• 締切済み

度胸をつけたい

度胸をつけたいです 今まで、同級生の不良にカツアゲされ、知らない中学生集団に因縁つけられ、薬やってそうな変な兄ちゃんに絡まれたりして臆病な性格がさらに悪化しまいました チャラチャラした人を見たり、服屋や美容院といった相手が話してくるお店に行くとかなり緊張して自分の意思が言えなくなります 中学生集団に囲まれた時は友人を見捨て逃げてしまいました そんな自分が嫌で嫌でたまりません 友人でも彼女でも大切な人を守れる、自分の意思をハッキリ言えるような人間になりたいです 少しずつでいいから自分を改善していきたいのですが、どうすればいいと思いますか?

noname#171828
noname#171828

みんなの回答

  • hide3157
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

  度胸というより根性を鍛える、でどうでしょう! 同級生の不良や、中学生の集団や薬やってそうな兄ちゃんよりもっと辛い鍛錬!!簡単に言うと暴力に対する慣れとでも言うんでしょうか?たぶん、あなたは殆ど殴られる等の経験がないと思います。そこで、空手とかボクシングでもやってみてはどうですか?極真空手系の本当に当てる空手なら、そんな暴力に対する恐怖に対抗できる精神が鍛えられると思います。  あの元世界チャンピオンの内藤大介も中学時代はいじめられっ子だったとの事です。

noname#176298
noname#176298
回答No.3

筋トレすれば(o^∀^o)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

からまれたのをなんとかしたいなら、空手でもなんでも格闘技を習えばいいです。物理的に強い男になれば、そのへんの自信はつきます。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

>どうすればいいと思いますか?  経験が 1番! あえて 火の中に飛び込んで経験値をあげましょう

関連するQ&A

  • 度胸がない

    最近自分には度胸がないなと思い、質問させてもらいました。例えば、男友達としゃべっていたら普通にしゃべれるのに女子としゃべる時はいつもうまくしゃべれず短い会話で終わってしまいます。コンビニに同級生の女子達が居た時もわざわざコンビニ来たのに帰ったこともありました。ほかには授業で先生に当てられた時、答えは分かっているのに戸惑って結局言えずじまいということがたびたびあります。こういったことで自分はほかの人に比べて全然度胸がないなと思いました。具体的にどういうことをすれば度胸がつくとおもいますか???何個でもいいのでこれだったら度胸がつくぞという具体例を教えてください。よろしくお願いします。

  • 元同級生の悪い噂を聞いて外を出歩くのが怖いです

    現在高校1年の男です。 最近、高校に行っていない元同級生が中学のころの人達からカツアゲみたいなことをしているという噂を聞きました。(被害者がどのくらいいるのか?この噂が本当なのかはわかりません)中学の頃、その同級生にビクビクしていたしよく絡まれてました。 だから、もしかしたら自分が被害にあってしまうのではないかと臆病者の私は不安で仕方がありません。駅をでたら待ち受けてるのではないかとよからぬ考えをしてしまいます。これから正月とか祭りとか映画鑑賞とか色々遊びたいのですが、そういうときももしかしたら・・・なんて臆病の虫が騒いでます。 こんな臆病な性格もいけないと思います。けれど、自分で考えると悪い方へ悪い方へと進む一方です。みなさん、なにかアドバイスや助言をよろしくお願いします。

