• 締切済み

度胸をつけたい

度胸をつけたいです 今まで、同級生の不良にカツアゲされ、知らない中学生集団に因縁つけられ、薬やってそうな変な兄ちゃんに絡まれたりして臆病な性格がさらに悪化しまいました チャラチャラした人を見たり、服屋や美容院といった相手が話してくるお店に行くとかなり緊張して自分の意思が言えなくなります 中学生集団に囲まれた時は友人を見捨て逃げてしまいました そんな自分が嫌で嫌でたまりません 友人でも彼女でも大切な人を守れる、自分の意思をハッキリ言えるような人間になりたいです 少しずつでいいから自分を改善していきたいのですが、どうすればいいと思いますか?

noname#171828
noname#171828

みんなの回答

• hide3157
回答No.4

度胸というより根性を鍛える、でどうでしょう! 同級生の不良や、中学生の集団や薬やってそうな兄ちゃんよりもっと辛い鍛錬!!簡単に言うと暴力に対する慣れとでも言うんでしょうか?たぶん、あなたは殆ど殴られる等の経験がないと思います。そこで、空手とかボクシングでもやってみてはどうですか?極真空手系の本当に当てる空手なら、そんな暴力に対する恐怖に対抗できる精神が鍛えられると思います。  あの元世界チャンピオンの内藤大介も中学時代はいじめられっ子だったとの事です。

noname#176298
noname#176298
回答No.3

筋トレすれば(o^∀^o)

• eroero1919
回答No.2

からまれたのをなんとかしたいなら、空手でもなんでも格闘技を習えばいいです。物理的に強い男になれば、そのへんの自信はつきます。

• eneos121
回答No.1

>どうすればいいと思いますか?  経験が 1番! あえて 火の中に飛び込んで経験値をあげましょう