• 締切済み

この場合どうすれば

ヤフオクで現在出品してるものがあります。 出品後、4時間して入札が入りました(評価7の人)。 その後、2日間入札なしで本日、新規の方が入札(最高入札者)。 最初に入札した方と新規の方のID名が似てるんです。 多分、最初に入札した方が、やっぱり不要になり新規IDを取得し自分が入札した額以上の値段を入力し入札してると思うんですが、勘ぐりすぎでしょうか? 最初に入札してきた人から入札を取り消したいなどの連絡はありません。 もし新規の人が落札したら、連絡とれるか心配です。 この2人以外の入札はありません。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

そのまま落札まで待ちます 落札されたら、送金を確認してから商品を送ります、通常の取引と同じです。 連絡なかったら削除すればいいだけです。

• black2005
回答No.1

疑っても仕方ないでしょ? そのまま終了させ、普段通りに取引を敢行、万一入金がなければ落札者都合で取り消すしかないのでは? 当然、次点繰り上げはしません。 そもそも同一人物なら、バレないようにわざと似ても似つかぬIDにすると思いません? 似たようなIDにする理由がないでしょ?