  • 度胸をつける

    私は今高校3年生の17歳女です。今悩みがあり、それを相談したくて書き込みしました。 私は恋がしたいです。でも、その前にクラスで友達ができません。というのも、人に尊敬されたいとか、恥をかきたくないっていう気持ちが強すぎて、男子じゃなくて女子にも自分との壁を作ってしまいます。クラスでは妙に緊張しています。また、友達と楽しむというより、安心したいという気持ちで作ってしまいます。実は今、友達が居ません。。。 自分でも、笑われたほうが楽だし、さらけ出したほうが楽しいってこと分かってます。 今は陸上部に所属していて、その仲間が居るから、学校でもまだ気が楽なのですが、あと1ヶ月で引退なので、残りの3ヶ月ちょっとの間、どうしようって思っちゃいます。 本当に小さい時から臆病です泣 今日は学校を休みました。明日も休むつもりです。 少し距離を置きたいからです。でもバカ食いしちゃいました。 悪循環。。 自分に甘いってコトバカだってこと分かります。 中学のときからです。 誰にも話さないし、本当に何も考えていませんでした。 今はとにかく、心に余裕を持って、恋愛できるようになりたいです。どうしたら、楽しく過ごせますか? どうしたら、いい女になれますか? 教えてください>□<

  • 対人緊張について

    僕は、対人緊張で悩んでいるのですが小学生の時までは全然集団で活動したりするのが苦ではなかったのですが、中学生になって小学生の時に友人だった人がどんどん中学になって新しく出来た友人と一緒になっていくなか、自分は、積極的に見知らぬ人に話しかけていくようなタイプではなく、話しかけられても緊張してしまい何をしゃべれば良いのかわからず聞かれたことを答えられずそのまま会話が終わるといったことがあり、友人ができることはなく、友人だと思っていた人がどんどん自分から離れていってしまい、そんな性格のまま中学高校現在と、すごしてしまったため、親友と呼べる友達は誰一人いません。 それから、自分の親戚の家に行って、従兄弟と会っても小さい頃はよく話をしていたのですが、こんな性格のため現在では、誰一人と話をすることがありません。普通に会話することが出来るのは自分の親ぐらいで他人とは緊張して何もしゃべることができないのが現状です。どうすれば、親と同じように普通に会話をすることが出来るのか悩んでおります。 何か良いアドバイスがありましたら是非教えてください。お願いいたします。

  • 近頃指先がふるえる。

    59歳男性、2,3年前から若い人達から、あ..手が震えてるといわれ 爺あつかいじやがって、おまえ達が緊張させからだよ。 自覚のないまま過ごしました。 昨日久しぶりの中学生の同級生と飲み交わした時に、「お前も指が震えるのか、薬飲んでる?俺は飲んでるけどあんまり利かないんだよ」 自分が指が震えることはまったく自覚していませんでしたが、友人に言われやっぱり震えているんだと自覚しました 私はやっぱり病気なのでしょうか?

  • 私の今後の生き方について

    私事で恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いします。 私には自閉症の兄とアトピーの重症?の兄がいます。二人とも普通とは違うので、苦労しながら生きています。まともな友達も彼女もいないと思います。アトピーの兄はたまに(まれに?)友達と遊んでますが。。。 私はと言えば、、恵まれている方であろう顔に産んでもらい、運動神経も結構あり、そこそこのレベルの進学校に行ける頭をさずかってこの世に生まれました。 しかし私は昔からとても毛深くて自分に自信がなく、なるべくおとなしく生きてきました。兄たちも毛深いですが、兄たちは中学生頃から目立つようになったと思います。でも同級生は優しい人ばかりだったので、友達はできました。 中学2年ごろからようやく除毛し始め、徐々に積極的になり、友達も結構できてきました。中学校までは。    中学を卒業する前あたりから、高校に入学したらもっと自分をさらけ出して、はっちゃけてやろうと希望に満ち溢れました。友達がたくさんできていくイメージがとても強くありました。 しかしだんだん、兄たちは恵まれない体に生まれ、満足のいく人生を送れていないのに、私だけが充実した毎日を送るのは気がひけるようになりました。 そうやってネガティブ(本当は結構ネガティブでした)になって、悩みながら入学式当日を迎えました。とても緊張していました。自分のクラスに初めて入って、新しい人たちからすごく注目を浴びました。(教室に入る時間が遅かったので) みんなからの視線が、なんかとても怖く感じました。   私は、友達をたくさん作って毎日楽しんで、毎日笑う。そんな日々を、兄弟の中で私だけが送っていいのかとても疑問に思いながら過ごすようになりました。そうやって答えが見つからないまま時間だけが流れていきました。結構人見知りだったし、いつも緊張していたので、満足に友達が作れませんでした。。。 4月からいよいよ高2になります。今の状況をできることなら打破したいのですが、今更自分をさらけ出して新しいクラスの人たちと仲良くなることなんてできるのか、とても心配だし兄たちを差し置いて自分だけが充実してもいいのか。今も疑問に思っています。 私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか。 言いたいことがちゃんと伝わるように言えたか不安ですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 完全給食制と、集団登校

