• ベストアンサー

告白

さっき好きな人に告白しました。 メールでしたんですがいつもなら返信が来るのに3時間くらい来ません。 ダメということですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#3です。 待っても返事が無いなら、まあ、普通は「ダメ」と解釈しますわね。 「3時間」ではせっかちすぎるということです。 あくまでも可能性としては返事としてはダメじゃないんだけど、メールで告白されたことが気に入らないということもあるかも。 真相は次に直接顔を合わせるときまでお預けですね。

その他の回答 (4)

  • 847up
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.4

ここで焦ったらだめですよ、2回も3回もメールされたらウザイんで。 明日まで待ちましょう。

gjmpwt
質問者

補足

待ってもこない場合は?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

せめて一晩くらい待ったらどうですか?

gjmpwt
質問者

補足

待ってもこない場合は?

  • nm1108
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

もしかしたらメールに気づいてないのかも しれませんよ!! だからもう少し待ってみても いいと思います!!

  • nm1108
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

もしかしたらメールに気づいてないのかま しれませんよ!! だからもう少し待ってみても いいと思います!!

関連するQ&A

  • 告白のお返事は?

    こんばんは。 思わぬ形で告白をして 48時間が経ちます。 告白はメールでした。 わたしの好きな方が仕事を辞めて しまうことを知り、 遠い土地に行ってしまうことを知り、 そして 知った日が、彼と会える最後の日でした。 わたしと彼は出会ってから3ヶ月も経っていないし 週に3日会えれば 良いほうだったので、 まさか私も 彼にこんなに早く告白するなんて思っていませんでした。 しかし 今日で、もう会えない!と知ると心が ズキズキして、いつもはかなり消極的なわたしですが、 帰りがけに衝動的に彼に応援のメッセージとアドレスを書いた手紙残しました。 次の日、 お礼のメールが届きました。わたしは応援の手紙を受け取ってもらえただけで満足しようと思ったのに、そのまま メールで身勝手にも告白してしまいました。 しかし48時間が経っても返信がありません。好きって伝えただけで、付き合ってくださいって書かなかった からでしょうか。 それにしても なにも返信がないのは辛いです。 もう静かにしていたらこのままなんですかね… いつまで待ったら 諦める時期なのかな。 それとも もう1度会って言いたいと言うべきか せめて「無理」でもいいから返信頂戴というべきか とても 迷っています。 手順とか方法なんかで ダメになるなら 最初からダメだって考えてるので、 こわいものは ないのですが、この状況が辛いです。 彼とは そんなに仲も良くないのに いきなり告白なんてしたから 嫌だったのかな… なにか ご意見ありましたら お願いします。

  • 脈はなくとも、告白しますか?

    好きな人がいます。 何度か二人で遊んで、複数でも遊んだりしましたが 脈はなさそうです。 そして、いつもメールをしたら必ず返信をくれて、メール終了は彼側まで マメな返信だった人なんですけど、この間メールをしたら、返信がありません。 また、メールも遊びのお誘いも、殆ど私からするものでした。 もう一度、時間をおいてメールを入れてみようかと思うのですが その時に、もう引き際だろうなぁと思っていても、気持ちを伝えても いいでしょうか? 期待はしてませんが、本当は告白するなら直でしたかったのですが 会えないならメールで、「好きでした」と言ってもいいでしょうか?

  • 告白メール;;

    告白メール;; を好きな相手にさっき送ったんです。 そして返信が来ました。 ↓ ん? 俺に送ってる^^;? ってきました。 こ、これは・・ 送ってほしくなかったってことですか><?? このあとなんて送るべきでしょうか? やはり脈なしでしょうか?? おねがいします><

  • 今週告白しようと思います

    今週告白しようと思うんですが自信がありません。アドバイスや感想お願いします。 自分は大学生です。彼女には一目惚れでした。彼女はバイト友達の友達でした。 なんとかメアドを友達経由で聞くことができメールを始めました。2人でご飯を食べるところまで行きました。2回ご飯を2人で食べました。 するとなぜかそれ以降忙しいからとの理由で、誘っても会ってくれませんでした。 嫌われたのかなと思い、連絡を1週間とるのをやめました。けれど想いを断ち切れず思い切って電話をしました。すると時間を忘れ2時間ほど電話をしていました。 この話しを友人に話すと「別に嫌われてはないんじゃん」「考えすぎじゃん」と言われました。 そして昨日勇気を出して映画に誘ったところ今週映画に行くことになりました。行くことになり嬉しい気持ちはあるんですが、お誘いのメールの返信はいつもとは違い、返信時間が遅いのが気がかりです。無理して一緒に行ってくれるのかなと、考えたりします。 どう思いますか?このパターンは告白しても駄目なパターンですか?告白はやめたほうが良いですか?

