合、ツインもしくはダブルの部屋に一人で泊まれてしまうということなのでしょうか。 海外に一人で行くのは初めてで、今まではツインに2人で泊まったことしかないので、よくわからないのです・・・。 もしツインかダブルの部屋に一人で泊まれるなら、シングルを選ぶより、こちらを選んだほうが得ですね。 ただ、混雑しているときはシングルに回されそうな気がしますが、そのへんはいかががでしょうか。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 初めての海外(オーストラリア)

    来年の夏、オーストラリアに行こうと考えています。 オーストラリアのメルボルンにある大学で学んでいる友人がおり、友人と会うと同時に、ぶらぶらしようと考えています。期間は4、5日間程度です。 ただ一度も海外旅行に行ったことはありません。 予定では航空券だけ買って、あちらでの宿泊は友人の家に泊まったり、安いホテルに泊まったりと行く前には決めずに行きたいと思っています。 しかし初めてのことで不安ばかりです。上記のような、ある意味、いきあたりばったりの旅行は無謀でしょうか?一応英語はそれなりに話せますし、友人がいろいろ案内、アドバイスをしてくれます。 あとオーストラリアまでも航空券はどれほど安く手に入りますでしょうか?

  • 宿泊ホテルの料金について。

    はじめまして。 ディズニーに今年旅行に行こうと思っているのですが、ホテル宿泊について質問があります。 お金の関係でビジネスホテルに泊まるのですが、部屋はツインかダブルしかなく、シングルがありません。友達と私で二人で泊まりますが同じ部屋ではなく別々に泊まりたいです。 ツイン部屋一人7000円くらいなんですが、その部屋を2部屋予約すると料金は一人分だけの支払いになるんでしょうか? ツインなので二人分になるか心配です。 質問をまとめますと、 友達と二人でツイン部屋を一部屋別々に泊まりたい。 ツイン部屋の料金は一人分の料金だけでいいのか。 ネットからの予約なのです。 よろしくお願いします。 それとネット予約はホテルの部屋10月のはまだ予約出来ないんですか?空き部屋が×でも○でもなく、-になってます。

  • ホテルの料金について

    中国のホテル料金は、ホテルが表示する料金で2人分なのでしょうか?つまり、500元1泊であれば、一人でも二人でも同じなのでしょうか?一般的に日本では二人分をとられると思います。また、中国以外の国も同じ料金なのでしょうか?また、そこに旅行代理店が絡むと料金はどうなるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 海外ホテルの予約料金について

    海外旅行をする際のホテルの予約についてお伺い致します。 一泊$110(二名様$110)なんですが、 ホテルの詳細に、“お二人でこの値段はお得です”と書いてあります。 こういう場合、二人で泊まる場合は一人$55っていう事なのでしょうか。それとも、一人$110なのでしょうか。

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • 海外旅行(特に初心者)に必読なガイドブックは?

    最近は安い格安航空券もありますし、ツアー旅行を卒業して海外旅行をしてみたいと思っています。 入門となる書籍や現地で役に立つガイドブックはありますか? まだ行く国は決めていませんが、これという物がありましたら是非教えて下さい。 よろしくおねがいしますm(_ _)m