    こんにちは。友人から頼まれました。友人が旦那さんの転勤で、来年から青森市に住むことになりました。中学生と、小学生の子供がいます。それにあたってなのですが、まず、●中学になると、完全給食制ではない地域(つまり毎日お弁当)もあるらしいのですが、青森市の場合はどうなんでしょうか? ●小学校の集団登校もない地域があるそうですが、青森市の場合はどうなんでしょうか? 実は友人は小4まで(15年ぐらい前)そちらに住んでいて、その頃は集団登校してませんでした。友人の中学生の兄は毎日お弁当だったそうです。でも、それは15年前の事なので、今現在は、どうなのかを知りたいみたいです。彼女が今住んでる所は、小学校の集団登校があり、中学は、完全給食制(友人は大の料理ベタ)なので、いろいろ不安みたいです。よろしくお願いします。

  • 閉鎖的な人を飲みに誘うには?

    こんにちは 。 昔から、 ・意思表示が少ない ・何を考えているかわからない ・シャイ な人とうまく仲良くなれません。 自分もシャイで臆病な性格なので踏み込んでいけないんです。 私の友達は、行きたいところや食べたいものなどどんどん意思表示したり、誘ってくれる人ばかりなのでいつもそれに頼っていて… でも仲良くなりたいので飲みに行ったりしたいです。 どうしたら一歩踏み込めるでしょうか?

  • 自分の心にため込みます(長文です)

    こんにちは。初めて相談させていただきます。 私は言いたいことを素直に言葉に表現できません。どうしたら思ったことをすぐに人に伝えることができるのでしょうか。 私は21歳の大学生で、研究室に所属しています。 その研究室は集団で作業を行う所で、独りでもくもくと実験を行う研究室とは大分違うと思います。 集団で作業を行うからには、人と人とのコミュニケーションはとても大事だと思っています。もちろん、就職してからも必須だと考えています。 ところが人に反発されると、私はすぐに納得するような素振りを見せて人との関係を円滑にしようとしてしまいます。 自分の意志や主張がパッと出ずに、だいぶ後になってからああすればよかった、こう言えばよかったと後悔。 そしてくよくよしてしまい、作業に集中できません。 意見や言いたいことをばんばん言える同級生が羨ましいです。 私は年の離れた兄と育ち、兄とは喧嘩をしたことがありません。 親に怒られる時は「あなたはいつも黙ってばっかり」と言われます。 前の彼氏は、自分のイライラした気持ちが溜まっていた事に自分自身が気がつかずにフッてしまいました。 簡単なことではないと思いますが、私は変わりたいです。 言いたいことが言える自分になりたいです。 そのためには、どのような努力をすればいいでしょうか。 ここまで読んで下さった方、有難うございました。

  • 兄の同級生

    私は15歳の中学生です。 兄(26)の同級生が 私の学校で教師をしているのですが、 その人にたびたび お尻を触られたり セーラーの下から 「寒い」と言って お腹に触られたりします。 兄ととても仲が良くて 普段はとてもいい人なので 兄とのことを考えると 邪険に扱うこともできず。 本人は遊びのつもりで やっているんだと思いますが 私の他にも 触られている子が いるかもしれないと思うと 彼はいつ訴えられても おかしくはありません。 私はどうしたら良いでしょうか?