  • 告白。(すいません長いです)

    明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

  • 告白について悩んでます・・・初めて告白しようと思います。高1の男です。

    告白について悩んでます・・・初めて告白しようと思います。高1の男です。 呼び出す日を決めてメールをしました。 メールを送って返信が帰ってきました。 明日にしたのですがバイトがあって無理なそうです、 メールじゃだめ? と来たのですがどうすればいいでしょうか? また日を決めるとめんどくさがれる気がして返信できません・・ 自分で考えることなのですが頭が真っ白になって考えられないです・・・ http://okwave.jp/qa/q5765581.html

  • 告白は・・・・ 2

    さっき。告白は・・・・ で質問させていただいたものです。 まだメール続いているのですが好きな人の話になって 好きな人いないの?とか じゃメッチャ好きってわけじゃないんだ? とか 聞いてきます。 私の気持ちに気付いてるのか、もう会う機会がほとんどなくなって しまったんだらぁ とか聞いてきたので そうなのに。。。それに向こうはこっちのことなんとも 思ってばいからねって送りました。 するとだんだん分かってきたんだが ってメールが・・・・・ 私はどうしたらいいのでしょう?

  • 告白

    今、好きな子がいます プライベートでは4回会ってます 僕の方から誘えば、用事がなければ断りませんし 休みの日も2回空けてくれました メールもマメに返信してくれますし、返信の時間も遅くても3時間、早ければ数分で来ます でも向こうから誘われる事もなければ 相手発信のメールはありません 人見知りで話すことが苦手な面はありますが、ちょっと控えめすぎな感じもします こういう状態で告白してOKってもらえそうですか?

  • 告白によって。。

    何度も質問させてもらっているのですが、またお願いします。 私には好きな人がいます。彼とは2人で遊んだり、メールをしたり、仲良くしていました。家に遊びにくるよう誘われたこともあります。 ところが最近、彼からのメールはなくなり、送ったメールには返信がくるもののそっけなくなりました。。 彼の中でなにか変化があったのだと思います。きっと今告白しても返事はNOでしょう。でも私の気持ちは大きくなり、このまま諦めることはできません。 結果はNOでも、せっかくうまれたこの気持ちを真っ直ぐ素直に伝えようと考えています。 ダメだろうな・・と思いつつも、大逆転できたらいいのにな。。なんて思っているバカな私(^^:) そこで質問です。好きという感情のなかった人から告白されて気になり始めるということはありますか?そこからお付き合いに発展したなんて体験談を聞かせてもらえると勇気がわきます。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性に告白しました…

    長文失礼します♪ メールで以下のように告白しました(会うことは難しい状況により) 忙しい所ごめんなさい 読んで欲しかったのは 私の気持ち ○○くんの事が好きです 本当は直接伝えたかったんやけど メールでも本当に思ってる事と同じやでね いきなりこんな事言ってごめんな 彼女サンおるってわかってたけど、何回も遊んで貰ってる内に好きになっちゃった でも彼女サンおるのわかってるから いつも誘って申し訳ない事したな~って思うし いつかは気持ちだけ伝えてやめようと思ってたん ○○くんこのメール読んで困った? 自分の気持ちを伝える事で困らせてしまうのもどうかなと思って 伝えるのも凄く迷ったんやけど 中途半端に連絡とれなくなるのは本当に寂しいなと思って…伝えました ○○くんの気持ち聞かせてほしいな? それ聞いたらよりスッキリ諦められると思うんやけど 読んでくれてありがとう 忙しい所長文失礼しました 無理せずお仕事頑張ってね 彼女サンとお幸せに というメールです… 彼とは最近忙しいのか、メールをしても返信がありませんでした… このメールを送る前に、 彼に今から長いメールを送るけど、読んでくれるかな?と送ったら、その時はどんなメール?と返信があり送りました。 でも告白メールには返信はいまだありません…どれぐらい待てば…返事を聞くのはありですか? このメールに返信はしないんでしょうか? 駄目元で送ったメールとはいえ、返信がこないと前には進めません… 彼とは手を繋いだり、何回も遊んだり本当に仲が良かったのですが… でも突然告白したのでびっくりしたかも… 私的にはけじめをつけたかったので… 皆さんのご意見お待ちしてます!!